オレ様のこだわり

4月に入りましたね~。
桜も満開でまさに春真っ盛り056.gif

外を歩いていると自然とウキウキしてくる時期では
ありますが
ちょっとイライラしている事がひとつ。

スマホ切り替えのために23日から
使用不可状態ののっぽの携帯・・・かれこれ10日になりますが
未だ肝心のSIMカードが届かず無携帯な日々です(--;)

何か重要な用事がある人がいたり
メールを返されて「友達リストから削除された@@」って
思ってる人がいるんじゃないかといい加減不安になって来ました。

新年度に入ることもあり申し込み者増加で
発送が遅れると・・・
ネット上には本当にさりげなく書いてはありましたが
もう少し大きくアピールすべきではないのか?
きっと苦情も殺到しているだろうな・・・

ま、仕方ないですね。
もう少し自由人を楽しむ事にします。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:


しばらくの間ずーっとオチリをブラブラしていたバジ男の尾っぽ。
やっと抜けました!
f0196665_1475546.jpg

・・・と、言っても
良く見ると付け根の芯の部分がありません。

どうやらブラブラしていた部分が途中で折れたか
気になったバジ男が自ら食いちぎってしまった模様。
f0196665_1495547.jpg

これじゃあ残りの芯がまだ
残ったまんまだからNEW尾っぽは生えて来てくれないな(・д・`*)




そんなバジ男は
普段ビビリでみんなと一緒に行動する事が基本なのですが
我が家で1か所だけなぜか単独行動でも
へっちゃらな場所があります。


                        ここです↓
f0196665_14142353.jpg

キッチンに設置してある
ミラーブランコが大好きなようで
ここに連れて来るとマッチャ兄やのっぽがいなくても
微動だにしなくなります。


リビングにも鏡はあるのに
どうやらこの「場所」が大好きなようです。
f0196665_14204276.jpg



うれしそう♪
f0196665_14294728.jpg



リビングに戻そうとして指を出しても・・・
f0196665_14252970.jpg


ついには
f0196665_14272337.jpg



1羽にされると細くなってパクパクなバジ男なのに
不思議だなぁ(^m^)





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-04-01 14:32 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by yoko at 2015-04-01 17:19 x
こんにちわ~♪

翔君もおんなじ、尾っぽ1本抜けるのかなぁ~?って思ってたら、根元近くで折れて取れちゃった!!
軸が抜けないと、新しいの生えてこないもんね~(><)

好きなところは好き!!がんばってるね、バジ兄さん^^
Commented by バカポン(笑) at 2015-04-01 17:43 x
『実はね、
俺も今朝ポッチが2枚目抜けたよ!
が、うまい具合に左右対称に抜けたんだぜ!
俺って、几帳面だろ☆
で、バジ兄さんは尻尾をポッキリ抜いちゃうなんて、
芸術は爆発だ!の岡本太郎タイプだね♪
なんかアバンギャルドな感じでカッコイいな!
え?
1人アンニュイなボーズ?
今度俺にも貸してね♪』
ビビり具合なら引けを取らない男より(笑)

スマホ、
早く来ぉ~い!

※私は1日を迎え、ようやく通信制限がなくなり
スマホでブログをチェック出来る喜びを感じています(//∇//)
Commented by tantan_noppo at 2015-04-01 21:52
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

バジ男も尾っぽもだけど横っちょの羽もしょっちゅう
折れて取れちゃってます。綺麗に抜けて欲しいですよね。

ビビリ男なのになぜかこの場所だけは
よほどの事がない限り動こうとしないんですよ。
なんだか知らないけど楽しい場所なんでしょうね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2015-04-01 21:59
♪バカポン君へ^^

「自然に抜けちゃうのは当たり前でつまんないだろ!
やっぱり人(?)とは違う所を見せるのが
俺たちインコ男子だぜ。ビビリと思わせといて
実は違うというギャップで攻めるのが大人インコ
だからね、バカポンも早くついて来いよ!」
筋が通ってそうでワケの分からない事を
言っているバジ男より。

やっと届いたスマホ。
もう途中で投げたくなりました(--)
説明書がついてないのよ~。
格安の代償だね・・・(泣)
日割り計算のプランだから私も初日から
通信規制がかかりラインのダウンロードに
30分もかかったぜ!
Commented by tomo at 2015-04-01 23:11 x
外を歩いていて自然とワキワキしてるのっぽさんを妄想してたら
なんとウキウキだった…

バジ男君の尾っぽの根元や~~い(←今こんな呼び方する人いない(* ̄m ̄))
きっとそのうちポトッと落ちてるんでしょうね。
みんなお気に入りの場所ってあるのねー
そのこだわりがほんと可愛い♪

ちなみに…何スマホにしたん?がんばれ~~~~
Commented by ゆこゆこ at 2015-04-02 00:01 x
友達削除された!
のっぽめ!





(笑)







バジくん、噛みきったのか、、、(/´△`\)


てか、あのパクパク君が ここでは 安心している!(゚〇゚)!
Commented by yoko at 2015-04-02 13:40 x
友達削除でメール送れないので、こっちに書き込みします!

お気遣いありがとう、今日届きました^^

チャームとっても可愛いです♡

しかし残念ながら、ブリザーブドのお花が見事に玉砕されていて~(><)

その様子は、母のブログにて紹介させて貰うね~!!

ほんとにありがとでした~(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2015-04-02 23:47
♪tomoさんへ

ワキワキしながら歩いていたらこの辺りだと
通報されてしまうかも(笑)

換羽でブラブラしていたのなら近いうちにポト・・・って
なる可能性大だけどそうじゃなかったらいつもまでも
1本のままなんだろうなぁ・・・^^;
まぁ1本でも見た目は変わらないからいいんだけど。

ビビリなバジ男が1羽でもへっちゃらなんて
何がそんなに好きなのかぜひ聞いてみたい!

ASUSって言う最新のスマホみたい・・・
翻弄されまくって何度も放り投げたくなりました(--)
Commented by tantan_noppo at 2015-04-02 23:51
♪ゆこゆこちゃんへ

もしかしてこの間にメールか電話くれてた?(笑)

ハハハハ^^:

バジ男は多分噛み切ったんだと思います。
走っても飛んでもブラブラしてたからね~
でもなんでバジ男は羽がいつもだらしないんだろう・・・

インコのこだわりも奥が深いよね~
絶対に1羽じゃ何も出来ないバジ男が
1羽になって動かなくなるなんて。
指を出しても頑固に動かないからわざと指を胸に
押しつけて楽しんでます(^m^)

Commented by tantan_noppo at 2015-04-02 23:56
♪yokoさんへ

さっき以前に教えてもらったLINEのIDで
友達申請しようと思ったけど今セキュリティ上の問題で
色々ややこしくてどうしても出来なかったので
明日とんとん姉さんにでもyokoさんの電話番号教えて
もらっていいでしょうか?SMSでも申請出来る
ようなので・・・^^;

お届け物は本当に失礼しました。
なにせ「のっぽ」なのでこれもご愛嬌です(笑)ハハハ
カイちゃんも喜んでくれたかな(^^)
あ、念のためお返し不要ですので、くれぐれも。
Commented at 2015-04-03 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2015-04-03 10:33
♪鍵コメさんへ

えー!そんなぁ・・・。
いや、私は使いこなしますよ!!!
チームロスト卒業の日は近いハズです!!!
Commented by チームロスト隊長☆(笑) at 2015-04-03 12:52 x
のっぽくん、
スマホを持ったくらいで
チームロストを、脱退出来ると思うなよ!

既に先輩スマホでも
相変わらずロストする隊長より^^;

さ、私が誰かわかるかな?( ´艸`)
Commented by tantan_noppo at 2015-04-04 06:54
♪チームロスト隊長☆様

あー、2人目の通告だぁ。

いや、初のチームロスト卒業メンバーを
目指してやるぜ!!!

ってツルに会いに行くのにロストして
カラスに怯えまくった方ですよね?(笑)
Commented by エアッピ at 2015-04-11 09:07 x
バジオ君、お気に入りの場所なんですね~♪
一枚のお写真の中だけでも鳥モチーフグッズがチラホラ
そういえば、なんだかんだでのっぽ亭にお邪魔してないぞ!
招待を(*^_^*)

スマホデビューなんですね♪
で、来るのにそんなに時間かかるんですか??
あれ?じゃ山行く日携帯なしでしょうか。。。
やばい、会えなそうな気がしてきたよ(笑)

↑チームロスト卒業とかないない!!
隊長に強く同意しますっ!(笑)
今回は、冒険心をどこまで抑えられるか。。。
何事もなく終わるとは思えないですが。。。(^_^;)
Commented by tantan_noppo at 2015-04-11 14:37
♪エアッピさんへ

バジ男はこの場所に来るとテコでも動かなくなります。
ビビリなのに本当に不思議(笑)
意識してるつもりはないんだけどいつのまにか鳥だらけの
部屋になりました。宿命ですね(^m^)
おんぼろマンションだから恥かしいのですが
いつかいらして下さいませ~

大丈夫です。ブログアップした直後に無事スマホ
デビュー出来ました^^v
まだまだ慣れないけどマップも使ってみたよ!
(新宿のまっすぐな道でですが^^;)
エアッピさんで3人目の通告・・・
いや、負けずにロスト卒業目指します!!!(笑)

今回は楽しめる範囲で冒険出来るように
頑張りましょーね。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31