人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャ兄の最近♪

少し前、抜け代わりの新しい尾っぽが
得意の竿つきだったマッチャ兄。
マッチャ兄の最近♪_f0196665_23225531.jpg


抜ける前の尾っぽがバジ男にイタズラされて
先っちょがひん曲がっていたので
これでやっと濃紺のスラリとした尾っぽが
復活してくれる~♪って喜んでいたら・・・・


再び・・・
マッチャ兄の最近♪_f0196665_23253053.jpg

放鳥中、かん高いマッチャ兄の悲鳴が聞こえたと思ったら
またまたご飯中にガブリんと。

マッチャ兄、学習能力劣ってるのかしらん?(^^;)
マッチャ兄の最近♪_f0196665_23322144.jpg





そんなマッチャ兄、
最近は姫様のアタックに完全無視ではなく
中途半端に答えては姫様をその気にさせ、
それ以上にくっ付いて来るとさり気なくその場を去って行くと言う
ジゴロっぷりを発揮しています。
マッチャ兄の最近♪_f0196665_233428100.jpg

ここ1年お卵問題から解放されているんだから
あまりその気になせないでよね~(--)






そしてそして・・・

先程かなり大きく大地が揺れましたね。


ちょうどみどりーずの放鳥中だった我が家。
はじめはすぐに止まってくれるだろうと様子を見ていたのですが
いったん鎮まったと思ったら
グラグラと横に大きく揺れ始めたので
急いでマッチャ兄のケージに入ってもらおうとしました。

だけどみんなビックリしてなかなか入ってくれなくて・・・
長く大きな横揺れだったのでみんなを追っかけてずっと
立っていたら酔いそうでした^^;


地震直後のみどりーず。
マッチャ兄の最近♪_f0196665_2341293.jpg


しばらくの間大人しくなってました(笑)
マッチャ兄の最近♪_f0196665_23431749.jpg


日本中が噴火したり地震があったり・・・

いったい日本はどうなって行くんだろうって
心配になっちゃいますね。

みなさんもくれぐれも用心して下さいね。



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2015-05-30 23:47 | セキセイインコ | Trackback | Comments(9)
Commented by tomo at 2015-05-31 14:40 x
あらま、兄ちゃん…(-∀-`; )
でもうーん、学習能力というより、ここは「ガブを気にしない」「許す」
的なほーよーりょくの大きさですな♪

そしてジゴロなマチャ君も。女がほっとかない何かを持ってるんですよねー。キーちゃんとのツーショット、ええシーンです(*^^*)
「人の気も知らないで」by姫様

夕べまた。。*゚Д゚)*
ほんと日本のあちこちで色んなことがあってこわいです。
とにかくみんな無事でよかった。。
Commented by tantan_noppo at 2015-05-31 20:17
♪tomoさんへ

そうですね・・・海よりも大きな心を持つマッチャ兄
だからこそのニョロ尾っぽなんですね^^;
あぁ、マッチャのように生きたいと改めて
思います~(笑)

姫様はマッチャ兄が相手にしてくれると
羽をブワっと広げてうれしさと愛しさを表現するんですが
しばらくするとソソっと去って行ってしまう・・・
キーちゃん罪な男に惚れちまったね( ̄ー ̄)

昨夜の地震は本当に長くて・・・
マッチャ兄は驚いて今にもパニクりそうだったし
ちょっと焦りました。しばらく外で警報も流れていて
物々しさ爆発な夜でした。
また大きな災害が起きなきゃいいですね。
Commented by イリス at 2015-06-03 13:20 x
いろんな詰め合わせ届きましたか?梅雨の存在忘れ、普通に送りましたが無事だといいんですが(;゚д゚)マッチャくん、せっかく伸びたのにバジ男くんに・・可哀想だけどらしいと思ってしまいます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2015-06-03 18:10
♪イリスさんへ

無事届きましたー!
あれれ、昨夜お礼のメールさせて頂いたのですが・・・
届いてないですか?
ドコモのアドレスに。もしかしてアドレス変っちゃった
のかな。^^;それともパソのメール拒否設定にされたかな。

こちらでも改めて可愛いグッズありがとうございました。
大切に使わせていただきます♪

マッチャ兄はこれでこそマッチャ兄ですよね(笑)

Commented by tantan_noppo at 2015-06-03 19:17
♪鍵コメさんへ

やっぱりそうだったんだ!
お互いにスマホに変えていたんですね(笑)
ただ私のスマホ、ドコモやソフトバンクのように
自社メールがないからパソ経由のメールになっちゃうので
送れないかも・・・多分迷惑メール対策なさってますよね。
一応教えていただいたアドレスで送信してみますね!

もし送れなかったら・・・パソコンのメルアドが
あったらそちらでお願いします^^;スイマセン。
Commented by ruruinko at 2015-06-04 17:14 x
こんにちは(^o^)/
マッチャ君尾っぽまたですか!まぁマッチャ君らしいのかな⁈バジ君イタズラっ子だなぁ(^_^;)
そーいえばキウィ姫お卵最近は落ち着いているんですね!このままこの調子で行って欲しいですね。
ルーちゃんは随分元気になってきました!食欲はまだ完全ではないですが随分食べれる様になってきました。口の中が痛いのか小粒のシードばかり食べてたんですが今日は大好きなオーツ麦も食べれてました!
いつも慰めのお言葉ありがとうございます(T ^ T)ルーちゃん共々頑張ります!!
Commented by とんとん at 2015-06-05 14:50 x
あれぇ~~~~
数日前にコメント残したのに・・・無い(@_@;)

マチャ君・・・・
お気の毒ではあるが、
ある意味この尻尾がもう定番化していて、
なんの違和感も感じないのは私だけか?(笑)

私の滞在中は果敢にバジ君を「吊り上げ」ていたあのカッコいいマチャくん(^.^)
結局・・・バジ君の方が上手と言う事かシクシク

乙女?心を翻弄するマチャ・・・
目つきがまったくもってジゴロ☆だぜ!

『オレも、ぴー姉ちゃんを翻弄する
ジゴポンを目指すぜ!』
BY バカポン
『あんたなんて相手にしてないわよ!』
BY 気高きぴーちゃん
Commented by tantan_noppo at 2015-06-05 23:59
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^

バジ男は姫様の尾っぽも何度が曲げてるし
ケージ越しに足もつつくし本当にイタズラっ子です^^;
でも自分が何かやられると殺されるんじゃないかと言う位の
悲鳴をあげてアピールするんです・・・困ったヤツです。

ルーちゃんちょっと長くかかっちゃったのかな・・・
でも食欲が出て来てくれたのは嬉しいですね^^
ruruinkoさんの手厚くて愛情あふれたお世話には
聞いていていつも頭が下がるばかりです。
これからセキセイ得意の夏がやって来るので
このまま回復してくれますように!!!
Commented by tantan_noppo at 2015-06-06 00:06
♪とんとんさんへ

えー、マジですか@@;
せっかくコメしてくれたのに・・・申し訳ない。
エキサイト何してるんだー!

私もマッチャの尾っぽは先っちょ曲がりが
当たり前な感覚です^^;
そうだ、とんとんさんが来ている時に
「マッチャ兄のお返し」の場面に遭遇したんだっけ(笑)
未だにやっていますがバジ男の翼を吊り上げようとするから
すぐに暴れて放しちゃうんですよね・・・
バジ男がやる時は神経の通ってない尾っぽだから
気づいて悲鳴を上げた時にはもう曲がってるという・・・

「バカポンくんも「ジゴポン」(←笑った)目指して
まずはポン子ちゃんをメロメロに出来るように
精進してね!ゲロゲロはジゴロの基本だよ」
                  byマッチャ
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31