優しさの期限切れ

少し前の話になりますが・・・

フランス語のおしゃれな新聞紙に包まれた
郵便物が我が家に届きました。
f0196665_93522.jpg


早速開けてみると
インコ友達のとりちゃんさんから
なんとも可愛いオブジェが!
f0196665_945591.jpg


「バジ男君のプランターにどうかなと思って」とメッセージがありました。
f0196665_96382.jpg

うんうん、ちょっと大きめだけどなかなか合うかも(^^)
f0196665_9583972.jpg


大きいインコのシルエットとダイナミックな「B」が
バジ男のイメージにすごくマッチングしていて
とりちゃんさんのセンスに感心&感動でした。


初対面の姫様。
ビビってるのか戦闘態勢なのか・・・微妙(笑)
f0196665_9164961.jpg




とりちゃんさん、ありがとうございます\(^o^)/
今度はぜひ息子ちゃんも含めてまたお会いしたいです。



*それともう食い散らかしてしまったけど
 とんとんさんも誕生日プレゼントありがとー!




ブログやツイッターなどを読んでいると
この時期結構本格的なエロエロモードに突入している子が多いですよね。

姫様がかつて9個の卵を産み始めたのもこの時期でした。

あれ以来何故か卵を産まなくなってくれたのは
喜ばしい事なのですが、でも油断は禁物。
f0196665_9281161.jpg


ここの所のっぽへのひっつきも頻繁になって来たし
f0196665_9262776.jpg

必ず頭に止まる。ここで指を出すと逃げるorガブリ。

放っておくと段々腕を降りて来て
袖口からもぐろうとするけど、あまり気のりがしない場合は
のっぽの手まで降りて来てやっぱり・・・
f0196665_9302430.jpg

なんでいちいちガブるかなー(# ゚Д゚)


そしてずっと日課だったのっぽの就寝前の姫様へのカキカキタイム。
(姫様この時間だけ仕方ないようにカキカキさせてくれる、けど
決して嬉しそうではない)
f0196665_936815.jpg

ところがここの所姫様の機嫌によりそれはそれはすごい勢いで
怒りの攻撃を受けます(;O;)ナゼ?
時期的に換羽に入っていた頃からなので
イラついていたのかもしれないけど
我慢を重ねていた姫様のやさしさの期限切れか???


機嫌がいいかどうかは手を入れてみないと分からない。
毎晩この華麗なる掛けに果敢にチャレンジするのっぽです( ̄▽ ̄)

おかげで手の傷が絶えない今日この頃。


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-02-21 09:54 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by おそろのトリパン at 2016-02-21 16:02 x
バードを代表するバジ男だっ(^^)
素敵な贈り物ですね。
実はわが家のバジル(植物の)、例年になくがんばってて
一年草だから普通は冬の始まりと共に枯れるのにまだ最後の1本がひょろひょろながら、水につかって長~い根を出してます。
で、時々ピピスーがかじってる^^ここにもいるよ。バジ君が♪

女心は複雑だなぁ(^^;
Commented by tantan_noppo at 2016-02-21 22:01
♪おそろのトリパンさんへ(笑)

インコのオブジェでしかも「B]!!!
よくぞ見つけてくれたって思います(^^)嬉しかったです♪

うちのバジルもまさかの越冬をやり遂げてくれそうです。
友達にも一年草だから時期的に花が咲く前に枯れちゃうって
言われてたのに部屋で大事に育ててたら1本だけ残った
ど根性バジルが頑張ってくれました^^
バジ男tomoさんちのバジルまでパワーを送ってるとは(笑)

「アタチの気持ちを知ろうなんで1000年早いわヨ」って
いつもキウィ姫様に言われてる気がしてます(--)
Commented by Hebitennto at 2016-02-22 00:25
お久しぶりです、こいんこです(´Д` )
こちらを覗いた時に題と写真でとても開ける事ができないでい、今日読みました。もんたろうくん、嫁ももらえて本当に良いお家で暮らせたと思います。どうか1匹のモモンガの生涯を良いもののした。と思ってください(思ってますよね笑)
最後、看取るまでの数時間とその思いは経験者ならば手に取るように分かり涙、涙です
少し前に3回は確実にお別れを体験しないといけない。と書いておられましたよね、想像を絶するし気が遠くなりますがコツコツと消化していかねばならないのですね。わたしは後4回あります(´Д` )
お別れに慣れるということはないですね、そして今いるコ達への愛が深くなって困ります(笑)
親がやっているとは思えないまっちゃくんの写真のチョイスが涙しながらも笑ってしまい、お辛い時に(もちろんご自分の為でもあるでしょうが)ここを訪れ涙する人を思いやる優しいのっぽさんに感動いたします
どうかゆっくりと引きずってでも愛の証だと諦めノンビリとお過ごしされますよう☆
Commented by tantan_noppo at 2016-02-22 21:39
♪こいんこさんへ

バジ男の時に引き続き温かいお言葉本当にありがとうございます。
もんたろうの14年間、幸せでいてくれたんだろうか?
答えは一生聞くことが出来ませんがこいんこさんのお言葉で
ひとつの重荷が軽減された気がします^^

そうなんですよね、お別れに慣れるどころかどんどん傷口が
開いて行くような・・・^^;だけどここを超えないと生き物を
お迎えする権利ないですもんね。いつか自分も旅立った時、
みんなで迎えに来てくれる、それを信じて受け入れて行かなきゃ
と思っています。

>親がやっているとは思えないまっちゃくんの写真のチョイス・・・
笑ってしまいました(笑)そう、ぷぷっと笑ってしまうような
ブログ。そこを一番に目指していたのでとっても嬉しい
お言葉でした! 
ありがとうございます(^^)
Commented by とんとん at 2016-02-22 22:49 x
あら?
フランス語って、わかるの?( ´艸`)
とても素敵なバジ君が戻した来てくれたね♪
そして、
とりちゃんさんだぁ~(*^o^*)
なんか、また
『奏』がBGMの動画思い出して
ひとりでじ~んとしていました^^;

姫様、いい調子じゃない!
そうよ!
あなたはそんな簡単な女じゃないもんね!
いいぞ、それでこそ我永遠のライバル☆

※オソロイノパンツさん、
ウソはいけません!
もう、あのパンツはオソロイノパンツ君の物です( ´艸`)
Commented by tantan_noppo at 2016-02-23 07:39
♪とんとんさんへ

一応英語ではないことは分かりました( ̄▽ ̄)
あの大きなBが実にバジ男をイメージさせてくれて
とりちゃんさんすごい!って思いました。

奏のプロモは本当に胸キュンでしたね。
とりちゃんさんの愛が伝わって来て。
とりちゃんさんは今とりちゃんの生まれ変わりのような
息子ちゃんの子育てに奮闘中です(^^)

とんとんさんが来てくれた時期よりは多少落ち着いたけど
まだ油断してると鬼のようなガブリが待っているこの頃。
それなのに放鳥中はくっついて来るし
翻弄されっぱなしの飼い主です。

そうだ、同じ年同士お揃いになったんだ(笑)
Commented by じゅんこ at 2016-02-23 23:43 x
だいぶ遅れてしまったけど、のっぽさんもマッチャくんもお誕生日おめでとうございました(^^)

とりちゃんさん、今度は木材を切り抜いているのかと思いました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2016-02-24 22:19
♪じゅんこさんへ

ありがとうごさいます。お陰様で病気ひとつせず9歳を迎える事が
できて本当に感謝です(^^)
先日パパガロさんに行って店長さんとお話したらどうしても
ノーマルグリーンが欲しくてブリーダーさんに頼んでから
すでに2年がたったって言ってました。いっそ自分の所で
出したいから今各地でノーマルに近い子や近親にノーマルがいる子を
探しまわってるらしいです(^^;)ありがたいやら・・・(笑)

あははは確かに!紙じゃ物足りなくなってとうとう木を(笑)
ありえない話じゃないですね。バジ男の水彩画も考えたって
おっしゃってて・・・それも見たかったです^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30