寝相悪し

もんたろう部屋の掃除中、気づくと
巣箱から裏返った尾っぽが・・・
f0196665_215322100.jpg


あまりにも無防備なので先っちょをツンツン。
でも微動だにせず。

ま、まさか仰向けになったまま息絶えてる???!(゚Д゚||)

焦って巣箱を揺らしてみたら
「うるせーなぁ」と言わんばかりに巣箱の入り口から顔を出し
またすぐに引っ込んでしまった。
とりあえず、ほっ。

でも今度は足を上に向け、ぷるぷるさせたまま
再び就寝ZZzz
f0196665_21423641.jpg

冬は仲間たちと重なり合って眠るモモンガ。
どんな体勢でも熟睡できます!(想像を超えるので時々驚かされる)


かなり寒くなって来たので巣材のティッシュを増やしてあげました(^^)
f0196665_21441063.jpg



両目がすっかり白くなってしまったもんたろうだけど
ご飯食べに出て来ていても電気を着けるとすぐに戻ってしまうし
ケージの中も素早く移動しているので
まだまだ見えてはいるようです(^-^)
f0196665_21504180.jpg


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-12-29 08:33 | アメリカモモンガ | Comments(2)
Commented by tomo at 2015-12-30 21:44 x
もんたろうくん
一緒に年越し嬉しいねー(^_^)
動物の本能や運動能力ってきっと人間には想像つかないすごいもんと思う~。
見えてるかどうか、本人のみぞ知る、
だけど元気に食べて寝てくれてる
その現実が嬉しいです(*´∀`)

「のっぽの寝相の話かと思ったぜ」byみどりーずの誰か
Commented by tantan_noppo at 2015-12-30 23:38
その言い回しはバジ男だね。フフフ
まぁ飼い主の寝相もネタに出来ない事もないですが・・・

確かにすももの時もそうだったけど
目が見えてなくても嗅覚で十分に生活出来て
ましたからね!人間じゃあ絶対に無理だと思うので
すごいなぁって思います(^^)
正直今年一緒に年を超せるか・・と思っていたので
元気なもんたろうを見てはじ~んとしてます。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31