恋より食なのヨ!

桜の花はほとんど散ってしまい、葉桜になりつつありますが
我が家の背高のっぽさんは今満開です!
f0196665_046491.jpg

買った当時は下3分の1ほどしか咲いていなかったけど
てっぺんまで可愛いピンクの花が咲いてくれました056.gif

でも下から出て来ていた赤ちゃん株がなぜか枯れてしまったのが少々残念。

なかなか難しいですね(-_-;)



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:


美味しそうにコツコツとおやつを食べる姫様を
うらやましそうに見つめるマッチャ兄
f0196665_0561939.jpg


そりゃ、そんなに必死に食べてたら
マッチャ兄だって気になるよね(^.^)
f0196665_8592054.jpg


でも姫様が怖いマッチャ兄。
そろーりそろーりと近づいてやっとここまでたどり着き来ました!
f0196665_905611.jpg


けれど、どうしてもエサ入れに顔を突っ込む勇気がでない
マッチャ兄は・・・
f0196665_922976.jpg


エサ入れのフチを舐めて食べているつもりに?
f0196665_932736.jpg

情けないぞ!長男坊。頑張れ!!!(-"-)



姫様も普段はこんなに「乙女な顔」でマッチャ兄を見つめてるんですけどねぇ
f0196665_953920.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-04-10 09:09 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by yoko at 2016-04-10 16:34 x
こんにちわ~♪

あはは・・・
何とも可愛いマッチャ兄さん、ふちを齧って~(笑)

まぁ、ここまで来るのにバクバクしながら来たんだろうね!!

がんばれ~、マッチャ兄さん~(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2016-04-10 21:52
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

あれで自分もついばんでるつもりなのかな?(笑)
写真撮りながらそんなマッチャ兄がほほえましくて
ニヤニヤしてました。

姫様の様子を見ながらちょっとずつちょっとずつ
近づいて行って・・・結局追い出されて終わり~( ̄▽ ̄)
Commented at 2016-04-11 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とんとん at 2016-04-11 20:57 x
セキセイ界の『ふち夫』君( ´艸`)
こういうマチャがマジ!大好きだぁ~!!!!!

もし…
マチャが野生のあの水場にいたならば、
どんな行動を取っているのかね?(笑)
※姫様は間違いなく女ボスになってるな
( ̄∇ ̄)※

姫様の愛と鞭に翻弄されながらも、
マチャはマチャ!
いいぞ!
いいんだ!!
君はマチャなんだから!!!
(*^ー゜)
Commented by tomo at 2016-04-11 22:19 x
相手が女子でも男子でも…
こうなるのが不思議でもあり、なんとけなげで可愛いんだろうと思います~^^
ほんと一緒だわが家と(^m^)

ていうかもしや。逆?
ノーマル男子と暮らす子は伸び伸びとそだつって (≧m≦)ㇷ゚ㇷ゚

背高のっぽさんも伸び伸び~~っと♪
Commented by tantan_noppo at 2016-04-11 22:32
♪鍵コメさんへ

こんばんはー^^
ヤバかった時もありましたがなんとか満開を迎えてくれた
背高のっぽさんです(^^)
やっぱりストレスですか?それなら仕方ないんですが
可愛そうな事したとちょっと悲しくなっていたので(^^;)
距離は遠いけど今年も〇ん〇さんと何度か会う予定があるので
ご期待通りのロストエピソードお送り出来そうです(笑)

セキセイ女子は本当に強いですね!
鍵コメさんのお家もいらっしゃいますか?(^^)

ほぼ、ぴったりの仲間です。
同世代、しかもかなり年齢近しだと思います(笑)
そう、マッチャ兄精神で楽しく自分のペースで行きましょう!
って事ですよね(^◇^)
Commented by tantan_noppo at 2016-04-11 22:37
♪とんとんさんへ

ふち夫くん(笑)
マッチャ兄にまたひとつ称号が増えたー(^◇^)
あの水場にマッチャが・・・
団体からすぐに外れてトビとかタカに狙われてそう(^^;)
ポン殿のほうが何気にうまくやって行けそうな気がする(笑)

はい、私も特別応援するといういよりも
キミはいつまでもこのままでいいんだよと
毎日微笑みながらマッチャ兄を見ております( ̄▽ ̄)
Commented by tantan_noppo at 2016-04-11 22:43
♪tomoさんへ

きっとtomoさんちに女の子がいたらスーちゃんは
バジ男と同じ位置にいるんだって確信があります(笑)
ピピちゃんには強く、女子には甘く(^m^)

どうして野生のノーマル達は力強い面構えなのに
飼い鳥ノーマル達はおだやかなんだろう~
けどそれ思うとやっぱりポンちゃんは・・・・(笑)

背高のっぽちゃん、すでに下半分散ってしまいました。
赤ちゃん株、もう出て来てくれないかな~
pipi夫さんに聞いておいて下さい!(笑)
Commented by ポン太 at 2016-04-12 21:31 x
ん?
オレがなにかな?
てんしんらんまん って、いうんだよね( ´艸`)
オレ、
てんしのポン太らんまん♪

あっ!
オレだっていつかモホホホ~ンになるからね!
Commented by tantan_noppo at 2016-04-13 06:54
♪ポン太くんへ

ある意味一番野生児なのかもしれないね。
ボクもピピちゃんも温室育ちだから(笑)byマッチャ

もほほ~んになるには相手が必要だから
とんママに頼んでみてね!(^m^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30