人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活Hime

先週ご紹介した「背高のっぽ」ちゃん♪

あれから移植して順調に育ってます^^と、
言いたかった所ですが
ある朝ベランダを覗くと・・・


( ゚Д゚)あぁっ!
復活Hime_f0196665_1010953.jpg

大変だ!しおれてる、死にかけてる・・・?

焦った~。
どうやら水不足だったみたいです。
ネットでルピナスの育て方を読んで「乾燥を好むので水は控えめに」って
事だったのでそれを実践したらどうやら加減を間違えた模様。

移植直後でのっぽちゃんにもストレスがかかっていただろうし
むしろ多めにあげてなきゃいけなかったのかもしれません(-_-;)

急いでお水をたっぷり与えたら
翌朝は見事に復活してくれました!
復活Hime_f0196665_10172080.jpg

ほっ。




ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*) ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ


こちら、お気に入りのベッド「りんごちゃん」に止まりちょっとしんどそうな姫様
復活Hime_f0196665_10195685.jpg

(ビニールカバーの汚れは無視です!)

羽がなくなってしまう(@@;)って思うほど
毎日バッサバッサと抜けております。
復活Hime_f0196665_10211625.jpg


さすがの姫様も時にだるそうにはしていますが
その分食欲は増す一方なので安心しております(^^;)

お腹と共に顔も乱れ模様になってきてしまった・・・
復活Hime_f0196665_1023205.jpg

復活Hime_f0196665_10233527.jpg

心なしかしおらしい姫様( ̄▽ ̄)


あ、それと関係してるのかどうかは分かりませんが
先月あたりからカキカキタイムも復活してくれました!
復活Hime_f0196665_10251773.jpg

相変わらず迷惑そうではありますが
比較的おとなしくカキカキさせてくれてます(笑)

復活Hime_f0196665_10261352.jpg


特に夜寝る前のカキカキ&プチおやつタイムは
少し前までそれはそれは烈火のごとく怒っておられました。

「ぶっ殺してやる!」
この言葉も決してオーバーではないくらい恐い顔して
手にしがみつきガブリ!!!な毎夜・・・

もう二度と楽しいおやすみタイムはやってこないのかもしれない(:_;)と
半分諦めてしましたが
現在は「仕方ないわネ。その後しっかりおやつ頼むわヨ」と
身をゆだねてくれる姫様に戻ってくれました026.gif

インコの心、奥深し。



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2016-03-26 10:37 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by いるか at 2016-03-26 12:28 x
チヨの飼い主いるかです(´ω`*)
アメブロでイイネ押してくださったのは・・・
同じのっぽさんですよね?
yokoさんのとこでも応援いただいてどうもありがとうございます<(_ _)>
お陰さまで、調子のいい日悪い日を繰り返しながらですが頑張ってくれてます♪

姫様は換羽なのですね・・・
見事な抜けっぷりだわ!
カキカキ、うちはチヨちゃんが今だけさせてくれます♪
女子インコは絶対ダメだけど(´・ω・`)
姫様早く生え揃って元気になってね♪
ルピナスのお花も無事復活でよかったですね(^^)b
Commented by tantan_noppo at 2016-03-26 14:53
♪いるかさんへ

あー、いるかさん!わざわざお越し下さりありがとう
ございます!!!(#^^#)
いつもyokoさんちを訪問して堂々としているチヨちゃんとフクちゃんがほほえましくて
楽しみに見ていました。
チヨちゃんの具合が悪いとyokoさんから個人的にも聞いていて
ずっと気になっていたので応援の思いをこめてポチっと
押させて頂きました。ご挨拶もせずにごめんなさい。

でも一時はどうなることかと思いましたが小康状態って
言っていいのかな?落ち着いてくれて本当に良かったです。
少しずつでもいいからもとに戻って行ってくれることを
心から願っています(^^)

姫様もカキカキさせてくれるようになってのは
まさに奇跡!なんですが本鳥、かなり迷惑そうです(笑)
チヨちゃんと決定的な違いは
今は換羽で大人しめだけど生えそろったらまた
凶暴な姫に戻るかも@@;
応援ありがとうございます(^◇^)
Commented by yoko at 2016-03-26 19:46 x
こんばんわ~♪

なんか、くしゃみが出ると思ったら、ここで私の名前が出ていたのね~(笑)

我が家もそらが抜け出しましたが、姫様ほどどっちゃりではないし、そら自身はメッチャ元気です!!
換羽の時が自然に体重落ちてくれるので、良いと言えば良いのだけど、体調悪くしないかと心配だったりします。

背高のっぽちゃん、スラッと戻って良かったね^^v
Commented by tantan_noppo at 2016-03-27 00:00
♪yokoさんへ

花粉症かと思ったかな?(笑)

確かに姫様も体重が減っているからそれは助かるのですが
あの抜けっぷりを見ているともっとご飯たくさん
あげなきゃダメかな?とも思うし・・・^^;
全国の鳥さんたちが換羽モードみたいですね。

のっぽちゃん、危なかったです。
私にかかると何が起きてもおかしくないので・・・
Commented by tomo at 2016-03-27 00:24 x
あっぶなーΣ(Д゚;/)/
水やり後のシャキッが別人(花)のようです。よかったよかった^^

姫様大変ですね
でもカキカキチャンス!貴重な時間♪
Commented by tantan_noppo at 2016-03-27 09:01
♪tomoさんへ

実に私がやりがちなミスです(^^;)
「ちょうど良い加減ロスト」なんです、何事に関しても(笑)

今朝はピークなのかかなりだるそうに膨らんでいます。
でもご飯はがつがつ食べています(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31