一週間がたちました&マッチャ兄9歳です!

もんたろうが旅立って一週間がたちました。

14年積み上げて来た生活をなくした寂しさをどうやって
超えて行くのかと自分でも心配でしたが
皆様の温かいお言葉の数々にかなり救われています。

バジ男の時に引き続き
感謝の気持ちでいっぱいです。

帰宅時、電気を点ける前からしていた「お帰り~」のガサゴソという音がしない。
夜10時前後になるとおやつがほしくてしていたガサゴソがない。
なんといっても真夜中シーンとしている。

いろんな時にもんたろうがいない事を実感させられますが
一番寂しさを感じる場面は意外にもスーパーです。

果物が大好きだったももんがーず


         桜桃を食べるもんたろう
f0196665_9511749.jpg

こちらは巨峰を食べるすもも^^
f0196665_10121882.jpg

スーパーの生鮮野菜売り場に行くとまずは
果物売り場に行って1個売りしている果物を探すのが日課でした。
(パックで買うと腐らせたり熟れすぎで不味いものを食べる羽目になるため)

今でも習慣でまず果物売り場に目を向けてしまっては
「あぁ、もう気にしなくていいんだった」と気づき
胸の奥がずしーんと重くなっています^^;


でもこれもじきに薄れて行くのでしょう。

もんたろうはすももとお揃いのプランターに埋葬してあげました。
f0196665_1014434.jpg

お供えしてあるヒマワリの種は春になったらそのまま
植えてみようと思っています(^^)


†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚



さてさて、湿っぽい話ばかりじゃたんたん♪のっぽらしくない!
って事でここで嬉しいニュースをお届けさせて頂きます。


f0196665_1044386.jpg

バレンタイン・イブの今日は
マッチャ兄9歳のお誕生日です!!!

もちろんいつもと変わらぬマイペースのマッチャ君(^m^)
f0196665_10162517.jpg


いよいよ二ケタまであと1年!
原種の強さを示すためにも元気で楽しく行こうね♪

おめでとうーマッチャ053.gif
f0196665_10185592.jpg

なんだかマッチャ兄の表情が気になるが・・・ま、いいか。



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-02-13 10:24 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by tomo at 2016-02-13 16:41 x
初七日って、故人(鳥)がこちらの様子を見に来て「大丈夫、元気でやってるよ。」って伝える日でもあるんだって(*´-`)
かさかさっと、あ!もんちゃん^^
スーパーの話わかる気がするよ。

マチャ君、元気に9歳おめでとー♪
姫様、そしてのっぽさんともども健やかに(^_^)v
Commented by yoko at 2016-02-13 19:28 x
こんばんわ~♪

マッチャ兄さん、お誕生日おめでとう~♡♡♡
9歳か~!!まだまだ頑張って貰わなくちゃね!

のっぽちゃんも寂しさは続きますが、ぼちぼちとやっていきまっしょ~(^^)v
Commented by とんとん at 2016-02-13 20:43 x
一週間か…
14年の月日をのっぽママにどこまで語ったかな?
すももちゃんや、
バジ君と仲良くやってるかな?
少しずつ、
少しずつだよ!

そして、
我らがノーマル師匠☆マチャ♪
ついに二桁に王手をかけたな!
このめでたい日に
最初に選んだマチャの写真( ̄∇ ̄)
ナイス燻し賞をあげよう♪
さ、どんどん燻すよ!
ますます燻すよ!(笑)
我らがノーマル師匠は永遠にしこり、
エロり(笑)、
マイペーるのさ(´▽`)ノイエイ♪
Commented by ゆことん at 2016-02-14 07:27 x
一週間、のっぽさんもお疲れ様でした。

なんだかフルーツの話を聞いて、切なくなりながらも、愛されてたことが伝わってきて……
うんうん……
のっぽさんとこにきた子は、みんな幸せだなぁって思う。
(^ー^)





マッチャくん、おめでとう❤♪( 〃▽〃)
オッサンの域にきたかな~♪(*^^*)まだまだ元気で全然 感じないけどね♪
⭕年前、自分は⭕歳だったな……とか思い出すよね(笑)


姫もマッチャくんも ずっと元気で のっぽさんのそばにいてね♪\(^-^)/
Commented by tantan_noppo at 2016-02-14 08:49
♪tomoさんへ

へぇ、そうなんだ^^夜中にもんたろうチェックしに
来てくれてたかな。ガサゴソに気づかなかった程
ぐっすり寝てたからきっと安心して戻って
くれただろうな(^m^)

「今日は何が1個売りしてるかな」ってリンゴやみかんを
見てしまってます。どうしてかこの瞬間が
一番堪えるんですよね。ちょっとウルっとしてます^^;

そんな中でも安定力が群を抜いてるマッチャ兄を
見てると心からホッとします(^^)
元気な二けた目指して頑張りますよー!
いつもありがとうございます。
Commented by tantan_noppo at 2016-02-14 09:03
♪yokoさんへ

おはようです~♪

9歳になりました!なかなかの年齢ですよね^^
このまま元気でもんたろうを抜かす勢いで
突っ走ってほしいです。

寂しさは時間しか解決してくれませんもんね。
今はもんたろうを忍びつつマッチャ&姫様とのんびり
やっていきます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2016-02-14 09:14
♪とんとんさんへ

きっとのっぽ母には色んな愚痴をチクってると思います。
すももはもんたろうに全く興味がなかったから
どうなんだろう(笑)「お疲れだったわね」位は言って
くれてると思いますが・・・
バジ男はそういえばお前いたな位?
あ、先代のトモヤとそらちゃんとも一緒だった
時期があるので会ったかな。そう思うとやっぱりもんたろうは
歴史が深い!!!@@

一方で9歳を迎えたマッチャ兄^^
ナイス燻し賞ありがとー!マッチャには最高の賞だ。
しこり、エロり、マイペーり(←強引すぎだろ)
なんだか字だけだとどんだけ変態インコなんだって
感じだけど(笑)
これからますます磨きをかけてみなさんを楽しませて
あげられたら・・と思っています(^O^)
Commented by tantan_noppo at 2016-02-14 09:22
♪ゆことんさんへ

嬉しいお言葉ありがとう~(*^^*)
でも失ってみるとやっぱり後悔も生まれて来てます。
特にもんたろう達は最初は放モモして遊ばせてあげてたのに
自分の事情で中止しちゃって。かわいそうな事しちゃったな。
でも病気ひとつしないで長生きしてくれて
幸せをもらってたのは私の方なんだと思います。感謝、感謝!

マッチャ兄もお陰様で病気知らずの9歳を
迎えてくれてありがたいのひとことです。
このままルイくん&もんたろう目指して突っ走って
欲しいです(^^)♪
⭕年前、自分は⭕歳・・・思うよね~
特にマッチャとは誕生日が近いから毎年思います。
あー、恐ろしい@@;。


Commented by chiropi at 2016-02-19 19:24 x
のっぽさん こんばんは
久しぶりにこちらへ

なんだかいつの間にか、ですね
バジルくんも ももんがーずも 待合せだったのかな?
最後が お母さんの布団
じーんときました
さびしくなりましたね

そして まっちゃくん
やるなぁー‼ もうすぐ二桁だなんて うれしいです らっきぃさんちのぴーちゃんも頑張ってますよ
あなたのバーコード 欲しかったよ
おめでとう
Commented by tantan_noppo at 2016-02-19 22:16
♪chiropiさんへ

こんばんは^^

存在感が大きい者たちが旅立ってしまって
気づけばマッチャとキウィの2羽だけ。
本当に寂しくなってしまいました。
新しい子をお迎えしない限りはいつかは・・・
なんですけどね^^;

最後の最後に私の元を選んでくれたもんたろう。
今思い出してもなんだかじーんと来ます。
長くて思い出深い14年間でした^^

そうですよね、らっきぃさんちのぴーちゃんがまだまだ
頑張ってるんですからマッチャはまだまだこれからだ!(笑)
そういえばまつさんの頭、だいぶ
落ち着いてきてしまいましたね!綺麗になったけど
個人的にはあのワイルドシマシマ好きだったから少し
残念です(^^;)
Commented by イリス at 2016-02-20 13:36 x
のっぽさん、バジ男くんに続いてもんたろうくんまで(つд`)うちはイリが亡くなり早1ヶ月が立ちますが、未だに名前呼んじゃいますよ(泣)
Commented by tantan_noppo at 2016-02-21 00:19
♪イリスさんへ

ちょっと続いちゃいましたね。多頭数だとこんな時もあるのでしょうけど特に活発な二人がいなくなってしまってその分の寂しさは
否めません^^;

1か月じゃまだまだ存在感が消えてくれませんよね。
あ、いないんだったって気づいた時の悲しさは計り知れませんが
でもきっとまだイリスさんのそばにいてくれてるんじゃ
ないかな?もう大丈夫だなって思えるまでは^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31