人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このまま突っ走れ!

毎日放鳥後、おやつをあさりマッチャ兄を追いかけ回し
マッチャ邸でお水を飲み・・・というルーティンをこなす姫様。

一通り終えると必ずマッチャ邸屋上でまったり。
このまま突っ走れ!_f0196665_224456.jpg


羽を整えて
このまま突っ走れ!_f0196665_2244551.jpg


完全なるくつろぎモード。ふくらみはじめて・・・
このまま突っ走れ!_f0196665_22465987.jpg


更にふくらみ
(*姫様ただいま33~35g。決して肥満ではありません(笑))
このまま突っ走れ!_f0196665_2247192.jpg



とうとう。
このまま突っ走れ!_f0196665_2247435.jpg


子供の頃から姫様は遊びに飽きるとこんな感じです^^;
しかも毎回必ず定位置で。

我が家に限ってなのかどうかは分かりませんが
放鳥中にケージ外で寝るなんてインコ男子には考えられない事です。
先代インコと兄ちゃんズは全員男子だったのですが
放鳥中はとにかくじっとしていなかったし
もし寝てなんかいたら病院行き決定な事態です。


♂と♀の行動の差なのか、単に姫様の性格なのか。
最初のうちは「大丈夫か?」と心配してたけど
今は興味深く観察させて頂いてます(^m^)


得意のお水がぶ飲みのせいでおチリは相変わらずガビガビ
このまま突っ走れ!_f0196665_2375863.jpg



そんな姫様もあさって22日に7歳になります067.gif
元気に誕生日を迎えてくれることに感謝の気持ちでいっぱいです。
このまま突っ走れ!_f0196665_23112569.jpg

バジ兄と懐かしの写真(^^)
あと少しのところで7歳を迎えられなかったバジ兄の分も
そのまま元気で突っ走ってね、キウィ姫様!


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2015-12-20 23:14 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by yoko at 2015-12-21 19:36 x
こんばんわ~♪

我が家は、みんなお外でねむねむ・・・無い~!!

リクの具合が悪い時以外、誰も寝るような、まったりした時間が無いのかも??

アキクサーズも、って言うかつーだけですが、うろちょろしてるセキセイズのせいで、寝るなんて出来ないんだろうな~(笑)
華ちゃんは寝る気なんか全然なさそうに活発です!!

はみはみし合ってる姿。。。見てみたいな・・・
Commented by tomo at 2015-12-21 21:46 x
てっきりのっぽさんが突っ走ると思いましたがな(o-∀-o)
セキセイ女子の素敵なところ
ふてぶて…あら失礼、動じない強いところ
マイペースでかっこいいところ
それでいてめっちゃキュートなところ~~

まさか姫様もお誕生日ショットに最高にふくらんだとこを載せられるとは。。
可愛いきーちゃん、8歳おめでとう♪(゚∀゚ノノ

武さま、チョー惜しかった~~
Commented by tantan_noppo at 2015-12-21 23:20
♪yokoさんへ

こんばんはです~♪

セキセイは特に落ち着きがないイメージがありますよね!
姫様は本能に正直すぎるのか?(笑)
でも放鳥中に寝る余裕がある時期は発情も落ち着いてる
イメージがあるのでちょっと安心なんです^^

ハミハミしてる姿は超癒しですよね。
でもみどりーずもこの時期に2,3回見られただけです(--)
Commented by tantan_noppo at 2015-12-21 23:26
♪tomoさんへ

私も突っ走りたいけど走っていく場所が見つからない状態です^^;

女子をポジティブな言葉だけで表現するとtomoさんの言う通り
ですね!けどそれをネガティブに表現すると
ふてぶて・・・から先の言おうとしていた言葉となる
事でしょう(笑)

「ちょっと、tomo姉!アタチは7歳になるのヨ!熟女に1歳の
違いは致命的なんだから気をつけてちょーだい!」 Byキウィ

武様~、今年こそは長年の目標だったG1完全制覇達成だと
思ってたのにー。でも来年のクラシックが楽しみですね♪
Commented by 「7」歳おめでとう~~~♪ at 2015-12-22 08:37 x
Σ(Д゚;/)/きーちゃんすまぬ~~~(*;ω人)
おかしいな~頭では7歳って思っててんでー

可愛いきーちゃん
おりこうなきーちゃん
かっこいいきーちゃん
ふてぶて…あ・・
そして大好きなきーちゃん。+゚(人’v`*)☆゚+。
7歳おめでとう~。これからもずっと健やかにね
Commented by tantan_noppo at 2015-12-22 22:56
♪「7」歳おめでとう~~~♪さんへ(なんちゅう名前^^;)

「ありがとう、tomo姉!アタチの事よく分かって
くれてるじゃないの。ところでふてぶて・・・って
ナニカチラ?あとでのっぽに聞いておくわネ♪」
              Byキウィ

絶対に教えません  Byのっぽ(^m^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31