人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの「おはよう♪」

我が家のみどりーずの起床時間はだいたい7:10分頃。

どこのお家もそうだと思いますが
起床時から寝るまでインコさん達それぞれの
行動パターンがだいたい決まっていると思うのですが
みどりーずも実にバラエティな寝起きを
見せてくれます。


一番個性的なのがマッチャ兄。
お休みカバーを開けると即座に、
それぞれの「おはよう♪」_f0196665_21293932.jpg

「逆さインコ」となります。

のっぽによりもまずは「マッチャ子」ちゃんに挨拶ってことか・・・
でもなんで逆さま?
しかも逆さになるのはこの朝1のみ。
このこだわりは何なんだろう013.gif
それぞれの「おはよう♪」_f0196665_21343595.jpg





そして一番嬉しいのがバジ男♪
それぞれの「おはよう♪」_f0196665_2135976.jpg

カバーを開けた時にはもうへばりついています(笑)

こちらは確実にのっぽに挨拶してくれてます。
愛いヤツめ!010.gif







そして紅一点姫様は・・・


それぞれの「おはよう♪」_f0196665_21425983.jpg

毎朝、
「おはようキーちゃん。今日も不細工だね~」の
一言で始まります。026.gif

それぞれの「おはよう♪」_f0196665_21451318.jpg

急に明るくなって目がついて行けてないんでしょうね。
ぷぷぷ。




判で押されたような
3羽の姿を見てのっぽスイッチが押される毎日です(^^)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2015-05-13 21:57 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by tomo at 2015-05-14 15:33 x
アハハハ…
ごめんうけすぎ(>▽<)

三鳥三様、わかる気がします^^
それにしてもマチャ君とピピはやっぱ似てるなぁ。逆立ちインコ。あ、でも最近はお年のせいかよく寝ぼけてぼぉーっとしてるけど(人間だと早起きになるのにね(^m^))

バジ君、so cute!
うちはスーがそんな感じです。そして「スーちゃん、『意外と 』可愛いな」ってね∵ゞ(≧ε≦o)
のっぽさんからキーちゃんへの『不細工』に
深~い愛を感じる♪
Commented by みや at 2015-05-14 18:59 x
ご無沙汰してます!

マッチャ兄の逆さと、「キーちゃん今日もぶさいく」がめっちゃ面白いです(^∀^)

みんな元気そうで嬉しいです♡
Commented by ruruinko at 2015-05-15 21:12 x
こんばんはー(^-^)/
マッチャ君朝一逆さインコなんだーおもしろ〜い(^O^)バジ君は本当にcute♡キウィちゃんは眩しいのかな?朝から鋭い目!でも可愛いよん♡
ルーちゃんは朝いつも定位置の止まり木に止まって待ってます。グッモーニンっと声かけてますが英語は覚えません〜(^_^;)
今ルーちゃんろう膜は青くていいんですが、くちばしの上の中が腫れてて細菌がいるんです(>_<)今週なんか食欲がないなーと思ってたら、口の中が痛くて食べれないみたい、今日病院に行って診てもらいました。いつもと違う薬をもらいました。ご飯はボチボチとは食べているみたいです。ちょっと前に夜保温の電源入れ忘れてしまったのが悪かったです(>_<)寒かったのかな?ダメな飼い主です(T_T)
Commented by tantan_noppo at 2015-05-15 22:58
♪tomoさんへ

えー、ピピちゃんがお年だなんてまだまだですよー!
上手に覚える言葉の数々と角っこでんぐり返しを
思えばピピちゃんの方がずっとしっかりしてるし(笑)
またそのうち逆立ちも復活するのでは^^

バジ男はやんちゃ坊主だな~って思うけど
あーゆー姿を見せられるとこいつ、意外に可愛いじゃないか~
ってケージに顔を近づけては時々ガブリされてます(^^;)

キーちゃんのブサかわには毎朝やられっぱなしです^^
Commented by tantan_noppo at 2015-05-15 23:02
♪みやちゃんへ

お久しぶりです^^

お陰様で全員元気に過ごしていて本当にありがたいです。

うちは3羽だけだからそれぞれの行動が分かりやすいけど
みやちゃんちみたく家族が多いとなかなか
細かい部分まで分析できないかも・・・だけど
きっとみんなひとつは笑えるクセみたいなもの
もってると思いますよ!(^^)

そうそう、ねね家のお孫さんお迎えしたんですね~
ちょっと大変な時期もあったみたいだけど
またフェイスブックの方でも見せてね♪
Commented by tantan_noppo at 2015-05-15 23:10
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^

みんな毎朝この姿を見せてくれるので1羽でも違う行動を
とられるとなんだかスッキリしない朝になります(笑)

ルーちゃんは定位置で大人しく待つ派ですね(^^)
でも多分その定位置が計ったように同じ位置なのでは(笑)

あらら、クチバシの上に細菌が(>_<)
こればっかりはたまたま感染してしまっただけだと思うので
ruruinkoさんのせいじゃないですよ!
以前キウィもクチバシの横に細菌が入っちゃって大きな粒が
食べれなくなった事がありました。先生が
「鳥は身体のどこにでも感染症を起こすから仕方ないですよ」って言ってました。
むしろ早目にお薬飲めて良かったと思います^^

また日曜日から涼しくなるらしいし
ruruinkoさんもルーちゃんもご自愛下さいね!!!
Commented by ゆこゆこ at 2015-05-16 08:23 x
ぷぷっwww

私、マッチャ兄のような彼氏がほしい。
毎朝 寝起きのチュしてくれてるみたいw

バジくんも 愛くるしいけど、普段のビビり様には、彼氏としては、、、
↑何様な、私。

てか、飼い主が我が子に不細工って、ひどい(笑)o(^o^)だから、ガブリされるんじゃ、、、??(笑)
Commented by tantan_noppo at 2015-05-17 08:49
♪ゆこゆこちゃんへ

確かにマッチャ兄は何があっても「マッチャ兄」で
安定感満載だし何気に危機が迫ってると助けに来てくれるし
彼氏にはいいかも・・・だけど他に好きな事がみつかると
放っておかれる可能性も大だよ(笑)

バジ男は危機が来たら後ろに隠れるだろうね(^m^)

そしてガブリされるからまた不細工発言で
反撃して・・・永遠に繰り返される女の戦いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31