3つの尾っぽ

朝起きたら予報通りの真っ白な世界。
休み明けだと言うのにいきなり大変な朝でした007.gif

朝一番のニュースですでにのっぽの使用している電車に
遅れが出ていると報道されていたので
余裕を持って20分早く家を出たのに
駅前にはすごい行列が出来ていて改札に入るまで
なんと1時間待ち!!!

結局30分の遅刻でした(T T)

雨のため雪はだいぶ溶けたけど
明日の朝の凍結もまだまだ油断は出来ません。
皆さまどうかお気を付け下さいね。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

元旦に姫様の尾っぽが抜けました。
f0196665_21261850.jpg

古きを捨て新しきを得るために・・・
姫様ったらメデタイわ~(∩_∩) となんとなく嬉しくなりました。


そしてつい2,3日前マッチャ兄も抜けました。
f0196665_21292140.jpg

新しきを得るため・・・であるのですが
こっちはちょっと複雑です。

そう、この曲がった尾っぽはバジ男のいたずらによるもの。
とうとう抜けてしまいました。

寂しいけど、でもまっすぐなピカピカの尾っぽのほうがいいからね!



そして、それに関連してと言っていいのか分かりませんが・・・



これはバジ男の最後に抜けた芯ナシの尾っぽ(抜けそうでぶらさがってる
尾っぽが気になってバジ男が自分で噛みちぎった尾っぽ^^;)
f0196665_2137961.jpg


これバジ男が旅立って以来ずっとスマホケースのポケットに
入れてありました。
f0196665_2138112.jpg

だけど年末にこの場でバジ男への思いをぶっちゃけさせて頂き、
前に進まないと!と改めて思い立ったのっぽは
年明けと共に尾っぽを取り出しました。


それ以来、ふと気づくとメソメソとバジ男の事を考えなくなった
自分がいます。

不思議な位。

自己暗示的な作用なのかもしれない。


でもバジ男がやっと安心して空に帰ってくれたんだな。
お互いの心が軽くなれたんだな。
そう思うようにしています(^^)



なんだか心に残る尾っぽエピソードが続いた
最近の出来事でした。
f0196665_21462425.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-01-18 21:48 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by tomo at 2016-01-19 15:29 x
元旦に抜けるなんてさすが姫様(・∀・)

バジ君ものっぽのメソメソをなんとかせねば。って思ってたのかな。
いーや(あささん風に)、しばらくはいっぱい俺様のことを考えてくれって思ってたかも…
悲しみを乗り越えることってそう簡単じゃないよね。
ある程度の時間は要るし、~ゆうても時間だけが解決するわけではないし~
そのメソメソは必要だったんだよね^^

で…
みなさまも、ていうよりご自分の朝の凍結は大丈夫だったのかな?(*`艸´)
Commented by とんとん at 2016-01-19 21:35 x
『しかたないわね!
のっぽもケジメつけたなら、
あたしも抜くわよ!』
『えっ?じゃ、オレも抜くよ!』
『えぇ~みんな抜いたの?^^;』
みどり~ずは、
やっぱり3羽でみどり~ずだね(●´∀`●)

みんなに応援されて、
2016年のっぽやります!
(笑)
Commented by tantan_noppo at 2016-01-19 22:30
♪tomoさんへ

何かやってくれる姫ですね^^これで綺麗な尾っぽが生えて
ついでに気性も落ち着いてくれればいいのですが
今度はエロエロがやってくるのかな(--)ふぅ。

そうか。あのメソメソが必要だったのか。
そう言ってもらえるとバジ男も迷惑だと思ってなかったのかな
ってちょっとうれしくなったりします(^^)
あ~なんだかあささんの歌が頭の中に流れてきた~
人生は紙飛行機願いのせて飛んで行くよ~♪
バジ男もちゃんと飛んで行ったかな?

今日も歩道を雪かきしてくれた親切な方々により
無事生還いたしました!
京都も降るという予報が・・・tomoさんは今
転んだら大変なことになるから外でないよーに!!!
Commented by tantan_noppo at 2016-01-19 22:33
♪とんとんさんへ

まるで鶴の恩返しのような結束!
みどりーずってすげー!(笑)
あ、持ってきてくれたポンの助殿の羽ちゃんと飾って
ありますぜ~(^^)

2016年ののっぽ、とりあえず
英語頑張ります!!!!
目指せTOIEC600点!!!!!(まじか?@@)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30