久しぶりの休日♪

先日恒例のとりきち便がドイツから届いたのですが、
f0196665_14224781.jpg


ふと、宛名シールの横をみると・・・
f0196665_14232940.jpg

さりげなくとりきちさんからのメッセージが007.gif

実は5月にイベントのために帰国中だった
とりきちさんとお会い出来るかも!というお話があったのですが
仕事の都合でその貴重なチャンスを逃してしまい
残念に思っていたので
とりきちさんの心づかいに余計に胸がじ~んと
なってしまいました。(*^^*)ありがとうございました。





少し久しぶりの更新となってしまいましたが(いつもか^^;)

実はのっぽ、約1か月半ほど
Wワークというものにチャレンジしていまして・・・
「休日」というものを蹴り飛ばし、ノンストップで仕事に励んでおりました。

年齢の事も忘れて無謀なチャレンジか?とも思いましたが
慢性的な疲労はありつつもなんとか乗り切れましたゼ(・∀・)


副業の方は先週で終了し、
今日は久しぶりの休日を満喫していますが
なんとなく物足りなさを感じてます。
またちょっとしたバイト、探そうかなぁ・・・・
(調子に乗って後で痛い目を見るんだろうな(--))




みどりーずは変わらず元気にしてくれています。
3羽同時放鳥も出来ている状態だし
これは本当にありがたい事です♪
f0196665_14411968.jpg



姫様も時々テンション上がりそうになりつつも
なんとか落ち着いていてくれてます^^

カメラを齧りたくてまともな写真が取れない。
f0196665_14435062.jpg

f0196665_14441189.jpg

f0196665_14442278.jpg

ガジガジされて
この後一瞬ズームの部分が引っ込まなくなりました( ̄ロ ̄;)





換羽が終わり、新しい羽を整えるのに忙しいバジ男。
f0196665_1450854.jpg

尾羽のカラーが美しい~♪
f0196665_14505818.jpg

f0196665_14513224.jpg

お疲れ様(^m^)
f0196665_14515927.jpg






・・・と、平和な時が流れてるかと油断をしてると
f0196665_14532177.jpg

キウィ邸に仲良く侵入していたりする
マッチャ兄と姫様( ̄□ ̄)

先日は姫様嬉しくて尾っぽが上がっちゃったりもしたので
目が離せません。


100%の安心は与えてはくれないようです(^^;)フゥ。



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-06-21 15:00 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by yoko at 2015-06-21 17:02 x
こんにちわ~♪

日曜日堪能してますか~??

うふふ・・・
ほんとに張り切り過ぎると、後で痛い目にあうぞ~!!
そこそこでがんばってよ~^^v

リクの元気になった途端のさえずりで、そらが危ない><
翔君とはじゃれ合う程度で本気にはならないのに、なぜにリクには反応するんでしょ??
Commented by Mimi at 2015-06-21 19:49 x
カメラも破壊する姫様… (・∀・;)
相変わらず最強ですね(笑)

以前もWワークされてましたよね!
お疲れ様でした♪
オーストラリア資金ですかぁ。。( ´艸`)

でも気づかないうちに疲れって溜まるので
お気を付けくださいね☆
って実は私、帯状疱疹になってしまって…
ちょっと辛い毎日なんです(笑)

健康第一ですよ~ヽ( ゚∀゚)ノ


Commented at 2015-06-21 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2015-06-21 21:59 x
3羽というのは、ちょっと目を離したすきに
どこかで誰かが、あれ。何かしてる…な感じでしょうか(^m^)
羽繕いの後のまったりが可愛いバジ君ですねー

えっと…
疲れは忘れた頃にやってくる。
あ、失礼のっぽさんはまだ忘れるちょっと手前位か?
でもすぐ今のペースに慣れると思いますよ~
まぁちょっと休みなはれ♪
Commented by tantan_noppo at 2015-06-21 22:18
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

ですよね~。
痛い目にあって仕事に行けなくなったら本末転倒!
ここは少し冷静にならないとですね!

そらちゃん・・・そっち側の女の子なの~@@(笑)
っていうかリクちゃんが性別問わず
モテまくりなんでしょうね。罪な女子(笑)
Commented by tantan_noppo at 2015-06-21 22:28
♪Mimiさんへ

姫様はいつでもどこでも最強ですよ~!
最近はケージの扉をガタガタ齧りまくって
1回勢いでケージ抜けに成功してしまい
帰宅したらマッチャのケージの上にちょこんといて
焦りまくりました@@;

以前は朝、晩でWワークをしましたが
それよりは楽でしたよ!
オーストラリア・・・ホント、また行きたい~。
今はそれよりも減らしまくった貯金の補充です^^;

この前お邪魔した時にも帯状疱疹になったって
言ってましたよね。
再発してしまったのかな?それは辛い・・・
ゆっくりして大事にして下さいね。
ホント、健康第一ですね!
Commented by tantan_noppo at 2015-06-21 22:52
♪鍵コメさんへ

こんばんはー^^
わぁ、テレパシー通じた!嬉しい~(笑)

良かった、姉様いつも通りに戻ったのですね(^O^)ほっ。

コメント読んでいてひとつひとつのお言葉が
全く私と一緒の気持ちでドキドキする程でした(笑)
吹っ切れるまでの気持ち、私達に出来る唯一の事などなど。
そして今日も含めて少しでもバジ男に変化がみられると
(と、言うより無理やり変化に見立ててしまっている)
そっちに結び付けて考えてしまっている事も^^;
悪い事を考えていても本鳥のためになる事って
ひとつもないですもんね。
おっしゃる通り岩のようにデーンと構える事に
します!!!

Wワーク・・・たまたま1日3時間からOKという
都合のいい副業が見つかったので無事に凌げましたが
条件によっては体力がもたなかっただろうな~とも
思うのでタイミングと運が良かったんだと思います。

インコ女子は本当に物怖じしないし齧るのが好きですね。
兄ちゃんズとは全く行動が違うのが面白いです^^

こちらこそ、ありがとうございました。
頑張りましょうー!!!
Commented by tantan_noppo at 2015-06-21 23:08
♪tomoさんへ

そうなんです。全員一緒に放鳥していると
最初は割と固まった場所にいるんですが
そのうちおのおの好きな事をし出すので
どうしても油断する隙が出来ちゃうんですね。
必ず1回は「あぁっ@@;」って叫ぶ瞬間が
ありますね。大半姫様がからんでいますが(笑)

バジ男はちょこちょこされるお腹チェックに憤慨していて
指カキカキをさせてくれなくなってしまったため
セルフかきかきを覚えてしまいました(泣)

はい、とんとん姉さんにも怒られておりますので(笑)
しばらくはゆっくりするつもりです^^
あ、ちゃんとリアルタイムで疲れが来てますよ~
(って、本人がそう思ってるだけでこれから・・・?@@)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31