姫様、モフ尻復活大作戦!

明日は母のお墓参りに行くので殺風景な墓石の周りに
お花でも植えてあげようとガーデニングショップに行ったら・・・

f0196665_23105828.jpg

大きく書いてあるタグのネームにくぎ付けに(;・∀・)
「背高のっぽ」

実はのっぽの苗字には「高」という文字がついています。
もう親近感の嵐!!!

ちょうどすももが眠るプランターが寂しい状態なので
今年は何を植えてあげようかと考えていた所だったので
衝動的に決定してしまいました(笑)

ピンクの花がのっぽのてっぺんまで満開になる日が楽しみです056.gif



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.



ここの所姫様のオチリのバサバサ具合が更に悪化しています(-_-;)
f0196665_23313946.jpg


インコのチャームポイントのモフモフパンツは見る影もなく・・・
f0196665_23333417.jpg

いい加減可哀そうになって来てしまいました。
これはのっぽのせいでもありますからね(-_-;)


体重維持のために食事制限をしている姫様は
空腹を満たす代わりにどうしてもお水をたくさん飲んでしまいます。
それはそれはコクコクなんて可愛いものじゃなくガボガボッって感じで飲みます。

あまりにも飲むのでそれも体によろしくないと思い
水の量も加減をしてはいるのですが
なにせ昼間は誰もいないので分割してあげるワケには行かず。

おそらく午前中には完飲してしまっているのだと思います。

いっぺんに飲めばいっぺんに出す。
ガブガブ→ジャジャーッ

これを毎日繰り返す事によりこんなにガビガビなお腹になってしまいました。
f0196665_02445.jpg



かつては小さな体にも関わらずMAX49gまでいった姫様
f0196665_2349620.jpg



だけど発情過多により片足に神経障害が出て
挙句の果てに卵詰まり→過剰産卵へ・・・

それ以降真剣にダイエットをさせて32~35gとすっかりスリムにはなったものの
その代償がこれ007.gif


発情過多or多飲

いったいどっちが不健康なんだか分からない・・・

なのでちょうど換羽が来ている今、
1回元のモフモフオチリに戻してあげようと決意しました。
f0196665_23544662.jpg


今はご飯の量を少し多めにして
お水を減らし、代わりにレタスやきゅうりなどの水分が多めの野菜を
たくさんあげています。


ダイエットも発情抑制もすごく大事な事ではあるけれど
本鳥達にとってみれば虐待に近い行為になってしまってるのでは・・・
と思ってしまう部分もあり
永遠に悩み続ける課題です(^^;)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-03-21 00:04 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by tomo at 2016-03-22 15:19 x
いろんなことが永遠の課題な、私たちですよね…
彼らにとっていい状態にしたいことがいつだって基本なんだけど。
ピピのはげチリも相変わらず。
生えてきたかとしょっちゅう覗くも、依然つるっとね(^^;
多飲はやっぱ発情と関係あるかなって思います。
姫様、カピカピを超えたガビガビか~(><)いちおう(あら(^^;)女子だし、早くお美しくなってほしいものです。

「背高」のっぽとは!
そのままやがな♪こんな出会いはなかなかないね^^
Commented by ゆことん at 2016-03-22 15:53 x
うお~っ
すげ~!(@_@)
背高いし、高がつくし、のっぽだし!!!
可愛いし!!
すごい共通点(@_@)

姫のMAX写真が
まるで私(* ̄∇ ̄)ノのっぽさんに食事制限してもらおうかな、、、
姫以上に噛みつくかもしんないけど(笑)

すごいガビガビだね~、、、(;o;)
のっぽさん心を鬼にして頑張ってるのですね……
姫のモフモフおちり、また見たいな。がんばれ、姫様(/_;)/
Commented by yoko at 2016-03-22 20:20 x
こんばんわ~♪

やっと早く帰れて落ち着いて訪問してます~^^v

もう、のっぽちゃんと言えばこの花!!って感じです(笑)

そらもねぇ・・・
でも、均整のとれたおでぶで(><)ボインボインも今はそこそこなんだけど、やっぱりダイエットしなくちゃいけないのはわかってる。。。
必死で食べるのが、可愛そうだけど、心を鬼にして、健康第一だもんね!!
Commented by tantan_noppo at 2016-03-22 21:21
♪tomoさんへ

大空を飛ぶという本能をおさえつけてしまっている
代わりにこの永遠の課題に真摯に挑んでいかなきゃ
いけないのは分かってるけどその程度によって
逆効果になってしまう事もあるわけで・・・本当に
難しい問題ですよね!
発情+換羽と多飲は結構関係ありますよね。
姫様も一応女子。一日も早くがびがびを治してげたいけど
現在換羽だからこれまた難しいー(-_-;)

背高のっぽさん、すももっちの鉢に立派に
そびえていますよ~♪
Commented by tantan_noppo at 2016-03-22 21:27
♪ゆこゆこちゃんへ

可愛いし・・・( ̄▽ ̄)は別として(笑)この字ずらを
見ちゃったら「私のためにある花??」って思っちゃうよね~
すももちゃんの鉢で綺麗に咲いています(今の所^^;)

姫様の写真、今改めて見ても破裂しそう(笑)
そうーいえばゆことんさんはダイエットはどーなってんの?
ちゃんと歩いてるかな?少しは減りましたか?
私の食事制限は毎日玄米と魚だよ!( ̄▽ ̄)

今度は美しいモフ尻をお見せできるように頑張ります!!!
Commented by tantan_noppo at 2016-03-22 21:31
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

毎日お疲れ様です!

ひゃー、私と言えばこの花だなんて!
なんて光栄なんでしょうー(≧▽≦)

ダイエットは本当に心を鬼にしないとできないです(泣)
でも成功したらしたで姫様のような代償が来たり。
ハッキリした正解がない事だけに
毎日のように暗中模索です(´・ω・`)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31