バジ男やってくれるぜ!

先週の水曜日、
ぽかぽか天気に誘われて
横浜で「ひとり散歩」をして来ました。


実は仕事の関係で今まで1日あった
平日休みがなくなり、普通に土日祝の休日になってしまうため
最後の平日休みを有効に使いたくて思い立ちました。

横浜は何度も来てはいますが
一人は初めて。
一応自分なりのコースは決めて行きましたが、なにせ「のっぽ」
果たして無事に辿ることが出来るのか・・・?
ちょっと冒険的要素も加わりドキドキ。


で、早速石川町の駅から普通にまっすぐ歩けば
数分の中華街に20分かかると言うお約束。(-_-)
ちゃんと案内表示を辿りながら歩いたハズなのに
本能的に足が逆方向に向いちゃうんですよね。


ま、でも着けばそれでいいのよ。一人なんだし( ̄ー ̄)
f0196665_8384896.jpg

ところが、
スタートでつまづいたものの
その後は嘘のように順調に予定をこなして行けたんです!!!


調べて行ったランチのお店も奇跡的にたどり着けました♪
(ほぼ偶然の賜物ですが)
f0196665_8523616.jpg


海を見てしばし妄想の世界にふける。
f0196665_8545613.jpg


そして一番の目的、赤レンガ倉庫にて雑貨屋巡り。
f0196665_8555435.jpg


もうひとつの予定だった「おしゃれなカフェブレイク」は
コース上にそれに見合ったお店が見つからず達成出来ませんでしたが
しっかりパワーを充電して来ました。
やれば出来るじゃん、のっぽ!(笑)
(スマホナビは神です)

明日からも頑張ります!!!(=∩_∩=)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

ただいま換羽中のマッチャ兄。
f0196665_924289.jpg

季節も変わりつつあるし、これは毎回当たり前の事なんですが
実はのっぽ的にちょっと複雑な気持ちが・・・


マッチャ兄の尾っぽに注目して下さい
f0196665_94847.jpg

パサパサに乱れていてよく見ると先っちょが曲がっています。
f0196665_9404613.jpg


そう、ピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが
これは・・・

こやつの仕業です
f0196665_9152062.jpg


バジ男の趣味でもあった他人(鳥)の尾っぽ齧り。
f0196665_9162384.jpg


しつこい・・・(笑)


今までマッチャ兄も姫様も何度も犠牲になって来ました
f0196665_9191531.jpg

f0196665_9193033.jpg


まあ、齧られた本鳥達の気持ちは置いといて
マッチャ兄の換羽によりこの尾っぽが抜けちゃったら
今でも息づいているみどりーずの中のバジ男の存在感が
なくなっちゃうような気がして寂しいなと
気になっていたら・・・

先日とうとう(´;д;`)
f0196665_9275220.jpg


でも仕方ないよね
いつかは抜けるものだし
抜けなきゃいけないものだし
マッチャ兄的には自慢の尾っぽなワケだし

そう自分に言い聞かせつつ
ちなみにと残った綺麗なもう1本を見てみたら




(O ̄▽ ̄O)折れてるじゃん!
f0196665_9315251.jpg

f0196665_93235.jpg


なんとバジ男、
最後だと思ってか2本とも齧っておいてくれたようです(笑)

やってくれるぜ!
(ごめんね、マッチャ兄( ̄m ̄*) )



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-10-18 09:40 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by tomo at 2015-10-18 11:07 x
一体どうやったらそんなに時間をかけられるんだろう?
っていうのが「あたり前」なのよね。チームイチロー
>嘘のように順調に
こんな時何だか時間がすごく余るような気がするの。。(笑

これまた素敵なお散歩ですねー♪
横浜の海はおしゃれです。うん、どこも海はいい(^^)

あら?姫様もやられたこともあったのね(^m^)
バジ男の存在感…さすがバジ君!
そしてある意味みどりーずのチーム力のような気もする。
そのうちどこかで隠された龍馬刀が出てくるのかな
Commented by tantan_noppo at 2015-10-18 21:34
♪tomnoさんへ

あれ?今日はtomoさんでの登場ですね(笑)
そうそう、もう迷うのが当たり前だから
5分の場所に20分なんて迷ったうちに入らない(^m^)
この日はその後あまりに順調すぎて
まさか明るいうちに帰宅出来るとは思っていなかった~

海は気持ちがスッキリしますよね!
そして色々妄想出来て感性も磨かれる
(どんな妄想なんだ)
自然な海もいいけど港の風景も好きです♪

数は圧倒的にマッチャの方が上だけど
何気に姫様も犠牲になっていました^^;
いつか押入れの隅から龍馬刀とか見つけたら
泣くだろうな~。あ、でもみんな緑だから
誰の刀か分からないか!(笑)
Commented by mifa at 2015-10-19 03:02 x
横浜のお散歩、優雅ですね♪
いっぱい歩けて羨ましい・・・
私だったら途中で何度も休憩しないと、
おうちまでたどり着けないです(・_・、)

のっぽさんにコメント頂いてから、
うちのどんぐりを見てみたら・・・
なんと!栗虫がいました~(ToT)
多分みんなは喜んで食べるんでしょうけど、
私がムリなので残りは全部捨てました(^▽^;)
目が悪いので最初コーンの食べカスが落ちてると思って
手で拾おうとした瞬間、動いてぎょっとしましたよ(ノ゚⊿゚)ノ
危なかった~(笑)
Commented by yoko at 2015-10-19 19:38 x
こんばんわ~♪

色々と思い出残してくれちゃって、憎いやつだね!!

おお~、横浜中華街、私もまた行きたいよ~(><)

その時は、絶対のっぽ邸にお邪魔虫するぞ~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2015-10-19 21:12
♪mifaさんへ

お天気も良かったし充実した横浜散歩でした^^
そうですね、mifaさんは迷子よりも体力の問題が(笑)
でも行く場所を決めて行けばそんなに歩かなくても
十分楽しめますよね。旦那様とデートでも♡

やっぱり!!!
ほぼほぼいますね、どんぐりには・・・(泣)
そうですね、モモちゃん達にはおまけのご馳走に
なるけど人間には悲鳴ですよね。
うちは幼虫が知らないうちに結構大きく成長してしまった
らしく床に丸っこいのがたくさん落ちていました・・・
Commented by tantan_noppo at 2015-10-19 21:16
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

ほんと、気が付くとまだまだアチコチにその存在を
表してくれて・・やってくれるぜ^^
あれからもう3か月がたったのに忘れさせてくれません(笑)

中華街、魅力的ですよね!!!
ただあまりにもお店が多すぎて調べて行かないと
決められない^^;
ぜひぜひ今度はご一緒に~♪

狭いところですがいつでもどうぞ~(^^)
あ、ごちそうは期待しないでいらして下さいませ。
Commented by ゆこゆこ at 2015-10-23 00:41 x
我が横浜へ ようこそ❗♪(*^▽^*)

中華街って 隠れ家みたいなとこのランチが安くて美味いですょ(о´∀`о)


バジくん……(´・ω・`)ありがとう!さすがだわ(*´ω`*)
私も バジくんの気になってたんだ~……(´・ω・`)
Commented by tantan_noppo at 2015-10-24 08:21
♪ゆこゆこちゃんへ

ちょっとお邪魔しに行って来ました~^^
自然もありおしゃれでありでいつ行っても楽しい場所です。
マツコに言ったら怒られる・・・(笑)

中華街、事前に調べて行ったからいいけど
あまりお店の数が多くて飛び込みで言ったら迷って
食べられないよね。この日のお店はまあまあでした。

あと1本残ったバジ男の残像は
いつまで頑張ってくれるのかな~(^^)
Commented by しおこ at 2015-10-27 14:26 x
こんにちは
バジッシー泣かせおって(´Д⊂ヽ
ダブルレインボーといい粋なことを次々と。

横浜いいですね~
この間久々に行ったら群馬から遠くてびっくりです。
若かりし頃は遠いなんて思ったことなかったのに~
Commented at 2015-10-27 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2015-10-28 06:55
♪しおこさんへ

おはようございます(^^)

バジ男が旅立って思ったより引きずっていて
定期的にドーっと思いにふけっていたりした飼い主ですが
それを見込んでいたのかホント嬉しいトラップを
仕掛けていてくれて(笑)誕生日がハロウイン・イブ
だったからか(イブかい!)やってくれます^^

群馬からじゃ結構ありますよね^^;
いえいえ、久しぶりに行く所って遠く感じますよ!
・・・・と言うことにさせて下さい(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2015-10-28 06:57
♪鍵コメさんへ

おー!始めたんですね♪
今からこちらから申請伺わせていただきます(^O^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31