なんで?なんで?

突然ですが、みなさまは
自分がしてしまった行動を振り返って
「なんで?」「どうしてこうなってしまったんだ?」って
思う事ありますか?

のっぽは自他ともに認めるエピソード王であることに間違いない人間なのですが、
最近久しぶりにやらかしました。



まずは・・・
のっぽは部屋の鍵を玄関横のここに引っかけています。
f0196665_10413539.jpg

と、これを頭に入れておいて頂いて・・・


仕事で目を酷使しているのっぽは
ここの所眼精疲労軽減のために
仕事中コンタクトレンズと眼鏡を併用しています。


この日、朝は眼鏡を使用していたため
午後過ぎからコンタクトを装着していました。
そしてそのまま仕事を終え、帰宅。

みどりーずを放鳥してあげて、食事の準備をする前に
コンタクトを外そうとレンズケースをカバンから出そうとしたら
どうしても見つからない(´・ω・`)

                レンズケース ↓
f0196665_1048424.jpg

おかしいなぁ。
会社でコンタクト装着した後カバンにしまったハズなのに。

ま、ケースは予備がたくさんあるし
きっとカバンにしまったつもりが脇に外れてしまったので
明日デスクの引き出しから出て来るだろうと
さほど深く考えていませんでした。


ところが翌朝、
まさかという場所でコンタクトケースが見つかりました。


ここで話は最初の写真に戻ります。
そうです、


       ココ*再現画像
f0196665_10544362.jpg


見た瞬間失笑に近い爆笑。

分かるんです。途中までは。
レンズケースと鍵はいつもカバンの同じ内ポケットに入れていたので
カバっといっぺんに掴んでしまったんだろうと・・・

だけど????って気持ちは残り
心のむずむずは残ったまま。

レンズケーズは最初の写真を見ても分かると思いますが
手のひらに乗せて十分な存在感。
おかしすぎますよね!!!

それと鍵を一緒に持ったままドアの鍵を開け、
そして丁寧にもあんなにきちんと収納。
f0196665_11141089.jpg

気づくチャンスがあまりにも大きすぎる(;・∀・)
それなのに何一つ記憶がない!


自分が怖い。
無意識な自分の行動が( ゚Д゚)

かつて左右の靴下を両方右足に履いたまま出かけ、
普通に歩いていた時に匹敵する位の出来事でした。



手も足も感覚が鈍いのかなぁ?



ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*) ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ


こちらはすべてが鈍い・・・いや、マイペースなマッチャ兄が
何か言いたげな顔でのっぽを見つめています。
f0196665_11223783.jpg


アスレチックに止まらせてあげても鏡も覗かずにバジ男に擬態しながらジ~。
f0196665_11244913.jpg


マッチャ兄はのっぽに要求があると
頭に止まるか、こうして瞳で訴えて来ます(^^)チョットカワイイ
f0196665_1126682.png


マッチャ兄、要求するアイテムの方向を見てアピール
f0196665_11312012.jpg


いったい何を訴えてるのかと言うと・・・

f0196665_11315011.jpg

マッチャが鏡とパクパクに夢中で全然出て来てくれないので
ちょっと外で遊びなさい!と締め出していたんです(^^;)

「のっぽ~扉開けてよー!」 と言っているマッチャ兄でした。



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-03-06 11:39 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented at 2016-03-06 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2016-03-06 22:02
♪鍵コメさんへ

あぁ、その歌は私も毎日でも流さなきゃいけない歌ですね(笑)あと自分が何をしにここにいるのか分からなくなるとか・・・(やばい?^^;)
たまになら気にしないで・・・そうですよね!
そのお言葉を励みに深く考えないことにします(^m^)
Commented by とんとん at 2016-03-06 23:04 x
一言申し上げます<(_ _)>

心を、癒しに北海道へ早く来なさい!
あなたと言う存在自体がもう『ロスト』です!

マチャ君…
どうかそんなのっぽを頼みます!
目は口ほどに物を言う
のっぽはありえないほどにロストする

オーマイガー( ̄0 ̄)
Commented by ゆことん at 2016-03-07 02:57 x
…………(*・∀・*)ノやほ~



コンタクトケースより靴下のネタのがびっくりした。

めっちゃバジくんに見られとるやん(笑)(^^)

私は、電話しながら、「電話どっかいっちゃったよー」って相手に話したことが最新のネタかな。。。


北海道いってきなょー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2016-03-07 23:37
♪とんとんさんへ

えぇっ、私の存在がすでにロスト???
もしかして私はこの世に存在してない?
あぁ、とんとんさんもみどりーずもみんな幻???
と、恐ろしい妄想は続いていく(笑)

北海道・・・6月位には行きたいな~と
漠然とした予定はたてていますです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2016-03-07 23:41
♪ゆことんさんへ

(^◇^)やほほーい

いやいや、ゆことんさん、
電話どっかいっちゃったもかなりのネタだよ!
みんな結構やらかしてるのね~
安心、安心(笑)

靴下はいろいろ言い訳はあるのですが・・・
玄関で靴履く時になんで気づかなかったのかが
謎すぎます( ̄▽ ̄)

北海道行くよー!
Commented at 2016-03-08 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 巻き戻して置く瞬間を確認したい at 2016-03-08 21:23 x
なんてこと。。
びっくりポンや!

え~~すごいな~~のっぽさん( ̄∀ ̄)
私なんてそんなこと考えられへんわ~~ヽ(*≧ε≦*)
巻き戻す、が昭和でしたけど。アハハ
それにしても、ケースさん。なんてぴったりにおさまってるんでしょう。
多分、のっぽ邸で一番おさまる場所だったのでは(笑)

6月?6月!
Commented by tantan_noppo at 2016-03-08 21:41
♪鍵コメ2さんへ

初めまして(^^)
数年前からのお客様と聞いてとっても嬉しいです!
しかもマッチャの顔にハマったなんて更に喜び倍増です。

安心して頂けて光栄です(笑)
エピソード王なのでこれからもチョコチョコと
公開していけると思いますので楽しみにしてて
下さい^^でもいい加減凹む事もしょっちゅうですが・・・

チームロストをご存じとはなかなかの上級者(笑)
いや、ホントこっちも大変なのですよ。
全然失礼ではないのでどんどん突っ込み入れて下さいね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします(^O^)
Commented by tantan_noppo at 2016-03-08 21:50
♪巻き戻して置く瞬間を確認したい(長いよ!)さんへ

びっくりポンでしょう~(--;)
なんかね、想像もつかない事をしでかすんですよね。
一般的なやつじゃなくて。
朝にあまりにも気持ちよくおさまってるレンズケースを
見て笑うと共に自分には何かが憑依してるって
本気で考えました。
巻き戻し(笑)逆スキップして確認したいわー( ̄▽ ̄)

6月に会社の創立記念日があるらしくて・・・
ちょっとねらってます(笑)
Commented by sio at 2016-03-08 22:32 x
こんばんは
私はこの間、自分の人生において絶対にやることはないと思っていたアレをやってしまいました。
頭にメガネをかけたまま「メガネメガネ」…
ついに来た、と泣きたくなりましたが人生に絶対は無いと言う良い教えになりました。

え?6月ですか?いい時期ですねー梅雨がないし。
ほーほぉーーー
マッチャ兄さんの後ろのバジ男くんの顔がなんともナイスです☆
Commented by tantan_noppo at 2016-03-08 22:55
♪sioさんへ

それ、今までやったことなかったんですか?
眼鏡使用者あるあるだと信じて疑わなかったのに
人生初めてって事に尊敬ですよ!(笑)
少しずつでいいからシオコさんもこっち側の人間に
なって下さいね。ウエルカムです( ̄▽ ̄)

なんとなくですが・・・計画してます。
みどりーずの事もあるから6月ならまだ
気温の心配もないし・・と思って(^^)

あのバジ男なかなかいい表情ですよね。
何か言いたげなのでついつい吹き出し入れちゃいました。
Commented by ドンマイ、マイペーライ、とんとん♪ at 2016-03-12 08:51 x
再び、降臨☆

メガネを乗せて、メガネ…
よく起こる現象ですが、何か?(笑)

みんな『ヒューマンロスト』ネタはご馳走のようですね♪
Commented by tantan_noppo at 2016-03-12 09:16
♪ドンマイ、マイペーライ、とんとん♪さんへ

メガネはお約束ですよね(笑)
あと、かけてないのに位置を直そうとして
指を鼻を持って行くのも・・・

ヒューマンロスト、いちいち公開してたら
たんたん♪のっぽは超人気ブログへと
変身を遂げるかも( ̄▽ ̄)
Commented by 続・sio at 2016-03-12 22:54 x
幼き日々横山Yを見て(関ジャニじゃなくて)
絶対これだけはしないって思ってたのです。
ああそれなのに。
本を買って家であけたら欲しかった本の隣の本だったなんてことはしょっちゅうなんですけどね…
方向音痴ですし…
呼ばれなくてもいつも…そちら側に…

今から北海道が楽しみですね(゚∀゚)
(6月か…)
Commented by tantan_noppo at 2016-03-13 08:22
♪続・sioさんへ

えっ、えええー( ゚Д゚)このコメント本当にあのsioさん?
「眼鏡、眼鏡~」はアリにしても(読んだ瞬間関ジャニを
思い浮かべました)本のエピソードは「しょっちゅう」ならば
かなりのランクですよ!

あの類まれな文章力でsioさんはいつでもどこでも
的確な判断を下せるクールビューティな方って勝手な
イメージを持っていました。親近感だわ~(^◇^)
チームロストのメンバー達も喜ぶ事でしょう(笑)

6月なんてあっと言う間にやって来るんでしょうね。
今からドキドキです♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31