パニクり鳥と乱暴鳥と・・・^^;

放鳥時間も終わり、しばらくしてホッとひといきついていたら
なぜか突然マッチャ兄がバタバタとパニックに008.gif

急いでおやすみカバーを外し暴れるマッチャ兄を
なだめながら一度ケージ外に出してあげました。

ちょっと焦ったけど
ケガもなかったようでホッ。

・・・と、ふと気づいてみたら
久しぶりにマッチャ兄の笑える顔に出会えましたー

f0196665_14263847.jpg

よほどビックリしたんでしょうね。
写真だとイマイチ迫力不足ですが
実際はもっと飛び出しそうな目でギョギョっとしてました(^m^)

プチ龍馬刀も情けない状態だ・・・
f0196665_14302936.jpg



あ、笑いすぎて怒っちゃった?
f0196665_1431712.jpg





こちらは久々に動画を撮ってみました。
ご飯よこしなさいよ!と乱暴な脱出を試みようとしている姫様

いつもは洗濯バサミで防御しているのですが
過去にそれを忘れて買い物に行ってしまい、
帰宅したらちゃっかりマッチャ兄のケージの屋根の上にいた事があります^^;

脱出成功はそれ1回切りですが
想像を超えるような恐ろしいことも考えられるので
気をつけなきゃいけませんね013.gif


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-11-29 14:46 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by yoko at 2015-11-29 19:50 x
こんばんわ~♪

あらまっ、何に驚いちゃったんでしょうね!

我が家はまずはアキクサーズがパニクってその音でセキセイズが暴れだす・・・なので、セキセイだけだとパニックするのかな?って思います。もちろん地震はするでしょうが~(笑)

怪我しなくて良かったね^^

姫様・・・凄いわ!!
Commented by tantan_noppo at 2015-11-29 20:50
♪yokoさんへ

こんばんわー^^

セキセイはオカメやアキクサのように定期的ににパニクると
言う事はないような気がしますが人間には感じることが
出来ない何かでたまーにパニクるような気がします。
でもマッチャだけなような気もする(笑)
ほんと。ケガが怖いですよね

何をするにも迫力の姫様です^^;

Commented by tomo at 2015-11-29 21:40 x
「パニくると撮られるから気をつけた方がいいぜ」
「だけじゃなくて笑われてるわよマチャ兄」

龍馬刀が物語るようです(/´△`\)無事で良かった。

同じようなガチャガチャ、ピピもするけど
なんちゅーかレベルが違う…( ̄▽ ̄;)
Commented by とんとん at 2015-11-29 22:35 x
マチャ…点目のまま固まっとる( ´艸`)
本鳥にとっては点目になる程の危機があったのでしょうが、
その顔…顔…顔…
ムッと怒った顔は新鮮☆(笑)

『マチャ兄貴!
俺も今日ビビったんだ!
待ちに待った放鳥開始!
で、思い切り飛んだら尻尾が抜けたぜ!
バランス崩れて悲鳴上げちゃったぜ!』
※キィキィキィと断末魔の声を上げたので、
飼い主もビビったぜ!

姫様…
あなたのチャレンジ精神は認めますが、
ギロチンになるからお止めなさい!
Commented by tantan_noppo at 2015-11-29 23:15
♪tomoさんへ

ホント、ビビり顔のマッチャ兄には笑わせてもらったけど
それはケガがなかったからこそなワケで・・・
マッチャ兄は理由が分からないパニックを時々起こすので
ボーっとしてるようで変なところが敏感なのかも^^;

姫様迫力ですよね・・・(--)
その割には脱走するまでの1歩がなかなか出せない
要領の悪さも姫様です(笑)
ピピちゃんのはカチャカチャって感じなんだろうな。
Commented by tantan_noppo at 2015-11-29 23:21
♪とんとんさんへ

マッチャ兄のパニクり顔、ぜひ生で見てもらいたいけど
パニックになられるのも困るし^^;
「目を丸くして驚く」とはまさにあんな顔の事を
言うんだと実感できると思います(笑)

「ポン君、分かるよ!
僕も尾っぽが抜ける時は毎回暴れて
悲鳴を上げてるからね。
結構痛いんだよね。だって先っちょがあんなに
固くて尖がってるんだから仕方ないよ。
でもすぐに次のい綺麗な尾っぽが登場するよ。
ポン君もインディアンの飾り付きだったらいいな」
     byマッチャ

たった1回の姫様の脱出成功。
きっとギロチンでそれこそ悲鳴上げながら
マッチャ兄のもとに飛んで行ったんだろうなと
想像している飼い主です・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30