今日も平和です

太陽の高さが低くなるにつれて日照時間がかなり
少なくなってしまう我が家。

日干しの時間が貴重になりつつあります。
f0196665_21192492.jpg

干しているとものの10分で日陰になってしまうので
マメに移動させなけばいけないので結構大変です^^;
f0196665_21205619.jpg

目の前のマンションがなかったらほぼ一日
陽が当たってくれるんだけどな~


貫禄の目線をくれるマッチャ兄。
f0196665_21225536.jpg

対抗して鏡越しに目線をくれるキウィ姫様。
f0196665_21235178.jpg

薄笑みを浮かべてるのか、怒ってるのか。
モナリザ技を取得した姫様・・・
f0196665_21254525.jpg

(鏡の汚れは無視でお願いします)


あ、浴び始めたねマッチャ兄(^^)
f0196665_21281623.jpg

・・・と思ったらアッという間に奪取される。
これ、マッチャ兄の宿命ね(笑)
f0196665_21285944.jpg

お、翼が三角に。
姫様への威嚇かっ!(んなワケないか)
f0196665_21321564.jpg


優しいマッチャ兄はすぐにその場を去り、マチャ子ちゃんと戯れておりました。
こうしてみどりーずの平和はいつまでも保たれて行くのでしょう(*^^*)



あ、この前抜けてしまった尾っぽの代わりが生えてきました。
マッチャ兄恒例のインディアンの髪飾り付きで♪
f0196665_21364315.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-11-07 21:40 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by pipiとsmile at 2015-11-08 21:52 x
モナリザ技を取得されたとは…
たしかに笑ってるようでもあり威嚇をいただいてるようでもあり(o-∀-o)
その向こうにはのっぽさんカメラ(笑)
そですねーお約束がずっと続くのはいいことだ^^

あら、マッチャ兄ちゃんの尾っぽ、インディアン恒例でしたか。
生えてきたての羽はほんとフレッシュで美しいですね~。
あ…松葉ぼたんめっけ
Commented by tantan_noppo at 2015-11-08 22:10
♪pipiとsmileさんへ

今日のネームはストレートで来ましたね(笑)

姫様の表情は兄ちゃんズには見られない顔ばかりなので
きっとインコ女子特有なんでしょうね。
いずれにしろ気が強い顔には変わりないですが^^;

マッチャ兄の尾っぽはなぜかいつも鞘付きで出てきます。
先代たちもたまにはありましたが毎回って・・・
代謝の問題??・

松葉ぼたん、もうすでに花の部分は見る影もなくなっていて
種が出来て落ちてくれたのかは謎です。
来春の楽しみですね(^^)
Commented by ゆこゆこ at 2015-11-13 04:58 x
まさか、10分おきに移動してるのー!?(゜ロ゜)

みどりーずは、幸せだなぁ!!
我が家なんて日当たり悪いから、日干ししてないよー!!


姫様のモナリザ技! ナイスネーミングwww

二羽の向こうに、すももばあちゃんも写ってるね♪(*´ω`*)


インディアンしっぽいいわぁー!
小さい頃、こんな髪型して遊んでた記憶あるな、私。(⌒‐⌒)
Commented by tantan_noppo at 2015-11-13 07:30
♪ゆこゆこちゃんへ

どうしても前のマンションが陰になっちゃうので
10分おきに移動になっちゃうんですよ~
時々忘れてハッと気づくと暗い日陰で北風に吹かれてて
焦りまくってます^^;
ただ本鳥達は日干しを喜んでるかって言うと
決してそうではないですが・・・

すももばあちゃんの花はすっかり枯れてしまいました。
種が落ちててくれたらいいんだけど^^

おさげ髪のなりそこないでこんな形になったり
するよね。
今回もいつのまにか飾りが取れて普通の尾っぽに
なりました♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31