人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ・ザ・日干し

昨日は2羽だけで初めての日干しにチャレンジしました。

チャレンジ・ザ・日干し_f0196665_8365442.jpg


心配だったのがこのお方の春爛漫状態でしたが・・・
チャレンジ・ザ・日干し_f0196665_8421732.jpg

一時は久しぶりにお卵モードに突入か!@@;
と思われる位でしたが
ここに来て換羽が来てくれて落ち着いて来てくれたようです。ホッ。


それにしても少々緊張気味の姫様に対して、
チャレンジ・ザ・日干し_f0196665_844235.jpg



マッチャ兄はと言うと・・・
チャレンジ・ザ・日干し_f0196665_8451488.jpg


チャレンジ・ザ・日干し_f0196665_8453757.jpg



マチャ子ちゃんがいれば何も怖くないのね~(´`)=3
チャレンジ・ザ・日干し_f0196665_8471742.jpg




姫様、マッチャ兄に相手にしてもらえなくて(してもらったら困るが・・・^^;)
寂しそうだったのでちょっとだけのっぽがお相手を。
チャレンジ・ザ・日干し_f0196665_8491525.jpg

迫力の表情ではありますが
これでも噛み具合はかなり調節してくれるようになりました( ̄ー ̄)
チャレンジ・ザ・日干し_f0196665_8505710.jpg





中間を取り持つ存在がいなくなって
どうなるかな?って思いましたが
なんとかこれからも一緒に日干しをして行けそうです♪


チャレンジ・ザ・日干し_f0196665_8523262.jpg

あ、そーゆー事ね。
見える所で参加してくれても良かったのにー(^m^)


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2015-08-13 08:56 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by pipi-smile at 2015-08-13 22:52
こちらの秘かな心配もよそに
ちゃんと新しい関係でやってくれるのが彼らなんですかね^^

鏡の中のマチャ子ちゃん、なにげに笑ってるし(*≧ω≦)
そして載せずにいられない迫力姫様ショット
いつも通りなのが嬉しいですね
(あ、でも噛み具合を調節するという、おとなな姫様に進化~)
Commented by ゆこゆこ at 2015-08-14 00:43 x
姫様にも癒される~(ノ´∀`*)
ガジガジしてくれるなんて 羨ましいなー♪(*´∀`)

マッチャ君 ずっと そのままの君でいて♪♪ヽ(´▽`)/
Commented by tantan_noppo at 2015-08-14 16:59
♪pipi-smaileさんへ

そうなんですね、コミュニケーション能力に長ける
彼らは人間の想像なんて超えてるんでしょうね^^
姫様の春爛漫が鎮まってからはなかなかいい感じの
2羽でいてくれて助かってます♪

ほんとだ、笑ってる(笑)
姫様はカキカキさせてくれるようになってから
本当に大人になりました。
攻撃性は相変わらずですがむやみに実力行使は
しなくなってくれたのですが、
何故か飼い主の心には寂しさもあったりして・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2015-08-14 17:02
♪ゆこゆこちゃんへ

えー、あの顔に癒される?@@;
まさにゆこゆこちゃんの苦手な恐竜顔なのに(笑)
私が毎夜姫様のオチリをふきふきしてた努力が
実ってカキカキOK&優しいガブリをしてくれるように
なった姫様です・・・がなんだか複雑な気持ちの
飼い主です^^;ハハハ

マッチャ兄は何があっても変わらないって
バジ男の事で証明されました~(笑)
Commented by yoko at 2015-08-15 13:15 x
こんにちわ~♪

今朝はちょっと涼しく感じられましたが、日中はまだま~だ暑い!!

2羽でそれなりにやって行ってくれるんだよね^^v

リクもお薬依頼、強烈ガブリが無くなったような・・・
ちっとは理解してくれてるのでしょうね~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2015-08-16 08:34
♪yokoさんへ

おはようです~^^

こちらも夜は・・・と言うか深夜から朝方は少し
涼しくなって来ました・・が、やはり日中は
まだまだ暑いです@@;

姫様も夜のオチリふきふきを日課にしていたら
いつのまにかカキカキもさせてくれるし
本気噛みもなくなりました(^^)♪
ただ「アタチのためにやってくれてるのね」って
理解してくれたのか
諦めの境地なのかは謎なんですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31