ぬれぬれインコ

大寒波到来だというのに
マッチャ兄、突然の水浴び開始008.gif
f0196665_8533988.jpg


いつも思うけどインコ達の水浴って
気温だけが理由じゃないですよね
見ているこっちがぶるぶる・・・(^^;)
(うちはドボンと入る大きさじゃないから本鳥は大した事ないんだろうが)
f0196665_8555591.jpg


終了後、ぬれぬれの「スサー」が
なんだかだらしなくて可愛い♪
f0196665_8574590.jpg



f0196665_8583080.jpg


はい、お疲れさま(^O^)



そしてこちらは・・・
f0196665_8594783.jpg

お腹の辺りがなんだか濡れているような。

しかしこちらは水浴びではなく
水をたくさん飲んだ後勢いよく出すオチッコによるもの015.gif

食事の量を制限されている姫様は
空腹を満たすために必要以上の水を飲んでしまいます。
けど、それも健康上どうかなとかと思うので
水の量も減らし気味にはして青菜でカバーしているのですが
のっぽの帰宅時には当然しなしな状態。

セキセイは水分をそんなに必要としないので
微量で構わないそうなのですが
なにせ昼間は誰もいない我が家。
心配でこれ以上の制限は怖くて・・・002.gif



おすまし顔をしてもお腹はねぇ(^^;)
f0196665_9163377.jpg


やっぱり姫様はこの顔が一番似合う!!!
f0196665_9172479.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-01-23 09:20 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by yoko at 2016-01-23 19:50 x
こんばんわ~♪

お水を必要以上に飲み過ぎるのもいけないんだけど、少ししか入れていないのもなんか心配よね(><)

寒くても水浴び、全然へっちゃらでやるよね~!!
思わずお湯にしたげよっか?なんて思っちゃう~(笑)
Commented by ゆことん at 2016-01-23 21:08 x
こんな寒いのに~(>_<)


いつ また地震が起きるかもわからないし、
ごはんや、水を制限するの心配だよね……(´・ω・`)

なんか、、、地震とか想像しただけで怖い……
Commented by tantan_noppo at 2016-01-24 00:20
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

そうなんです~。野生では朝と夜に慌ただしくしか飲めないから
実は朝と夜だけにしても支障はないのかもしれませんが・・・
自分もわけもわからず喉が渇く日もあるしとか思うと
やっぱり心配で^^;

トリッピーズちゃんたちは特に水浴び好きですよね!
透明の容器でだから見学が楽しそうでうらやましいです。
Commented by tantan_noppo at 2016-01-24 00:22
♪ゆことんさんへ

そう、あの地震の日を思い出すと
怖いよね・・・本当はご飯の制限もしたくないんだけどね~
今の仕事場から歩いたらいったいどのくらいかかるんだろう@@;

タイマー制御の自動餌やり機があったらどんなにいいかと
いつも思ってます(笑)
Commented by tomo at 2016-01-24 15:55 x
マチャ兄の頭のぬれ具合からして
とりあえず頭は集中的に浴びてると思われる(笑)
ピピなんて、めっちゃかかってるように見えて仕上がりほとんど「え?なんかあった?」くらいな(^m^)

ほんと真冬でもノリノリ。
野鳥といい、人間が感じるほどには水の冷たさはないのかな~

かたや姫様はそういったご事情でおなかが。。
でも発情もしなくてコントロールできてるなら、よしとしましょか。
Commented by tantan_noppo at 2016-01-24 20:27
♪tomoさんmへ

あ、マッチャ兄もこの時はたくさん浴びた方で
いつもは「本当に浴びた???」って感じです^^;
ピピちゃんなんか滝行スタイルだからビショビショになる
イメージがあるのに。なんちゃって浴びもノーマルの特徴?(笑)

羽毛って濡れても冷たくないのかな~そんなワケないよね^^;

おかげさまで姫様ここの所大きな発情は来なくてすんでます。
ま、それでも時々マッチャ兄がかまってくれると
尾っぽ上げそうになってますけどね(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31