それからの姫様

f0196665_2212631.jpg

f0196665_2213928.jpg


尋常じゃない暑さの毎日ですが
いかがお過ごしでしょうか。
我が家も暑がりの姫様が伝説の怪獣「キウィーダ」
と化す寸前まできています。
(と、言っても日中はエアコンフル活動で贅沢に過ごしておりますが(--))

ちなみに、ご存知ない方のために
伝説怪獣キウィーダ↓
f0196665_2264725.jpg

産卵後限定で変身していましたが
今年に限ってはそれ以外でも見られる可能性が・・・008.gifアツイ・・・



そんな姫様もバジ男がいなくなった直後は
放鳥中などキョロキョロと探す様子が見られて胸が痛くなりましたが
そんな環境にも案外早く慣れて(^^;)
最近はのっぽの近くに来て遊んだりもしています。

腕をガジガジしに来たり
(齧り具合も調整してくれるようになりました^^;)
f0196665_22153530.jpg


カメラをガジガジしたり
f0196665_22161976.jpg


ひとつ驚きなのがパソコンの周りで遊ぶ姫様。
f0196665_2218181.jpg

f0196665_2219273.jpg

実はこの行動、
バジ男の毎日の日課だったんです(@@)

姫様もしかしてバジ男がここで楽しそうに
遊んでいるのを見てうらましく思っていたのかな?
いや、それだったら力づくでバジ男から奪ってたハズだ!


姫様とバジ男は後姿がちょっと似ているので
なんだか不思議な気持ちになります(^^)
f0196665_22241748.jpg




そして、ちょっとだけ困った事が。


f0196665_2225341.jpg

マッチャ兄と姫様。

どちらとも平等に仲良しで間に入っていた
バジ男がいなくなったことで
このお二方、微妙に距離が縮まっています・・・

姫様がマッチャ兄を追っかけるのは相変わらずですが
マッチャ兄からも姫様に近づいて行く事が
確実に多くなりました。
f0196665_22291096.jpg

マッチャ兄から来てくれるとなると
当然姫様も大エキサイト!!!

体重も増加気味で
すぐにでも春爛漫がやって来そうな勢いです(^^;)
ちょっと気をつけなきゃ。
f0196665_22365473.jpg


そんな2羽を見て
一瞬、ほんの一瞬ですが
マッチャ兄と姫様のヒナヒナ・・・・012.gif
と頭をよぎりましたが即、打ち消しました。

一人暮らし+超心配性な自分の性分を考えても
無理です(^^;)


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-08-05 22:39 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by pipi-smile at 2015-08-06 16:27
いやいや久々のキウィーダの迫力…(>▽<)
キーボードの姫様。
彼らのなわばり的なこと、人間にはわからない不思議なものがあるような気がします。
基本、「奪う」けど、そこはバジ兄ちゃんの神聖な場所だったから遠慮してた、とか…(^m^)

お。
マチャ兄が動いたか~~@@
3羽の均衡が~~。うん、のっぽさんの気持ちわかりますヨ( ̄∀ ̄)
Commented at 2015-08-06 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2015-08-06 23:47
♪pipi-smileさんへ

私も改めてキウィーダを見てその迫力に
笑・・・いや、圧倒されました(^m^)
もう変身しなくていいからね、姫様(笑)
姫様のパソコン遊び、
スーちゃんが留守にしてると必ずブランコで遊ぶ
ピピちゃん・・・これと同じ原理なのかもしれないですね。
ただピピ&スーとバジ&姫の勢力図が逆なので
姫様だったらバジ男がいても強奪出来たんじゃないのかな?
と思ったりしたのですが・・・人間には分からない
インコの掟があるのかもしれないですね^^

マッチャ兄と姫様のヒナ・・・想像すると
見てみたい!って気持ちに駆られます(笑)
けど、現実を考えるとね^^;
なので今日もフィンガーストップに励みました。
Commented by tantan_noppo at 2015-08-06 23:48
♪鍵コメさんへ

いえいえ、なんだか新鮮でいいですよ!(^^)
Commented by ゆこゆこ at 2015-08-09 00:02 x
キウィーダ様を見て、
大ヒット上映中の ジュラシックワールドが観たくなりました。




……嘘です。恐竜怖くて苦手……(。´Д⊂)
ましてや、3Dだなんて……o(><;)(;><)o
Commented by けーち at 2015-08-09 15:29 x
のっぽさんへ
今になってしまって ほんとにごめんなさい。
バジ君がいない・・・ホントにいないんだぁ・・って。
どれほど この子たちに心を奪われてたか
痛いほど思い知らされます。
姫様が のっぽさんを慰めてるように見えるなぁ^^

ヒナヒナに会いたい気持ちも・・・
でも あたしは心配性ののっぽさんの方が心配だぁ
Commented by tantan_noppo at 2015-08-10 22:46
♪ゆこゆこちゃんへ

ジュラシックシリーズもなんだか広げすぎって
感じだよね~
って、初代のパークしか見てないけど^^;

インコの点目とか足見てると
あぁ、元恐竜なんだなって実感する時があるよね。
Commented by tantan_noppo at 2015-08-10 22:55
♪けーちさんへ

こちらこそ、けーちさん辛い時期なのに
突然のお知らせごめんなさい。
やんちゃで存在感が大きかったバジ男なので
今でもバジ男のいない生活に実感が持てません。

空の上で水ちゃんと桃ちゃんと
会っててくれたら嬉しいな(^^)

マッチャ兄より姫様の方が何かを感じてくれてる
ようなので・・・
慰めてくれてるのかなぁ・・・
なんだかからかわれてるような気も(笑)

ヒナヒナ・・・想像するとちょっとドキドキだけど
そうなんです。
ただでさえみんなの病気には神経質なのに
もしこれが5羽、6羽になったら・・・
きっと自分が病気になってしまうかも(笑)
それともかえって気持ちが分散されるのかなぁ・・・^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31