人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな置き土産

バジ男が旅立ってから早くも10日が過ぎました。

バジ男の眠る鉢に植えたのは、もちろん(^^)
大きな置き土産_f0196665_1351359.jpg



悲しみの薬は「時間」だと言いますが本当にそうだと思います。
まだ2羽しかいないみどりーずの姿に慣れないし
今も時々辛そうなバジ男の姿が突然フラッシュバックして
全身の力が抜けそうになりますが
そんな時は気持ちを入れかえて本来の元気で明るい
バジ男の姿を思い浮かべ、切り替えられるようになって来ました。


だけど時間よりも何よりも一番の励みになったのは
紛れもなくみなさんの「お気持ち」です。

ブログへのコメントを始め、電話・メール・ライン・フェイスブック、
そしてごわざわざご自身のブログ記事で・・・
本当にたくさんのお言葉を頂きました。
何度読んでも涙が出ます。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


それだけじゃありません。
ただ今のっぽの部屋では・・・

大きな置き土産_f0196665_13471872.jpg

こんなに素敵な空間がバジ男を包んでいます。


バジ男が旅立った日に、わざわざ遠くから駆けつけてくれて
埋葬するのを手伝ってくれたゆこゆこちゃんから頂いたお花。
ひまわりはバジ男、ピンクのかすみ草はのっぽのバジ男への想いを
イメージして見繕ってくれたそうです。
大きな置き土産_f0196665_13552310.jpg




ご自身のブログ上でも心温まる記事にしてくれたtomoさんからも・・・
こちらもひまわりー♪
そしてバジ男カラーがたくさん散りばめられています。
バジ男くんひまわりのイメージ強し!ありがたいね(^^)
大きな置き土産_f0196665_1411487.jpg




かつて鳥オフにてバジ男が首をガブリするという失礼をしてしまったと言うのに(笑)
ねねさんからはこんなに清楚なお花が!
大きな置き土産_f0196665_1455497.jpg




バジ男が腹水を抜く治療の時に
心強いアドバイスを頂いたyokoさんからは可愛いお花と
のっぽへのおやつも付いていました(^m^)
大きな置き土産_f0196665_14121292.jpg

後から気づいたのですが・・・バジ男もちゃんといました~♪
大きな置き土産_f0196665_14124743.jpg



のっぽもバジ男も本当に幸せ者です。
ありがとうございました!!!




今回の事ではただ悲しいだけではなく、
感謝の気持ち、そして色々な事を考えるきっかけにもなってくれました。

今まで仲良くして頂いたお友達のインコさんが旅立った時
自分は本当にその飼い主さんの心に寄り添えていただろうか?
心からの言葉を伝えられていただろうか?

そんな意味でもバジ男が残してくれたものは
自分にとってすごく大きな意味があるものになりました。



そして・・・
そのバジ男本鳥からもプレゼントがあったんです!

大きな置き土産_f0196665_14235517.jpg

バジ男が旅立ったまさにその日の夕方、
関東ではとても珍しい二重の虹が登場したそうです。
ちょっとしたニュースになっていました。

生で見れなかったのが少々残念ではありますが・・・^^;

バジ男のメッセージが伝わって来たような・・・
勝手ではありますがそんな気がしています(*^^*)
大きな置き土産_f0196665_16335666.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2015-07-29 14:34 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by pipi-smile at 2015-07-29 22:37
ピピスー地方にまで
きれいな虹をかけてくれたね。バジ色のニジ(´ω`)
ほんとにみんなに愛されてるバジ君
これからもずっと生き続ける気がします。

ゆこゆこちゃんの心遣いはほんと聞いてじぃーんとしました。
そして…働かせたか~(>▽<)

「今日はここで水浴びするぜ」とバジ君の写真が言ってるように見える(^m^)
Commented by mifa at 2015-07-30 02:19 x
久し振りに覗きに来てビックリしました。
ちょびたんが旅立って励ましていただいたのは
ついこの間でしたね。
その時、バジル君は病気が分かって治療中で、
のっぽさんもお辛い時期だったのですね。
小動物は調子が悪くなるとあっという間ですよね。
ちょびたんも病気発覚から2ヶ月くらいで旅立ってしまいました。

バジル君、いっぱい頑張ったね。
お疲れ様でした。
可愛い姿をいっぱい見せてくれてありがとう♪
そして、のっぽさん、元気なマッチャ君とキウィちゃんに
いっぱい癒されて下さいね。
Commented by ゆこゆこ at 2015-07-30 16:54 x
バジく~ん!
すごいね!さすがだね!
こんなに たくさんのプレゼント❗♪♪ヽ(´▽`)/

人気者だったんだね♪(*´ω`*)
びびりなナイスガイだな!
(笑)


バジル苗が、色鮮やかで綺麗~♪ヽ(´▽`)/
旨そうだ❗
ひひひひ♪(*´∀`)




私は、つい先日も
のっぽさんに救われたんだよ~
感謝の気持ちでいっぱいだよ!
…………部屋も綺麗になったし(笑)



バジくんのパワーは、ほんっとに 素晴らしいと思うよ❤
バジくん ありがとう❤
Commented by tantan_noppo at 2015-07-30 22:55
♪pipi-smileさんへ

次の日にはピピスー地方まで虹をかけましたね~^^
ガキんちょで単純なヤツだと思ってたけど
最後にやってくれたなって感動してます(笑)
ほんとにtomoさんの言う通り姿は見えないけど
バジ男はずっと一緒にいてくれてるような
気がする毎日です。

バジ男が具合悪い時からずーっと気にかけてくれてて
ゆこゆこちゃんにはとってもお世話になりました。
そして・・・働かされましたが・・・(笑)
1日では全然足りませんでしたー(>▽<)

写真のバジ男、何か言いたげな表情が気に入って
記載させて頂きました(^^)
tomoさんのブログの方でも「バジル」の事について
嬉しいお返事ありがとうございます。
バジ男のバジル、しっかり育てて種が出来たら
もらってやって下さい!(出来たら・・ですよ(笑))
Commented by tantan_noppo at 2015-07-30 23:08
♪mifaさんへ

突然驚かせてしまってごめんなさい。
この前バジ男の事を言えば良かったのかもしれませんが
mifaさんがどんなに愛情かけてみんなと生活しているか
分かっているし特にちょびたんは色々な事があった子
だったのでまずはmifaさんの心と体が一番心配だったから
言わなかっただけなので気にしないで下さいね。

バジ男も具合が悪くなってからは2週間という
本当に早い旅立ちで・・・逆に言えばギリギリまで
元気でいられたんだとも思えるのですが
飼い主としての気持ちがついて行けなくて
本当に辛いですよね。心の整理がつかなくて
精神的に限界ギリギリでした。

お陰様でマッチャとキウィが変らず元気でいて
くれてるのでとても助かってます^^
mifaさんも可愛いくりくりお目目の子達がまだ
たくさんいますものね!お互いに頑張りましょうね。
温かいお言葉ありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2015-07-30 23:15
♪ゆこゆこちゃんへ

バジ男は旅立ってからも本当に素敵な
プレゼントを残してくれました。
ありがたいです(^^)
近所の気が小さい悪ガキみたいなバジ男でしたが
みなさんに優しくしてもらって幸せ者です。

バジルの苗、写真よりも大きくなりましたよ~。
上手く育ってくれたら白くて可愛い花も咲いて
くれると思います♪
でも・・・食べるのは・・・ね^^;

助け合ったのはお互い様だよ!
でも・・・部屋も綺麗になったしって言うのは
撤回して下さい(笑)
まだ20分の1しか掃除出来てませんから(--)
元の状態に戻ったら悲しいからね!!!
Commented at 2015-07-30 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆこゆこ at 2015-07-31 02:51 x
え!?
綺麗になったんじゃ!?Σ(゜Д゜)
20分の1 !?まじか!

ひゃあ~
最近 部屋が異臭を放っている……
Commented by yoko at 2015-07-31 19:57 x
こんばんわ~♪

ちょっと忙しく、ブログサボっている間にご紹介ありがとうございます!!

ちっこいバジ男くん、気が付いて貰えて良かったわ~^^

素敵なプレゼントバジ君のっぽちゃんに残していってくれたんだね(^^)v

カイの時、ありがたいと思いましたよ。
皆さんの気持ち本当にありがたいですよね~!!
Commented by tantan_noppo at 2015-07-31 23:45
♪鍵コメさんへ

あー、そっちか!(笑)
本当だ。水入れの位置と言い今にもバジ男が
水浴びに動き出しそう^^
さすが、目の付け所が素晴らしいです!!!
Commented by tantan_noppo at 2015-07-31 23:48
♪ゆこゆこちゃんへ

ってか、異臭を放つ部屋で生活する
インコ&金魚ちゃん達の事を考えてね(--)

餌は虫も湧くし洋服はダニが湧くからね~
Commented by tantan_noppo at 2015-07-31 23:51
♪yokoさんへ

朝一の楽しみのトリッピーズが2日程
見れなかったのでちょっと心配していました^^;
胃カメラも何事もなく良かったです!

ちっこいバジ男は最後の最後に気づいて
一人笑っていました(^m^)

みなさんにもバジ男自身にもたくさんの
プレゼント&お気持ちを頂き本当にありがたくて
毎日感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31