瞬殺。

前回も記事にした
我が家のヒットアイテム「紐」
f0196665_20204730.jpg

さっきも楽しそうに遊んでいたマッチャ兄を
見ていたら

紐をプチっと噛み切りそのまま口の中で
ハミハミと転がしていたので
いつかポロっと口から落とすのかと思ってたら・・・

なんとそのままゴックン!(>Д<)
速攻紐は後ろに隠しました。

原材料が木だと思えば毒ではないのか???
けど加工の際に何が混ざってるか分かりませんからね^^;
あ~ビックリした。





最近お散歩中に姫様が床に降りて来るようになりました。

1回勇気を出して降りてみた時に
落ちていたシードの殻に混ざってたまたま中身入りがあったのを
忘れられないようです・・・(--)
f0196665_2027326.jpg


けど、この時は掃除機をかけたてだったので
殻ひとつも落ちていませんでした( ̄▽ ̄)ハッハッハッ


なのでちょっと試しに・・・
陶器のエサ入れにシードを入れて置いておいたら
姫様、どうするかな?
f0196665_20342597.jpg



置いてから数秒後、
f0196665_2034541.jpg


f0196665_2035684.jpg


f0196665_20351942.jpg


観察日記も書けんがな( ̄□ ̄)

姫様の食い意地は予想をはるかに超えてます。



そんな姫様の瞬間テレポートの決定的瞬間!
f0196665_20382166.jpg

('ω'*)ぷ。


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-09-23 20:43 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by tomo at 2015-09-24 15:55 x
うん
上回った( ̄▽ ̄;)
どちらさんもお嬢はかっこええですな(≧∇≦)
Commented by yoko at 2015-09-24 19:51 x
こんばんわ~♪

ありゃ、そのままごっくんしちゃったか(><)
うんぴに出て来たかしら??

ご飯の為なら、怖い文無し!!
ウフフ、我が家のそらと一緒だわん^^v
Commented by tantan_noppo at 2015-09-24 23:43
♪tomoさんへ

ええ、お嬢様たちのあくなき食い意地&好奇心は
本当にカッコいいという言葉しかありません^^;
それに反しての男子達ののほほ~ん・・・
上手くできていますよね~!
Commented by tantan_noppo at 2015-09-24 23:46
♪yokoさんへ

うんさん見てないから分からないけど
おそらく出てきてるんでしょうね^^;
ここの所ずっと遊んでたから結構な量食べちゃってた
かも・・・@@;

「怖い文無し」という字ずらが怖いです(笑)
おっとりリクちゃんはやっぱり食欲なんかで
理性を失わないんですね^^
Commented by ruruinko at 2015-09-29 16:41 x
こんにちはー( ´ ▽ ` )ノちょこっとお久しぶりです。
マッチャ君ヒモ食べちゃってたんですね∑(゚Д゚)あきらかに美味しく無さそうなのに、なぜ⁇でもそれがマッチャ君って気もします〜(≧∇≦)
キウィ姫はサスガです!!食べ物に関しての行動は早いですね(⌒▽⌒)
皆さん元気そうでなによりです!私は夏バテがずーと続いてる感じで、なんだか体調イマイチです。ルーちゃんは元気ですよ〜ろう膜も青くて調子いいです。
あまりコメント出来ませんが皆さんの鳥ブログで癒されてます、ありがとうございます(*^_^*)
Commented by tantan_noppo at 2015-09-29 23:45
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^お久しぶりです♪
よくご飯を口に含んだまま得意のパクパクをして
そのままごっくんとしているので食いちぎった
紐でも同じようにパクパクしてたら勢いで飲み込んじゃって
るんでしょうね@@;まさかのまさかでした。

姫様は相変わらずの食い意地で、体重も少し多めです(--)
でももう元気ならそれでいい・・・ですよね!!!
ruruinkoさんは体調が良くないんですか?
食べ物の美味しい季節です。たくさん栄養摂って
ルーちゃんのためにも元気で遊んであげてくださいね!

私もなかなか更新が出来ていない状況のブログでは
ありますが少しでも気持ちが和んでもらえるような
記事をアップして行けたらと思っています^^
これからもよろしくお願いします!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31