仕事鳥キウィ2

前回の「松葉ぼたんは何色に?」なるクイズに
お付き合い頂いた皆様ありがとうございました!

早速ですが正解は・・・・



f0196665_1164287.jpg

白でした(*^^*)

ゆこゆこさん、お見事です!!!
予想しずらいカラーだったと思うのに素晴らしいです。

正直意外だったなぁ。
大半の意見のようにのっぽも黄色かな?と予想していたし
赤だったら可愛いな~なんて思っていました。

だけど予想外ではありましたが
白も可憐で心が洗われる色ですね(^^)

お花っていいなぁ。056.gif
かつてはガーデニングに力を入れていたこともあったので
再び・・・という思いもありますが
毎日のお世話を思うとなかなか・・・

ま、そのうちね(笑)




話は全く変わりますが・・・・


のっぽのパソはウィンドウズ7だったので
少し前に話題の10への無償アップグレードのお誘いが来ました。

無償という言葉に惹かれつつ
大幅ダウンロードで不具合が起きたら嫌だな~と
不安視していたのですが
CMや世間の話題に引っ張られ、思い切ってチャレンジしてみました。

途中無意味にシャットダウンされたり
ダウンロード中のメーターが満タンになる前にフリーズしたりと
心臓バクバクでしたがなんとか無事にバージョンアップ完了。


・・・で新画面上ではなんだかワクワクするような
アプリ(?)がたくさんに見えるのですが。

f0196665_11293035.jpg

何一つ使いこなせていません(´;ω;`)
f0196665_11303042.jpg


どなたか、10で「これは使えますよ~」という
機能をご存じでしたらぜひぜひ教えて下さいませー!!!


あ、でも定期的に自動更新される表紙の画面が
あまりにも美しくて毎日の楽しみになっています♪




◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎ ◎・v・●


こちら前回に引き続き、姫様のお仕事状況です。


相変わらず仕事熱心なキウィ姫様、
止まり木上では物足りなくなり
とうとう床に降りて張り付き状態でゴリゴリゴリゴリ・・・
f0196665_11421178.jpg


恐ろしい顔を連想させる1枚。
f0196665_11411590.jpg


だんだん隠し切れなくなって来て
f0196665_1143445.jpg


とうとう・・・(笑)
f0196665_1144476.jpg


後先考えずにゴリゴリするため
そのうち粉の洗礼を浴びます。
f0196665_1147681.jpg

ぷぷぷ(* ̄∇ ̄)



途中、のっぽへのガン飛ばしも忘れないさすがの姫様。
f0196665_11501265.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-10-11 13:31 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by yoko at 2015-10-11 20:04 x
こんばんわ~♪

白でしたのね(^^)v

母も今日はプランターのバラを植え替えてみました。
少しでも花が有るっていうのは癒されますね~!!

姫様相変わらずがんばってるねぇ~(><)
Commented by tantan_noppo at 2015-10-11 22:15
♪yokoさんへ

こんばんわー^^

なんとも予想外の白でしたー!
花って無条件に生きるパワーをもらえる気がします。
ほんの1輪でも咲いてると嬉しいものですね(^^)
バラも素敵~

姫様頑張ってます^^;
でもここのところ真夜中は普通に寝ててくれてるので
ホッとしてます(笑)
Commented by とんとん at 2015-10-11 22:16 x
白でしたか!
もしかしたら…
どこかですももちゃんが生まれ変わったというメッセージなのかな…
と、答えを聞いて思いました(//∇//)

姫様、
変わらぬ眼力(◎-◎;)
安心しました(笑)

あっ!
『オレンジ』
何かが始まると言うメッセージを持っているそうですよ!
Commented by tantan_noppo at 2015-10-11 22:39
♪とんとんさんへ

なるほど!さすがとんとんさん。
素晴らしいお言葉。
すもも今度はどんな姿に生まれ変わったかな~
また元気で長生きしてくれたらいいな(^^)

姫様ますます元気に頑張ってますぜ。
最近は夜中の仕事は休んでくれてるので
ホッとしてます。

なるほど、残念ながらオレンジではなかったけど
あさってはオレンジの物鞄に潜ませて行こうかな(笑)
Commented by pipi-smile at 2015-10-12 11:06
一番ワクワクするのは
バジ男の背中です。。

えっと…まさしく真ん中のインコ的なのはのっぽさん作(*`▽´*)
それにしても勇気あるバージョンアップでしたね。
無事済んで良かった~

お花、想像つかなかった白^^
ほんとすももちゃんのメッセージですね。なんか心がスーッっと爽やかになる気がしたよ
姫様、心が強くなれる気がしたよ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2015-10-12 13:02
♪pipi-smileさんへ

やったー!やっぱりtomoさん(^O^)
バジ男の背中分かってくれた♪
あの画面も保存してある写真から自動的にピックアップされて
定期的に変更されるんだけどあの時はたまたまバジ男で。
載せた瞬間にtomoさんなら気づいてくれるかも・・って
思ってたんです。

10の売りのひとつにweb上の画面に直接手書きができるって
いうのがあったので敢えて園児並みの絵を披露させて
頂きました(--)バージョンアップも勇気がいりましたが
この絵を記載するのも勇気でしょう?(笑)

私も白なんて想像もしていませんでした。
でも本当に可憐で心が洗われる気分で・・・
すもも、やるなぁ!(^^)
Commented by ゆこゆこ at 2015-10-12 18:17 x
やったやった!♪(*^▽^*)


「私と同じように可憐なゆこゆこさんには、答えを教えてあげるゎ」
って お花さんが話しかけてきたのですよwwww




ウィンドウズ10(゜ロ゜)すごーい

画面に絵が描けるの!?
……えっとぉ……この絵は誰が描いたんだろーw( ・∇・)w
じょ……上手だなぁ!( ・∇・)


最近のパソの自動待受画面て、すごい綺麗だよね~(⌒‐⌒)いいなぁ



姫様!本格的に始まった!
やっぱり床におりたほうが、足腰クチバシに力が入るんだろうね~
粉の制裁wわかるわかるw

ほんとにガンがすごいね…wf(^^;
Commented by tantan_noppo at 2015-10-12 19:56
♪ゆこゆこちゃんへ

可憐な・・・
まぁ、それはおいといて(笑)
予想しにくい「白」を当てたのはすごいです!パチパチパチ
宝くじ、買っちゃう?(笑)

そう、ちょっと心配だったけどやっぱ「無償」って
言われたらやっちゃうよね~^^;
アップ後もサクサク作動してくれてるので一安心。
で、画面の絵ですが・・・
「アタチが描くわよ!」と言ってくれたので
キウィにまかせました。ハハハ。
待受画面は世界の絶景が次々に登場するので
感動しています♪

姫様、今日新しいカットルボーンに代えてあげたので
一層力強くガリゴリしていらっしゃいました。
嘴の力が鍛えられそうで恐ろしいです・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31