マッチャ兄の撮れ高

いかにも梅雨といったどよよ~んとしたお天気の今日ですが
青空だった日曜日、
みどりーずにはちょっと久々の日干しをして頂きました。
f0196665_8335263.jpg


日干し中以外ほぼ撮影不可能な3羽1列の貴重なショット!
(若干1羽ツボって別の世界に行ってますが・・・)
f0196665_8361320.jpg


気づかぬうちにプチ換羽だったマッチャ兄。
頭と顔がツンツクです(^^)
f0196665_8384542.jpg

f0196665_8385579.jpg



相変わらずビビリなバジ男は過呼吸でパクパクが止まらない(´`)=3
f0196665_8413294.jpg

パクパクしてるついでに「ふぁ~」っとアクビ(笑)
f0196665_8421480.jpg




さて、今度は姫様を撮影・・・と思っていたら
マッチャ兄がふいに水浴びを開始。
f0196665_8441441.jpg


マッチャ兄の水浴びと言えば
撮れ高の良さがピカイチ!
これはいい記事がアップ出来るかも♪と
再びカメラをマッチャ兄独占に。

*注 たんたん♪のっぽにおける「撮れ高」とはいかに笑いをとれるかの
    バロメーターの事を差します。


とにかく必死&一生懸命に(命がけとも言える)浴びるマッチャ兄。
それが伝わってくるけどなんか笑える・・・


f0196665_8551877.jpg



f0196665_856283.jpg

f0196665_8565635.jpg


f0196665_8572344.jpg

f0196665_8573427.jpg



f0196665_858842.jpg

f0196665_858211.jpg




f0196665_8592137.jpg


f0196665_8593572.jpg


f0196665_903896.jpg


はい、お疲れ様~(^^)
f0196665_91955.jpg




ってなワケで
姫様は尾っぽのみの出演となってしまいました^^;ハハハ



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-07-01 09:07 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by tomo at 2015-07-01 22:12 x
さすがエエ瞬間を…( ̄∀ ̄)
日干しには撮れ高の宝庫♪
それにしても
いつも通りこの小さな入れ物で。。(^m^)

この前のおしゃれ争いに続く
また秘かにかぶったことがあり。
横シマシマにクロスする、見事な縦縞模様。
いつか載せます
Commented by tantan_noppo at 2015-07-01 22:31
♪tomoさんへ

そうなんです。あの小さすぎる水入れが
いっそう撮れ高をアップしてくれてるのは確かです(笑)
無理やりい身体を入れようとするからその必死さが
マッチャ兄の名作を生んでいるのでしょう^^

光のマジックもなかなかの効果を出してくれますよね。
シマシママジック楽しみにしてます♪
Commented by Hebitennto at 2015-07-04 21:57
いつも見てます♪初めてコメントいたします!こいんこと申します(´Д` )
姫さまのアレ以来の声を上げての爆笑をいたしました!ありがとうございます!

Commented by tantan_noppo at 2015-07-05 08:24
♪Hebitenntoさんへ

初めましてこいんこさん(^^)
こんな不定期更新のブログなのにいつも見て下さって
ありがとうございます♪

我が家は3羽共それぞれが笑いをとれるキャラクター
なのでこれからも爆笑記事で皆様に楽しんで頂けたら
嬉しいです。
こちらこそありがとうございました!
Commented by mifa at 2015-07-09 03:48 x
いつも覗きには来ていたんですが、
コメントは久し振りになってしまいました( ̄Д ̄;;
この間はメッセージありがとうございました。
体調は大丈夫です!p(^^)q

マッチャ君の一生懸命な姿に笑顔になりました(^^)
また遊びに来ますね(^_-)-☆
Commented by tantan_noppo at 2015-07-09 23:35
♪mifaさんへ

元気になられたようで良かったです(^^)
私もいつもキョロミニファミリーの様子は読ませて
頂いてます。

なんだかスッキリしない日は
いつでもマイペース&平和主義のマッチャの顔
見にいらして下さいね!
あ、最近あまり更新出来ていませんが・・・^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30