とんとんさんいらっしゃいませ~♪

今週の初め、あのとんとんさん
2015年度第1回目の関東巡業のため我が家に泊まりに来てくれました。

のっぽ家には2泊したのですが
今回も巡業のお付き合いをさせて頂き
とても楽しい2日間をすごさせてもらいました003.gif


今回もとんとんさんのお蔭で素敵な出会いが♡

f0196665_21332354.jpg

隣町(草加)にあるおさかべ整骨院
看板ふくろうさんの大豆ちゃん。

こちらの明るくて可愛らしい奥様がとんとんさんの鳥友さんで
今回の初対面にずうずうしくのっぽも参加させてもらったのですが
当初、玄関で挨拶した後都合が良ければ大豆ちゃんに会わせてもらって
すぐに帰る予定だったのですが奥様のご好意でお部屋に上がらせて頂いて
ゆっくりと大豆ちゃんと触れ合いをさせて頂きました053.gif
(そんな訳で何の心づかいもなくお邪魔してしまい失礼いたしました^^;)

大人しくて触り放題、嗅ぎ放題(笑)の大豆ちゃん。
本当に幸せな時間でした。
f0196665_21552863.jpg


現在闘病中の大豆ちゃん。
早く回復できるように心から祈っています!

ちょっぴりシャイで触れ合いは出来ませんでしたが
整骨院裏院長、コガネメキシコインコのクッキーちゃんもいました(^^)
f0196665_2204895.jpg







そして次の日はのっぽの家から徒歩10分。
あのいんこきぶん♪
Mimiさんのお宅へ♪


のっぽは何度かお邪魔させて頂いてますが
とんとんさんは初めてなのであの超有名インコネフェル君とラムセス君に会えて
とても興奮していました(^m^)

エキサイトしてへばりつきの鳥好き姉さん。
f0196665_2211279.jpg


いつ見ても羽色が美しいN&R君たち。
f0196665_228717.jpg


とんとんさんの頭でくつろぐネフェルくん。
f0196665_22163068.jpg


ネフェル君もラムたんもなんとなく
のっぽの事を覚えててくれてる・・・・?って感じもあって
嬉しかった~♪


とんとんさんの帰りの時間があるので少しの間でしたが
とっても楽しいひとときでした。


Mimiさん突然押しかけてもうしわけありませんでした^^;
今度はバジ男を連れて遊びに行かせて頂きますね!!!




そして我が家のみどりーず&とんとんさんですが・・・

相変わらず放鳥してもマイペースを崩さないみどりーずではありますが(笑)

でも一番そっけなかった(・・・というよりビビってた)バジ男が
ケージ越しなら距離が縮まっていた感じでした(^^)
f0196665_2224620.jpg


f0196665_22242755.jpg

Mimiさんのようにカキカキしてもらえる日も近い・・・・?



あ、永遠のライバル姫様とは変わらずバトってましたよ~(笑)

f0196665_22273220.jpg



f0196665_22313655.jpg





とんとんさん、
今回も内容の濃い2日間をありがとうございました。
また来てね~041.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-05-23 22:41 | 友達 | Comments(10)
Commented by tomo at 2015-05-24 11:58 x
「あの」とんとんさん本年度初の巡業~♪
あ゙~楽しそうヽ(〃v〃)ノ
大豆ちゃんおりこうさんですね^^
ふくろうさんとはこんな風に触れ合ったことがないけど、なんだか様子見てるだけで、あったかいオーラが。。
N&Rちゃんとも。
ブログでしか会えないと思ってるコたちとの出会いはまた格別^^

キーちゃんの「来たわね」健在で何より^^v
で今回は、すんなりと?
ごめんまさかね(* ̄m ̄)
Commented by yoko at 2015-05-24 17:16 x
あう~っ・・・

また楽しいひと時をすごしたようで~!

そのうち、母もお邪魔虫しに行きたい~!!

とんとんちゃん、すっかり髪が伸びている??
Commented by tantan_noppo at 2015-05-24 22:32
♪tomoさんへ

ちょうど2年前にオーストラリアへ出発した同じ日付に
とんとんさんが今年初の巡業に来てくれて
なんだか運命的な物を感じました^^

大豆ちゃん本当におりこうさんでビックリでした。
多分触ったり出来る子は少ないんだと思いますが
手に乗り放題触り放題で真ん丸の目に見つめられて
もうメロメロでした~
N&R君たちも元気いっぱいでとんとんさんに
匂い嗅ぎまくられでした(笑)

キー&とんとんバトル・・・
決して決着のつくことのない爆笑バトル。
このままずっと続いて行ってほしいです(^m^)
みどりーず、今回ももちろんとんとんさんを
飛び石代わりにしておりました(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2015-05-24 22:35
♪yokoさんへ

今年初のとんとん巡業でまた楽しい時を
過ごさせてもらいました~♪
そうですね、またyokoさんともお会いしたいです。
再びねね家からお迎えの予定は?(笑)

とんとんさん結べるほど髪の毛が伸びていて
ちょっと女っぽく変身してましたよ(^m^)
Commented by Mimi at 2015-05-25 00:48 x
わー さすがのっぽさん!
ふくろうさんにも顔が近いっ(笑)
「ツン!!」とかしない良い子なんですねぇ(ノv`*)
闘病中なんですね。。。 早く治りますように☆

クッキーちゃんもかわいい(・∀・)

折角我が家に来ていただいたのに
何のおもてなしも出来ずに失礼しましたヾ(´ε`;)ゝ
またいつもで遊びに来てくださいね♪
バジ男くんも大歓迎ですよ☆

とんとんさん、キウィちゃんと仲良さそうじゃないですか??(笑)
あっ! 
朝はメガネっ子なんですね( ´艸`)

Commented by tomo at 2015-05-25 13:04 x
あ、少し補足を。
「すんなりと?」はチームイチローとして(* ̄m ̄)

そっかぁ…オーストラリアの^^ .。.:*・
Commented by tantan_noppo at 2015-05-25 23:07
♪Mimiさんへ

いえいえ、違うんです。大豆ちゃんは特別大人しい子で
誰にでも触らせてくれるんです^^
とんとんさんもナデナデくんくんしてましたよ!(笑)
現在腹水が溜まってしまって利尿剤を飲んでいるそうです。
立派な看板フクロウなので早くよくなって欲しいです。

こちらこそ、いきなりの申し出を快く引き受けて
くれてありがとうございます。
バジ男とMmiさん&N&Rくんとの再会楽しみに
しています!

朝はとんとんさんも私もメガネっ子ですぅ~(^^)
とんとんさんとキウィ姫は永遠のライバルで
今回も「ウキキキ~」と声が聞こえました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2015-05-25 23:11
♪tomoさんへ

おー、そーゆーことか!

今回はスマホの活躍でロストは免れました~
ほとんど真っ直ぐな道だったけど(笑)

さて、1年後はチームロスト全員で
オーストラリアかな・・・
Commented at 2015-05-29 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2015-05-30 07:32
♪鍵コメさんへ

こんなにフクロウと触れ合ったのは初めてだったので
本当に感激しました(^O^)
鳥さんグッズ・・・なんだろう~ドキドキ♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31