受け継がれてます(^^)

放鳥中、なんだか大人しい姫様の姿を探してみると・・・


Σ(゜ロ゜;)
f0196665_9211224.jpg

なんと、バジ男に供えてあるご飯をくすねているではないか!!!

まさかここを克服するとは。恐るべし、姫様の食い意地。
心なしか目の前のバジ男の顔が呆れているような・・・


そして、ついでにふと気づいたのですが
f0196665_9263763.jpg

キウィさん~、プチ龍馬子になってるー(* ̄ω ̄)


実は偶然なのですが


ただ今マッチャ兄も!
f0196665_929795.jpg

プチ龍馬状態です(笑)
f0196665_9295310.jpg

f0196665_946775.jpg


この2羽にはとっても珍しい事なので
なんだかちょっとじ~んとしてたりして・・・(*^^*)

まあ、本家本元には到底敵いませんけどね!
f0196665_938128.png



そう言いつつ本家の龍馬刀をにらみ
虎視眈々と次の王者を狙う姫様
f0196665_9413311.jpg



バジ男~、ちゃんと受け継がれてるから安心してね(^―^)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-11-14 09:47 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by tomo at 2015-11-14 18:58 x
リョマコ?(*≧ω≦)
あ~姫様そこいっちゃいましたか
でもまぁ時間の問題というか、「やっぱり」というか(^m^)
手つかずのご飯見つけた時の、姫様の感動が聞こえてきそうです。
姫様的なプチ龍馬刀、ピピもいつもありますよん。
そこの羽の遺伝子?がそんな感じなんだろうけど、なにげに緑の子が似合う気がするね。
ちゃんと兄ちゃんまで。。
さすがみどりーずの結束♪
最後の写真、ナイスですねー(o-∀-o)

ここんとこ、名前がロスト(笑)
Commented by yoko at 2015-11-14 19:22 x
面白い所が受け継がれておりますね~(笑)

今日は華ちゃんが、竜馬刀になって、ひとり慌てておりましたが、直ぐに
取れてしまいました(><)

バジ男兄さん・・・
はぁ~っとため息つきながら眺めているような~!!
Commented by tantan_noppo at 2015-11-14 23:37
♪tomoさんへ

まさかあそこに行くとは・・・予想もしていなかったので
びっくりぽんでした。(tomoさんも朝ドラみてますね~^^)
あの伝説の(?)変顔&変姿募集の時にピピちゃんが
披露してくれたのがプチ龍馬姿でしたよね!
本当だ、tomoさんの言う通り緑の子の姿が
一番ピンときますね(^^)
ピピちょんも含めてみんな受け継いで行ってね~
それにしてもバジ男並みの刀は他に見たことない気がするな・・・

今回はどんな名前でくるのか楽しみになっている
最近です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2015-11-14 23:40
♪yokoさんへ

わー、華ちゃん大変でしたね^^;
でもすぐに抜けちゃうんですね。
我が家は龍馬になってもみんなしばらくそのままだから
邪魔そうです。

バジ男、相手が姫様だから食べられてても
文句言えずに呆れてるんだろうなって思います。
それにしてもあそこを見つけるとは・・・・
Commented by ゆこゆこ at 2015-11-15 02:23 x
バジくんの顔が
「……のっぽ!なんとかしてくれよ……」
って見えた(笑)

うちのインコは、不思議と絶対 お供えいかないのに、、、姫様はいったのか……(´・ω・`)
なんか すげーな、姫様(^^)


プチ龍馬 受け継がれてる~
すご~い!!!(о´∀`о)
Commented by tantan_noppo at 2015-11-15 19:19
♪ゆこゆこちゃんへ

ゆこゆこちゃんにはそう見えましたか^^
私には「まったく、いい加減にしろよキウィ」って
言ってるように見えました(笑)
それにしても私もまさかあそこに降りるとは
思っていなかったので・・・まだまだ想像を超える姫様です。

普段マッチャと姫様は龍馬になることはほとんどないので
なんだか勝手に胸を熱くしてる飼い主です(^^)
Commented at 2015-11-17 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2015-11-17 22:56
♪鍵コメさんへ

こんばんはー^^
えー、まじですか?@@なんだか申し訳ないです。ドキドキ^^
いつもありがとうございます。
年賀状は大丈夫ですよ~!私も送りますね♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31