人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、スタートだ!

おそらく誰もが感じてると思いますが
お正月って怒涛のごとく過ぎて行きますよね( ̄ロ ̄;)
今日はもう4日!3が日は何をしていたんだろう・・・・

今日が仕事始めの方も多いと思いますが
のっぽは明日から。
連休最後の日を憂鬱を抱えつつのんびりと過ごしています(^^)



みどりーずも元気に新年を迎えてくれました♪
ずっといいお天気だったので毎日一緒に部屋中での日干し。
さあ、スタートだ!_f0196665_964020.jpg

ケージの位置から2羽の位置、そして行動までいつも一緒なので
年末の写真とほぼ一緒だし(^^;)
さあ、スタートだ!_f0196665_983091.jpg


さあ、スタートだ!_f0196665_985296.jpg

特に姫様は抜け抜けモード真っ只中なので念入りです。
さあ、スタートだ!_f0196665_9113217.jpg

↑この写真、アップにするとなかなかの宇宙人ぷり。
さあ、スタートだ!_f0196665_9121118.jpg

向かって右目がのっぽのお気に入り( ̄ー ̄)


しばらくするとぽかぽか陽気に負けてウトウト~ZZz
さあ、スタートだ!_f0196665_9152372.jpg

さあ、スタートだ!_f0196665_9153973.jpg

今年ものんびり楽しく過ごしてね!マッチャ兄&姫様(^▽^)





そしてのっぽは2日に父&弟家族と西新井大師に行って来ました!
さあ、スタートだ!_f0196665_943734.jpg

さあ、スタートだ!_f0196665_9432612.png


お正月にお参りに行くのは何年ぶりだろう(いいのか?それで^^;)

有名な場所だけあってものすごい混雑で
参拝するために結構な時間並びました。

たまにはおみくじも引いてみようかな・・・と思ったけど
あまりの人込みに断念!

でも何よりも孫達と久しぶりに会った父がとても嬉しそうだったので
それだけでもいい1日になりました。
さあ、スタートだ!_f0196665_943502.jpg



ちなみに、その後みんなで公園に行き、
さあ、スタートだ!_f0196665_944598.jpg

サッカーとバスケで遊ぶこの輪の中に少しだけ
参加させてもらったのですが・・・

未だに腕と足がぷるぷるです(--;)


さあ、明日から本当のスタートだ。
ファイトー!!!



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2016-01-04 09:47 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by yoko at 2016-01-04 19:50 x
今年も宜しく~!!

明日、旦那様が埼玉に行くんだけど、一緒について行きた~い!
でも、日帰りだから、昼間は仕事だもんね~(><)
母も仕事が入ってるし~(涙)

今年は色々お出かけ企画があるので、頑張ってお仕事しなくちゃ^^
Commented by tantan_noppo at 2016-01-04 20:01
♪yokoさんへ

こちらこそです~♪^^

えー、こんなに遠くまで出張かな?
yokoさんが一緒だったらぜひぜひみどりーずに
会いに来て頂きたかったです^^
ま、そのうちに・・・ですね♪

私も今年は久しぶりに遠出したいなって思ってるので
まずは仕事、仕事ですね!!!
Commented by tomoちゅん at 2016-01-04 23:52 x
姫様のウィーンの顔
なかなかやな~と思って見てたら
きっちりアップにされてた(笑)

お父様お元気かなーって思ってたので
登場してくれて良かった(^^)
Commented by tantan_noppo at 2016-01-05 21:13
♪ちゅんさんへ(笑)

なかなですよね!
インコ女子は普段は「女の子」って表情なんだけど
一瞬にして変顔になる特性を持っていると思う今日この頃・・・
そのギャップがまた良い!(^m^)

ありがとうございます。
父は去年は腕を骨折して手術したりと定期的に色々ありましたが
なんとか元気でいてくれてありがたいです。
Commented by ruruinko at 2016-01-09 13:30 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^◇^)
今年は暖冬で暖かいお正月でしたね。早いもので年が明けてもう10日近くになっててびっくりですσ(^_^;)日々早すぎです…

マッチャ君キウィ姫ものんびりお正月で、元気そうでなによりです(^_^)ルーちゃんも元気に年越しました〜今年も鳥様たちが元気に過ごしてほしいですね♡もちろんのっぽさんもねo(^▽^)o
Commented by tantan_noppo at 2016-01-10 22:42
♪ruruinko さんへ

おめでとうございます(^○^)こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
毎年月日がたつのが早くなって行きますがお正月は特に早いですよね(-_-;)

去年は辛い事もあったのでみんなが元気に
新年を迎えてくれた事がなにより
ありがたいって実感してます(*^_^*)
ルーちゃんもこのまま元気で行って欲しいです。
お互いに今年も頑張って行きましょうね!
Commented at 2016-01-15 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2016-01-16 13:14
♪鍵コメさんへ

びっくりしました。そんな突然。
受け入れられなくて当然だと思います。
毎年年賀状でイリスちゃんの姿を見るの楽しみにしていたのに...
私もまだ驚きで言葉が見つかりませんが
唯一、苦しまなかったようなのでそれだけが
救いです。

イリスちゃん安らかに。空でソーダちゃんと
楽しく過ごしてね。
鍵コメさんも色々考えてしまうかもしれませんが
どうかお身体ご自愛下さい。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31