人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年とんとん様初上京!

お正月が終わっていきなりの3連休。

我が家に北海道から恒例のとんとんさんがでいらしてくれました♪

今回も関東巡業のお付き合いをさせて頂き
一緒に楽しませて頂きましたよ~(^^)

とんとんさんは金曜に来たのだけどのっぽは仕事だったため
夜に待ち合わせをしたのですが、その場所は
ハンズ池袋店で開催されていたトリトブ部屋とやらの会場。
トリグッズ満載でいきなりの鳥まみれ(笑)
のっぽはウインドーショッピングでしたがとんとんさんは
買い物かごが結構な量になっておりました044.gif


そして土曜日は本物の鳥まみれになりにねね家へ。

着々と鳥様達の数が増えているねね家。
なんと、45羽の鳥様達がのっぽたちをお迎えしてくれました(^m^)

可愛い鳥さん見放題、触り放題、そして飲み物はタダ!
その辺の鳥カフェよりもずっと楽しめます(笑)


圧巻の鳥様達をここで紹介したい所ですが
ねね家にお邪魔していた間トイレ以外のほぼほぼの時間、体のどこかに
鳥様がいたため撮影そっちのけに(^^;)

なので、とりあえず新入りちゃん3羽


昨年生まれのアキクサインコ茜音ちゃん
クールビューティなアキクサには珍しくベタ甘ちゃんで
チョコチョコと寄って来ては遊んでくれました。
2016年とんとん様初上京!_f0196665_22463726.jpg



こちらワカバインコの羽(とわ)君
和を感じさせる色合いでとっても綺麗な子でした。
2016年とんとん様初上京!_f0196665_2164931.jpg




そしてそして・・・問題のウロコインコの藍ちゃん
2016年とんとん様初上京!_f0196665_2111489.jpg

とんとんさんもブログ上で嘆いていましたが
その容姿だけじゃなく性格が・・・メッチャ可愛い!!!

人を選ばず人間のそばにいるのが大好き。
2016年とんとん様初上京!_f0196665_2114382.jpg

ニギコロされようがお腹を触られようがへっちゃら!

手の中じゃなくてもとにかく人にくっついていたい藍君♡
2016年とんとん様初上京!_f0196665_21161035.jpg

2016年とんとん様初上京!_f0196665_21164390.jpg


「行かないで~」「遊んで~」「撫でて~」
他の鳥さんが来るとどかしてまで甘えられてデレデレしない人が
いるでしょうか!!!

帰宅後も「今度お迎えするならウロコだね」ととんとんさんと
二人で大盛り上がり。
すっかり骨抜きにされた大人二人なのでした017.gif

ねねさん色々お世話になりました。
とんとん姉さん寒波を置いて帰ったので風邪を引かないようにね!


次の日は1回とんとんさんをお連れしたいと思っていた
川越を散策。
2016年とんとん様初上京!_f0196665_21295645.jpg

2016年とんとん様初上京!_f0196665_2130161.jpg


小物屋さん、甘味屋さん、神社。
情緒漂う小江戸の街並みを歩きまくり。
もっと行きたい場所があったのですが楽しみすぎてタイムオーバー!

途中お約束の迷子になりそうになりましたが
グーグルナビを駆使し(←それでも迷う)、最後は人に聞きながら
なんとか帰って来ました~041.gif




我が家では久々の再会の親友(戦友)同士、
バトルしてましたよ~
2016年とんとん様初上京!_f0196665_2183478.jpg

2016年とんとん様初上京!_f0196665_2185269.jpg

換羽によりその気性がいっそう激しくなっている姫様。
何かの拍子に逆鱗スイッチが入ると手が付けられない鬼姫に変身します。

とんとんさんの綺麗な手を傷だらけにしたらどうしようとハラハラ
しましたが(ちなみに現在のっぽの手は穴だらけです(--))
なんとか「それなり」のスイッチで済んでくれたようです。ε-(´∀`*)ホッ

2016年とんとん様初上京!_f0196665_21401389.jpg

確実にその距離を縮めている1人と1羽。
その証拠にとんとんさんが帰った日には必ず
「ちょっと、戦う相手はどこにいったのヨ!」と
呼び鳴きしながらその姿を探しているキウィ姫様です(^^)



いつもと同じ充実した3日間をありがとー、とんとんさん。
今度はのっぽが北海道に行って可愛いぴーちゃんとポンちゃんに
会いたいと思ってますぜー016.gif

ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2016-01-15 21:52 | 友達 | Trackback | Comments(6)
Commented by 友ちゃん( ̄∀ ̄) at 2016-01-16 16:32 x
読んだ瞬間
ロストならここだなと。
(どこかあてるコーナーじゃなかったっけ;゜・(゚ε゚ㇷ゚ㇷ゚。)

藍ちゃん、ほぼ人、ですね(・´艸`・)あ゙~~たまらんねー
45羽ってちょっと想像がつかないのですが、鳥カフェより多いのはなんとなくわかる(笑)

北海道巡業、行きてーーー
Commented by yoko at 2016-01-16 19:26 x
こんばんわ~♪

楽しい時を良かったねぇ~^^

母もびゅ~んと北海道行ってみたいぞ!!
まずはのっぽ邸も行きたいし^^
噛まれても平気だからね~!

順番に目標に向かってがんばらなくちゃ~(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2016-01-16 23:19
♪友ちゃんへ

チームイチローには致命的な三叉路にぶち当たって
何も疑わず相変わらず本能のままに進もうとした二人でしたが
辺りも暗くなり始めていたので冷静になって調べなおし
とんとんさんの機転で民家のおばちゃんに道を聞いてなんとか
駅にたどり着けた次第です( ̄∀ ̄)
もちろん本能のままに行っていたらとんでもないことになって
いました。ある意味ロストたちの本能ってすごくない?(笑)

鳥カフェさんの鳥さんたちも可愛いけど触れ合いとなると
5分¥500てことになっちゃうけどカフェねねでは
鳥さんの方から寄って来てくれてしかもタダ・・・
たまりませんよね^^でもtomoガーデンも行ってみたいな~♪

北海道巡業はピーポー、馬、野鳥、美味しい食べ物&空気・・・
1週間はほしいねー♪
Commented by tantan_noppo at 2016-01-16 23:30
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

姫様の本気ガブリはおそらくセキセイを超えて
小桜級だと思うので心していらして下さいね(^m^)
北海道も行きたいですよね!!!

yokoさんは来週お楽しみが待っているのでは?(笑)
ご報告待ってますよー♪
Commented by ゆことん at 2016-01-17 02:41 x
いいなー
たのしそー


く、、、とんとんさんの顔が見れない……w


のっぽさん 手が穴だらけなら、もうピアスしちゃえばー?w
エアッピさんに 特注だ!♪ヽ(´▽`)/


私も 手のり触りたい~(・∀・)人(・∀・)
Commented by tantan_noppo at 2016-01-17 09:28
♪ゆことんさんへ

いつも通り安定の楽しさでしたよ~(^^)

そういえば二人の写真送ってって言われてたっけ(笑)
今や自撮りには何の興味もなくなってしまって
(むしろ避けたい(笑))ほぼ人間は撮ってなくて・・・ごめんね(^^;)

手ピアス・・・なかなかエキセントリックだね。
邪魔でしょうがないだろうな・・・

ゆことんさんはまず自分の家の鳥様達を手乗りにしてから(笑)

ダイエットは気長に無理せずが大事だよ!
くじけるにはまだ早すぎるからファイトー
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31