バジ男、お疲れ!そしてありがとう。

久しぶりの更新になってしまいました。

それなのに、ちょっと残念なお知らせをしなければなりません。

タイトルを見て気づかれたと思うのですが
今日の早朝、バジ男が静かに虹の橋に旅立ちました。
f0196665_22181451.jpg


ずっと懸念していた精巣腫瘍によるもので
先月の初めに「あれ?お腹が大きくなってきた?」と気づき
病院に行ってからあれよあれよと言う間に症状が進行してしまい
ほんの1か月半。アッと言う間の出来事でした。


バジ男が我が家にやって来た時はすでに
始めていたこのブログ。
それ以来バジ男の成長をずっと見届けてくれた方も
いらっしゃると思うので
闘病の記録も記すべきかとも考えましたが
やんちゃでビビリで甘ったれなバジ男の
明るいキャラクターを大切にしたかったため
あえて何も公開せず、タイトルも暗くならないようにしました。
f0196665_22223282.jpg


f0196665_222336.jpg


病気ですからね、バジ男もちょっとしんどい思いをしました。
でも、頑張って最後は力強くそして安らかに眠ってくれたと思います。


ダメだったのはむしろのっぽの方でした。
本当にボロボロでした。

バジ男の鼻の色が変化した時点で覚悟は出来ているつもりだったのに。
いつかはお別れが来る・・・当たり前の事だって分かっているつもりだったのに。

それなのに日に日に具合が悪くなるバジ男の姿を見て
もう辛くて辛くて・・・
仕事をしていても家にいてももうオロオロめそめそ。
超情緒不安定。
不安と恐怖と悲しさに常に襲われていて心が潰されそうでした。

インコとのお別れも闘病生活も初めてではないのに・・・
どうしてこんなに辛いのか。
どうした自分!!!

人間と一番距離が近いバジ男だったから?
一人暮らしの落とし穴?
自分の年齢のせい?

きっとすべてが少しずつ混在していたのかな。



f0196665_22374666.jpg

淋しくなってしまったけど
今はバジ男が苦しさから解放されたと思い
ホッとした気持もあります。


バジ男、楽しい思い出をたくさんありがとう。
そして我が家にやって来てくれてありがとう。

いつか、のっぽもそっちに行ったら
また弾丸トークを聞かせてよ、バジ男!
それまでとりあえずバイバイだね。




バジ男を好きでいてくれた皆様、本当にありがとうございました。

そしてヘロヘロだったのっぽを支えてくれたお友達、
最後まで希望を捨てずに診療して下さった先生に
感謝の気持ちでいっぱいです。



気持ちが落ち着いたら
また本来ののほほんブログのたんたん♪のっぽを
再開したいと思っています。
それまでもう少しお待ち頂けたら幸いです。(^^)


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-07-18 22:59 | セキセイインコ | Comments(36)
Commented by みや at 2015-07-18 23:45 x
こんばんは。
タイトル見てとっても驚きました。。

バジ男くんお疲れ様です(>_<)!
私もいつかそっちに行くから、その時仲良くしてください♪

のっぽさんも、ご無理なさらず過ごしてくださいね( ´ ` )
Commented by ruruinko at 2015-07-19 09:08 x
おはようございます。
うちのルーちゃんの事もあり、いつもバジ君のろう膜に目がいって見てました。やはり調子が悪かったんですね。まだまだ元気でいて欲しかったですね(T ^ T)
のっぽさんもお辛いですね、今の時期体調的にもキツイのでお体大事にしてくださいね。
バジル君のご冥福を心からお祈り申し上げます。
Commented by ピヨコ at 2015-07-19 09:11 x
のっぽさん
さいごの日々をバジ君と一緒に過ごしていた事をしりませんでした。
今は喪失感でもっと大変ではないでしょうか。
私は、何度経験しても慣れることがないです。
でも、私の中でのバジ君は「屋根君」だったり「竜馬君」だったり
楽しくてお茶目さんな姿だけです^^
バジ君~かわいいすがたをいっぱい見せてくれてありがとうね。
今頃虹の向こうで、お茶目さんなバジ君は何をして遊んでいるかな~!?
Commented by kgひろこ at 2015-07-19 11:14 x
のっぽ家にお迎えされ、仲間たちやのっぽさんと
過ごした日々・・・
バジルくんの6年間の鳥生はきっと幸せだったと思います。
陽気でお調子ものな感じのバジくんのキャラは
きんとだぶってるようでいつも微笑ましく拝見していました。
そしてお鼻の色が変わり始めてからは、らむねもそうだったので
一緒に心配しましたね。

バジルくん、本当にお疲れさまでした。
天国にたどり着いたら、のっぽお姉ちゃんや
仲間たちのこと、見守ってあげてね。
Commented by pipi-smile at 2015-07-19 15:18
バジ男君の過去記事を見ようとして、タイトル見て一番最初にクリックした先に、この記事の屋根君とチュー写真が出てきてビックリして…??
カキカキの様子からも、バジ君の愛すべきキャラがにじみ出てる。
会ったことなくても、なんとなく指に乗ってくれる感覚を感じる気がしました。

辛かったですね…
のっぽさんお忙しいのかと、気づかずにいたことほんとごめんなさい。できればたくさんまたバジ君のこと記事に書いてほしいです。みどりーずは永遠に不滅だからね
バジルあらため(え、あらためてない?)バジ男君のご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented at 2015-07-19 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆう at 2015-07-19 18:27 x
フェイスブックを拝見して、まさか…と思ってブログへまいりました…(T_T)
バジ男ちゃん、旅立ったですね。…。のっぽさんほんとに辛かったでしょう…(T_T)
バジ男ちゃんは永遠にのっぽさんの心の中にいていつも一緒だと思います。姿はみえなくても、お家の中でも遊んでいると思います。
Commented by 宮いんこ at 2015-07-19 22:33 x
バジ男くんの旅立ちに驚いています。
みどりーずの次男坊として、如何なく愛嬌を発揮してくれて、この2年間、更新を楽しみにさせていただきました。

我が家にもピット君という、見た目は並セキセイ、性格はおしゃべりで面倒見の良い雄のセキセイがいましたが、2年前のお正月に虹の橋へ渡ってしまいました。

今はなかなか並模様は勿論、ノーマル色の子も店頭で見かけることが少なくなり、ピットの旅立ち後は、のっぽさんのブログで元気な3羽をみるのが嬉しく、元気を分けてもらいました。

今はお辛い時期が続くと思いますが、マッチャ兄やキウイ姫もいますので、これからも泣き笑いで豊かな生活を送られることを祈っています。

何より、バジル君がこれから苦しまずに安らかであることを心よりお祈りいたします。
Commented by ぽち at 2015-07-19 23:12 x
のっぽさん…心中お察しいたします。
しばらくはお辛いでしょうが、マッチャ兄とキウイ姫が癒してくれるはずです。
陽気なバジ男くん、のっぽさんのもとで生活することができて、毎日がとても幸せだったと思います。
これからものっぽさんとみどりーずのことを見守ってくれることでしょう。
バジ男さんのご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2015-07-19 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 綺羅 at 2015-07-20 07:30 x
お悔やみ申し上げます。
辛いですね
我が家も昨年年末にフクが急変で亡くなりましたからわかります。
フクを助けたくてやるだけやって看取れたから良かったかなって思えるようになりました。
御冥福をお祈り致します
Commented by のぐのぐ at 2015-07-20 13:00 x
本当にお久しぶりです。
私も昨年、お別れが続いてしまって、
ブログは放置状態。
なかなかね。
今までのようにとは気持ちの切り替えとか
難しいですよね。
でもバジル君幸せだったと思います。
のっぽさんにいっぱい愛されて、
その魅力を最大限に引き出してもらえて、
大勢のバジルファンが
「ありがとう」って思っています。
今はまだお辛いでしょうけど
マッチャ兄や姫さまの為にも
少しでも笑って
また落ち着いたら
色々なお話しをお聞かせくださいね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by Hebitennto at 2015-07-20 22:23
こいんこです、2度目です
わたしもトラウマになるタイプでインコとの別れは回を重ねるほど辛い思いをします、予測して構えるタイプにはなれません
バジルくんと同じ病気でインコを死なせてしまったこともあります
でもノッポさん、不謹慎ではありますがわたしはグッタリと悲しみ果て歳や状況を気にするノッポさんにとっても親近感がわきますしそんな優しいノッポさんに好感を持つ1人であります
そんな世間の目があることも片隅においてもらえれば幸いです
かわいいかわいいバジルくん(めっちゃソックリなコ飼ってたことあります笑)本当にお疲れ様、とても愛された生涯だったね またね
Commented by かずな at 2015-07-20 22:53 x
バジ男君、ご冥福を申し上げます。
いつも力強く、男らしいバジ男くんのファンでした。
精巣腫瘍、たいへんでしたね。
心の整理がつかないまま、進行してしまうこの病気。
闘病していた子がいたので、よくわかりますよ。
セキセイの男の子を迎えるたび、思い出してしまいます。

のっぽさん、ゆっくりと心の静養をしてくださいね。
また、いつもののっぽさんに復活することを待ってます。
Commented by あい at 2015-07-21 00:05 x
タイトル見て…びっくりしました・・・
バジル君、虹の橋を渡ってしまったんですね・・
いつも可愛くておちゃめな姿を楽しく見させていただいていました。
ばじっしー、大好きですよ。ずっとずっと。
これからは目に見えなくてものっぽさんのそばにずっといられるんですよね。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2015-07-21 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんむす at 2015-07-21 18:45 x
バジ男君、、、
必ず来る日とはわかっていても、まさかバジ男君が虹の橋を渡ってしまうなんて、本当にびっくりしました。
でも、闘病生活はバジ男くんも、見ているのっぽさんも辛いと思うので、今、バジオ君は幸せになれたんだと思います。
バジ男君、のっぽさんとマッチャ兄と、キュウイ姫と楽しく過ごされたと思います。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by 颯絵 at 2015-07-21 22:15 x
びっくりしました。
まさかバジルくんが…
のっほさんのお辛さお察しします。

正直なんとお声をお掛けしてよいか分かりませんが、闘病生活を頑張ってくれたバジルくんに精一杯のありがとうを言わせてくださいね。
本当によく頑張ってくれましたね。
おりこうさんでしたよ。
本当にありがとう。

バジルくんのご冥福をお祈りいたします。

のっほさん、どうかご自愛くださいね。

Commented by tantan_noppo at 2015-07-21 23:07
♪みやちゃんへ

ありがとうございます。
ここに来てなんとか気持ちが落ち着いて来て
バジ男との楽しい思い出も振りかえられるように
なって来ました。

それにしてもみやちゃん、笑っちゃったよ。
平成生まれの一番若いみやちゃんが「私もいつか
そっちに行くから」って・・・
ちょっと心が和みました(笑)
その時には私もすでにいると思うので
私とも仲良くしてね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2015-07-21 23:20
♪ruruinkoさんへ

温かいお言葉そしていつもバジ男の心配をして
頂きありがとうございました。
鼻の色の事があって、いつ症状が出始めてしまうんだろうと
いつも気にはしていたのですが、いざ症状が出たら
具合が悪くなってたったの2週間で旅立ってしまいました。
そのスピードに気持ちがついて行けず
情けない状態の飼い主になってしまいましたが
今は苦しい期間が短かくて済んだんだと思えるように
なって来ました。

ルーちゃんはお薬でしっかりコントロールが出来てる
ようだし、まだまだずーっと元気でいて下さいね!
Commented by tantan_noppo at 2015-07-21 23:31
♪ピヨコさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。

慣れるワケがないのですが、生き物をお迎えした以上は
ちゃんと覚悟をしてすべてを毅然と受け止めて行かなきゃ
って思っていたハズだったのに・・・
現実を前にもろくも崩れ去りました^^;
でも今日になって淋しいだけではなく
バジ男との楽しい思い出を振り返られるように
なって来ました。

バジ男のお茶目な姿をたくさん覚えていてくれて
とっても嬉しいです。
バジ男も喜んでいると思います。
そうですね、虹の向こうできっと可愛い女子達の前で
楽しくおしゃべりでもしてると思います^^
Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 00:37
♪Kgひろこさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
確かにいつも陽気で遊び好きだったバジ男を思うと
幸せでいてくれてたのかなってちょっと救われる
気持ちになります。

今思うのは同じ時期にお鼻の色に変化が見られた
らむねくん・・・らむねくんは
まだまだずっと元気でいてほしいです。
バジ男は残念な事になってしまったけど
空の上からきっと応援してると思います!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 08:19
♪pipi-smileさんへ(笑)

色々と本当にありがとうございました。
tomo(←書いちゃった(笑))さんのお心使いには
どんなに救われた事か。今思っても涙が・・・
突然発表してしまってみなさんを驚かせてしまったけど
バジ男の明るいキャラが守れて、そしてみなさんの
バジ男への思いが伝わって来て私もバジ男も
幸せだなって思います(^^)

tomoさんが謝る意味が分かりませんよ!私があえて
何も言わなかっただけですから。
そうですね、空に行ってしまっても3羽で「みどりーず」は
変らないので時々はバジ男にも登場して
頂きたいと思っています(^^)
Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 08:22
♪鍵コメ1さんへ

初めての方かな?って一瞬思ったけど
即分かりましたよ!^^
この際だからエキサイトでもブログ公開しちゃいますか!
「お騒がせ日記」なんでいいかも(笑)
Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 14:10
♪ゆうさんへ

心強いお言葉、ありがとうございます。

症状が出始めて旅立つまでのスピードがあまりにも
早すぎて心の整理がつかなかったので
情けない限りでしたが、今はバジ男が苦しむ期間が
少なくて済んだんだって思えるようになりました^^
そうですね、今はどこにいてもバジ男が肩に乗っていて
くれてるような・・・そんな気もしています。
そして空の上では可愛い女の子にアピールしまくって
いるんだろうな(^^)
Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 14:25
♪宮いんこさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
そしていつもブログを読んで頂きとっても嬉しいです。

ピット君、マッチャ兄と同じノーマルだったんですね。
お正月だったと言うのに宮いんこさんもどんなにか
辛い思いをした事でしょう・・・
あんなに小さなインコなのにその存在の大きさは
計り知れないですよね。私も今更ながらバジ男の事で
改めて実感しました。
バジ男、今頃ピット君をマッチャ兄と間違えて追いかけ
回してるかもしれません^^

まだまだ淋しさは拭えませんが辛くなるとバジ男との
楽しかった事を思い出すようにしています。

2羽になってしまいましたがこれからも
ププっと笑えるようなブログを更新して行けたらと
思っています。
宮いんこさんもこれからも遊びにいらして
頂けたら嬉しいです。
ピット君のお話も聞きたいな^^
Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 16:02
♪ぽちさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
ぽちさんの言われる通り、バジ男はいつも楽しそうに
おしゃべりしていたずらして・・・
本当に陽気なバジ男だったのできっと幸せでいてくれた
んだろうな・・って思っています。
そして今は苦しさから解放されて更にパワーアップして
過ごしてくれてたらいいな(^^)

私もだいぶ気持ちが落ち着いてきました。
みなさんの優しさに本当に支えられています。

Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 17:50
♪鍵コメ2(at23:19)さんへ

温かいお言葉、ありがとうございます。
バジ男に変化が見られた時にはお互いに励まし合えて
とっても心強かったです!

連休はバジ男を偲びつつ、それでもずっとい家にいると
淋しさに耐えられなくなるので気晴らしに
外に出たりしながらなんとかしのぎました^^;
でも、やはり「時間」は一番の薬ですね、
今は少しずつ気持ちが和らいで来てこれ以上だと
ちょっとマズイな・・と思っていた食欲不振も徐々に
回復して来ました。

目に見えて具合が悪くなってからたったの2週間と言う
バジ男の旅立ちでしたが、今はむしろギリギリまで
元気な生活が出来ていてくれた事を喜ばなきゃいけない
って思えて来てます。
とんとんさんは気を使って下さってバジ男が比較的
調子の良かった夜に撮影して元気そうに見える写真を
公開してくれていたようです。
最後に会ってもらえて良かったです^^

最後に・・・みどちゃんはまだまだ頑張って欲しい
気持ちでいっぱいです。
心配もいろいろ尽きないと思いますが
身体の強い子は病気を持っていても平気で長生きして
くれます。
バジ男と共に応援していますからね!!!
Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 17:59
♪綺羅さんへ

温かいお言葉ありがとうございます。

綺羅さんも辛い思いされていたのですね。
小さな身体なのにその存在は本当に大きいって
痛感させられますね・・・
「助けたくてやるだけやって看取れたから良かった」って
お言葉、とても救われました。

フクちゃんもバジ男も、苦しさから解放されて
今頃は悠々自適に楽しく過ごしていてくれてますね!
Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 19:48
♪のぐのぐさんへ

せっかく久しぶりに来て頂いたのに悲しいお知らせで
ごめんなさい。
のぐのぐさんも立て続けにお辛い思いされていたんですね。
特に16年以上も一緒に過ごして来た子とのお別れは
どれほどの悲しさだったかと思うと言葉がありません。

おそらく、まだ淋しさに襲われる事もあるのでは
ないのでしょうか。それなのに優しいお言葉
ありがとうございます。
そうですね、いつも楽しそうに過ごしてくれていた
バジ男のためにも早く私が笑顔でバジ男の思い出話が
出来るように気持ちを切り替えて行かかなきゃ・・
ですね(^^)

のぐのぐさんを始めみなさんの優しさに
本当に支えられてます。
どんな状態になってもバジ男はみどりーずの一員
ですから、またブログにもぽちぽち登場して
いただこうと思っています。

最後にかなり遅れてしまいましたが
さくらちゃんとライムちゃん、どうか安らかに。
今頃は悠々自適に空からのぐのぐさん一家を
見守っていますね^^
Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 21:42
♪こいんこさんへ

お久しぶりです。
心のこもったコメント本当にありがとうございます。

私も一人暮らしを決意した時点で、いつかくる
お別れに対してきちんと覚悟を持って毅然と最後まで
面倒をみてあげるんだ!って決意していたつもり
だったのですが、いざ現実を前にすると毅然どころか
以前よりぼろぼろになっている自分がいて
情けない限りでした。

こいんこさんの家の子も精巣腫瘍だったのですか。
セキセイの男の子の死因の約半分は精巣腫瘍だって
先生がおっしゃっていました。
いつか完治できる時代がやって来るように願って
やみません。

こいんこさんの私に対しておっしゃって頂いた
お言葉、嬉しいやら照れくさいやらです^^;
自分が情けなくてまだマッチャ兄も姫様ももんたろうも
いるのにこれからどうするんだ!ってへこんでいたのに
そんな風に言って頂けて少し心の余裕が持てました。
ありがとう。

また落ち着いたら元通りのブログを更新して行こうと
思っていますが、もちろんバジ男もまだみどりーずの
一員である事は変わりないのでたまには登場して
もらおうと思っています^^
Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 21:51
♪かずなさんへ

温かいコメント、ありがとうございます。

バジ男のファンでいてくれて本当に嬉しいです。
力強く、男らしい・・・そうそう、それとビビリ(笑)
気が小さいガキ大将のようで憎めないヤツでした。

かずなさんのおうちの子も精巣腫瘍だったんですね。
おっしゃる通り、バジ男もお腹が腫れて来てから1か月半。
具合が悪くなってからはたったの2週間で旅立って
しまいました。
バジ男が苦しんだ期間を思うと良かったとも思えるのですが
自分の心の整理と覚悟が出来る余裕がなくて
本当に辛いですよね・・・
男の子の約半数はこの病気で亡くなるって先生が
おっしゃっていました。
早く治せる時代が来てくれないかなって心から願います。

みなさんのお蔭でだいぶ気持ちも落ち着いて来ました。
また元通りのほほんブログを復活させるつもり
なのでこれからもよろしくお願い致します^^
Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 21:57
♪あいさんへ

突然の発表で驚かせてしまい、申し訳ありません。

ばじっしー、発病して本当にあっという間に
旅立って行ってしまいました。
もうずっと「大丈夫か?じぶん?!」って思う位
落ち込んでいましたが、あいさんをはじめみなさんの
優しさに支えられてやっとバジ男との楽しかった
思い出を考えられるようになって来ました。
今もバジ男私の肩に乗っていてくれてる
のかな(^^)

温かいお言葉本当にありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 22:57
♪鍵コメ(at12:17)さんへ

いつも読んで頂き、そして優しいお言葉
ありがとうございます。

バジ男、飼い主の心の整理がつかないうちに
あっという間に旅立って行ってしまいました。
本当に具合が悪くなって来てからはほんの2週間
だったのでバジ男が苦しんだ期間を思えば良かったのかも
しれません。
だけど当の飼い主はもう情けないばかりで・・・

だけどいつも楽しそうに過ごしていたバジ男の
ためにも今は心が折れそうになると
楽しかった思い出を考えるようにしています^^

精巣腫瘍、男の子には一番多い病気らしいですが
1日も早く完治できる日が来てほしいです。
Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 23:03
♪てんむすさんへ

私も元気が取り柄だったバジ男がまさかこんなに
早く旅立ってしまうなんて思いもしませんでした。

症状が出始めてから本当にアッと言う間の出来事で
私の気持ちがついて行けずボロボロでしたが
今はバジ男の苦しんだ期間を思い、良かったのかも
しれないと考えられるようになりました。

そうですね、いつもテンションが高く楽しそうで
過ごしていてくれたバジ男なので幸せでいてくれたの
かなってそう信じたいです^^

てんむすさんは長いお付き合いなので
改めてお礼を言わせて頂きます。
バジ男をいつも見て頂き、そして温かいお言葉
本当にありがとうございました!
Commented by tantan_noppo at 2015-07-22 23:09
♪颯絵さんへ

突然驚かせてしまってごめんなさい。
バジ男、具合が悪くなってからたったの2週間で
旅立ってしまいました。

バジ男に優しいお言葉ありがとうございます。
私も覚悟していたつもりなのに情けない程に
なってしまいましたが、
颯絵さんを始め、みなさんの励ましにより
今はバジ男との楽しかった思い出を振り返られるように
なって来ました(^^)

あ、とんとんさんが落ち込んでいる私を
励ますために何度かふぅちゃんの面白写真を
見せてくれてかなり気持ちを和ませて頂きました。
ふぅちゃんにもお礼を言わせて頂きますね、
ありがとうー。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31