マスクマン登場!

先週のはじめから久しぶりに風邪を引きました(--)

週はじめからなんとなく咳が出始め
中頃からだるさと喉の痛みがじわじわ・・・
ただ高熱が出ることがなかったため
起きてはいられたのが幸いでしたが。

派遣社員という時給制な身分のため
正月休みがあった今月はこれ以上休めぬ!!!
と気合いで乗り切った1週間でした。


今は咳は出ていますが、だるさがとれて
スッキリしています。
明日からは元気に出勤出来そう♪




てなわけで、先週はマスクマンが登場しました!
f0196665_15564072.png



マスクマンといえば・・・・
我が家では恒例のシーンが。


              そう、これ↓
f0196665_15535017.jpg

払っても払ってもへばり付いて来る2羽。


久しぶりのマスク、しかも特攻隊長のいなくなった今
姫様はどうするのだろうか?と
ワクワクしながら待機していたのですが
案の定まったくシカト021.gif


仕方ないからマスクマン自らおやつ中の姫様の元へ。

f0196665_15592467.jpg


そーっと近づくマスクマン
f0196665_1633512.jpg



あっ、気づいた!
f0196665_1641285.jpg



どうやら覚えていたらしい(^^)(目が怖いけど...)
f0196665_1652980.jpg


しかしすぐに飽きてどっかに飛んで行かれました。
f0196665_1662398.jpg




その後も強引に近寄ってみたけど
反応はするもののすぐにどこかに行ってしまうつれない姫様。
f0196665_1684113.jpg

f0196665_1685711.jpg


ただ今ガブリモードでもあるためのっぽ自身が
引いちゃってる部分もあるんだけど^^;

ちょっと油断してるとこうですから↓
f0196665_16115839.jpg


この勢いで鼻ガブリされたら絶対泣きます。
f0196665_16113076.jpg





ま、姫様は現在マスクよりもこっちに夢中だけどね!
f0196665_1613522.jpg


そろそろ春爛漫にも注意しなきゃダメだな・・・013.gif
f0196665_16171380.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-01-31 16:21 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by yoko at 2016-01-31 19:28 x
こんばんわ~♪

だいぶ良くなっているようですが、長引かないように気を付けてね!!

潜りっこ、中まで入っちゃうんだ~(><)
家のお嬢は、気になるけど、頭突っ込みで、中までは入れない様です。嫌よね、春爛漫・・・
Commented by tantan_noppo at 2016-01-31 20:23
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

ありがとうございます。
体調的には回復に向かってる気がするんですが
咳だけが悪化してる気が・・・咳って長引くんですよね。
なんとかしなきゃ@@;

入っちゃいます(--;)日に日に執拗になって来てるし
毎年の春爛漫の時期を思うとそろそろ要注意です。ふぅ。
Commented by SF3 at 2016-01-31 23:16 x
「これこれ、こっちよ」
マスクマンより
どてらマン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大丈夫ですか。
気合で乗り切ったかーエライ!だけどお薬、お医者さんもよろしくね。
風邪は休養が一番だったりするから、休日の終わった今言うのもなんですが
ゆっくり寝てくださいませ。早く良くなりますように^^
Commented by tantan_noppo at 2016-02-01 22:08
♪SF3さんへ・・・ゴホっゴホっ。

あ、気づいてくれました?
そうですマスクよりも冬の恒例どてらマンです(^^)♪
もう10年単位で着てるので裏地がやばい事になって来てます・・・

こちらも10年以上前に買った咳止めは飲みました(笑)
まったく効きません(--)
はい、今日も「月曜から夜更かし」録画予約してさっさと
寝ます♪ ありがとー!!!
Commented by ゆことん at 2016-02-02 01:59 x
えー(´д`|||)大丈夫ー?!

てか、のっぽさん、ドMじゃん!www
自ら姫様に顔を近づけるなんてwww

バジくん……私も会いたいよ~(;´д`)
かわゆぃのっぽさん(*´∇`*)
Commented by tantan_noppo at 2016-02-02 22:21
♪ゆことんさんへ

先週のようなだるさはなくなったんだけど
どうやら咳がこじれたらしく苦しいっす^^;

ドMというかあくなきチャレンジ精神?(笑)
どうしてもマスクで遊ばせたくてね。
でもやっぱりバジ男につられてたんですね~
反応はいまいち。つまらん!

かわゆぃなんて言われたことないから
こそばゆいわ~、ハハハ
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30