ぶらさげてます~♪

「ねぇ、のっぽ!見て見て」

・・・と、マッチャに呼ばれた気がしたので
ちょっと近づいてみると


037.gif037.gif037.gif
f0196665_1182046.jpg

自慢のシマシマ羽を嘴に飾って自慢気なマッチャが。


なぜか分からないのですが
マッチャ兄は嘴の先から色々なものをぶらさげてる
場面がよく見られます。

羽はもちろんのこと、こんなものまでぶらさげます。
f0196665_11171129.jpg


のっぽ家ではこれをおしゃれと定義していますが
実際は口元ならぬ、嘴元がだらしないのかなぁ(笑)

f0196665_1121443.jpg

当の本鳥はバーバリー柄をバックにまんざらでもないので
何よりなんですが(*^^*)
f0196665_1122199.jpg


その後なかなか取れないアクセサリーに
イライラして暴れまわるマッチャなのでした044.gif



そしてコチラ姫様は
f0196665_11242845.jpg

昨日の朝からいきなりハラハラと抜け始めました。
f0196665_11251030.jpg

全国的にも換羽の子が多くなって来ているようです。
春羽に向けて?
おそらく夏に向けてももうひとハラハラあったような気がする。
インコの羽って四季それぞれに違うのかな・・・
それともホルモンの関係で不定期???


ま、何はともあれ気温差と栄養には気をつけなければ!ですね(^^)


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-03-13 11:33 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by tomo at 2016-03-13 16:00 x
❛春のおしゃれコレクション❜
バーバリー柄を背景にとは、さすが本家。
しかも葉っぱは相当な長さを!「カッコい」(←って絶対あの人は言うだろう(笑))

いやいや、てっきりもう一個のあっちの方をおぶら下げになってるのかと…
「それなら僕もコラボしちゃうよ」ピピ

うちもスーは終わったけどピピはごっついのはまだかも。ほんとこれはその子によるよね。姫様がんばって♪
Commented by tantan_noppo at 2016-03-13 21:27
♪tomoさんへ

春のおしゃれコレクション懐かしいー(*^^*)またやりたい・・気力があれば(笑)
「カッコい」・・・絶対に言ってくれますね。
こんどしましまーずで公開してみようっと!(^m^)

あっちの方をぶら下げるのは姫様の十八番なので
奪ってはいけないと思い(笑)

姫様今日も抜けてました。
だけどだるそうな様子もなかったのでこのまま
無事に終わってほしいですね(^^)
Commented at 2016-03-13 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2016-03-13 22:13
♪鍵コメさんへ

私的にはその言葉お気に入りなので続けて欲しいです(笑)
おそらくほんまものだと思います(≧▽≦)

いわれ、聞きたいー!
Commented by ゆことん at 2016-03-16 09:17 x
あはっ♪( 〃▽〃)かーわぃぃ

シマシマいいよね❤
我が家には今、シマシマいないから、羨ましいな。

嘴元だらしないって、なんかウケる(笑)


うちの子たちも ハラハラバサバサ 抜けてるよ~(*・∀・*)ノ
Commented by tantan_noppo at 2016-03-18 06:54
♪ゆことんさんへ

シマシマ、ますます少なくなってるらしいです(>_<)
こんなに綺麗なのに悲しいよね・・・

飼い主もよくいろんなところにいろんなもの
くっつけてるからそれが長男坊に遺伝してるのかも
しれない(笑)あ、でもさすがにぶらさげてるのは
少ないなぁ・・・

全国的に抜けまくってるみたいですね。
みんな体調崩さないで乗り切ってほしいです(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31