ご機嫌ナナメの誕生日

明日、2月13日は我が家の長男坊
マッチャ兄の誕生日ですオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:

f0196665_21503389.jpg


ところが、当のマッチャ兄はと言うと・・・

f0196665_21512959.jpg

あれれ・・・
せっかくのお誕生日なのに。
どうした?マッチャ兄!


原因はコレ。

f0196665_21525493.jpg

自慢の尾っぽの先っちょが(^^;)


犯人はもちろんコヤツ
f0196665_21541233.jpg

ご飯を食べている最中に上から尾っぽを齧り、思い切り引っ張られてました。
バジ男のイタズラにはマッチャもキウィもたじたじです(´。` ) =3


なにはともあれ、元気に8歳を迎えてくれたマッチャ兄。
このままマッチャ道をどこまでも突っ走って行ってね(^O^)♪




おまけ。
姫様のブサカワっぷりはますます深みを増しています。( ̄∇ ̄;)
f0196665_21595245.jpg

f0196665_220563.jpg

さすがのバジ男も引き気味(?)
f0196665_2214184.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-02-12 22:04 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by tomo at 2015-02-13 16:00 x
マッチャ兄ちゃん~
8歳おめでとう~~ .。.:*
たとえ尻尾をかじられようと、気にせずマイペースなとこが兄ちゃんだよね^^
かじっといてどや顔のバジ男君もなんかにくめないぞ^^
もはや、「カワ」をつけていいのか?(^^;)な姫様も
マチャ兄ちゃん筆頭にこれからもみんな健やかに♪

ちょいとmy記事に登場させていただきました(^_-)=☆

Commented by こんにちわ~♪ at 2015-02-13 16:30 x
マッチャ兄さん、お誕生日おめでと~!!

8歳か~、家の子にも頑張って貰わなくちゃ^^

バジ君もいつまでたってもお子ちゃま気分で行ってほしいですね~(^^)v

姫様・・・とにかく頑張れ(笑)
Commented by とんとん at 2015-02-13 17:37 x
↑出た!
久々のこんにちは♪さん!
待ってました!(笑)

改めてまして、
マチャ兄お誕生日おめでと☆
間違いなく君は10歳をも軽々越えて、
燻し銀の最強マチャ爺になるでしょう!
そしてオンタイインコに、なりながらも
しこふみダンスを披露するでしょう(笑)

後に次ぐピピちゃん&バカポンと共に
『ノーマル軍団』で、
いつかインコ版『太陽にほえろ』撮影しましょう!

あ…
姫様…………
以下、自粛(笑)
Commented by yoko at 2015-02-13 20:39 x
うう・・・

久々にやっちまったぜ!!
のっぽさんより先に突っ込みが入ってた~(><)
Commented by tantan_noppo at 2015-02-14 00:25
♪tomoさんへ

ありがとうございます!
尾っぽを齧られても8歳を迎えても何も変わらず
いつもと同じなマッチャ兄に癒されてもあり、
うらやましくもありの毎日です(^^)
気の小さいやんちゃ坊主のバジ男とツンデレ姫様と
3羽このまま元気で突っ走って欲しいですね。

先にコメントさせて頂きましたが
ピピちゃん素敵な歌、ありがとう~♡
Commented by tantan_noppo at 2015-02-14 00:28
♪こんにちわ~♪さんへ

お久しぶりです(笑)

そうですよ!トリッピーズちゃん達も8歳どころか
みんなで二桁目指して頑張って行きましょうね(^O^)

きっと翔くんはバジ男をしのぐヤンチャくんに
育ってくれるだろうと期待してます(^m^)

姫様ツンツクが激しくなって来て
正視できなくなって来ました(@@;)
Commented by tantan_noppo at 2015-02-14 00:40
♪とんとんさんへ

こんにちわ~♪さん
久しぶりに現れたと思ったらしっかり
マッチャ兄の誕生日って所がさすがですよね~(^m^)

昨夜は日が変わると同時の嬉しいメールありがとう
ございました。
こうゆー時ラインじゃなくてスイマセンって
思いますが・・^^;
今でもおやじキャラのマッチャ兄がオンタイインコに
なったら・・・(笑)
足の高さが半分しか上がらなくなっても
しこ踏み続けまっせ~!

インコ版太陽にほえろですと・・・!
ポンちゃんは若手という事でDJ、ピピちゃんは
優しい殿下、マッチャは山さんって所かな?(笑)

姫様、ピークは超えてただ今ツンツク登場で
さぶいぼなのっぽです(--)
Commented by tantan_noppo at 2015-02-14 00:42
♪yokoさんへ

読んだ瞬間に嬉しくて早く突っ込みたくて
ウズウズしてたのにすでに北から突っ込み済みでした(笑)
さすが、早いですね~

Commented by 綺羅 at 2015-02-17 07:50 x
お久しぶりです。
マッチャ君、八歳の誕生日おめでとうございます。
長生きしてね
我が家のアルビノ、ゴン兄ちゃん9年七ヶ月
スズ9年二ヶ月になりました。
高齢化セキセイインコで体調管理してます。
フクが、昨年年末に虹の橋へ旅立って行きました。
六歳10ヵ月でした。
先月下旬にパイド系雛のユキお迎えやっと、差し餌卒業鳥籠生活してます。
小さな若鳥いたから寂しさなかったです

Commented by tantan_noppo at 2015-02-18 00:12
♪綺羅さんへ

ごぶさたしてます(^^)
マッチャ兄8歳まで病気ひとつせずに来てくれて
感謝、感謝です。このまま長生きして欲しいです。

ゴン兄ちゃんとスズちゃん9歳ですかー!
大台間近ですね。素晴らしいです^^
同じように育てても長生きする子、
そうじゃない子とどうしても違って来てしまいますが
みんなが最後まで楽しく過ごすために
サポートして行ってあげるようにお互いに
頑張りましょうね(^^)
我が家はもう何年も新入りをお迎えしていないので
若鳥ちゃんうらやましいです。
Commented by けーち at 2015-02-18 02:17 x
マッチャ兄
8歳なのね^^おめでとう
お久しぶりです。
マッチャ兄の元気が なによりうれしいね^^
Commented by tantan_noppo at 2015-02-18 20:15
♪けーちさんへ

ありがとうです~(^^)
いつのまにやらマッチャ兄も8歳になりました。
自分も年をとるハズですよね~(^^;)ハハ
病気ひとつなくいつもマイペースでいてくれてる
マッチャ兄に感謝です。
まだまだこのまま突っ走ってほしいです。
Commented by tomo at 2015-02-19 20:16 x
のっぽちゃん
○歳のお誕生日おめでとう~ヽ(・ω・〃)ノ☆゚’・:*☆
のっぽ家の中では何番目になるんでしょうね
もんたろうくん筆頭、次はマチャ兄ちゃん?…ていうかもしやのっぽさん最年少?

みんな元気で何よりです。
これからもずっとずっと仲よく、健やかに♪
Commented by tantan_noppo at 2015-02-19 22:10
♪tomoさん

毎年ちゃんと覚えていてくれてありがとう~^^
とっても嬉しいです。

言われて気づいたけど人間年齢に換算すると
私が一番若いんだ!(笑)
まだまだ行けるぜ~(喜んでいいのか?)

大台の年齢になるまでにぜひぜひtomoさんに
お会いしてたいです~^^
まだまだ期間的に余裕あるけど(?)
Commented by ruruinko at 2015-02-21 12:45 x
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
遅くなりましたが、マッチャ君お誕生日オメデトウ♡シッポをかじられてもバジ君だと仕方がないな〜って感じかな(^◇^;)?早く生え変わるといいね!
キウィちゃんはまだ換羽中ですか?ヌケヌケがキツイとしんどいよね(>_<)早くビカビカツルツルになりますように!
バジ君も元気そうですが、ろう膜はカサカサ茶色ですね。お腹が腫れたりしてなければ大丈夫なんだと思いますがルーちゃんのこともあり、なんかろう膜に目がすぐいってしまって気になります(´・_・`)
ルーちゃんはここ1ヶ月以上ろう膜の青さを保ってます。最長記録です!このままの調子で頑張って欲しいです(*^_^*)
Commented by tantan_noppo at 2015-02-21 23:31
♪ruruinkoさんへ

こんばんは~^^

ありがとうございます。マッチャもいよいよ本当の
いぶし銀っぷりを発揮する年齢になりました(笑)
尾っぽを折られたり足をガブリされたりバジ男には
しょっちゅうイタズラされてるマッチャ兄ですが
次の瞬間にはケロっとしてます^^;

姫様、今はだいぶ綺麗な顔に戻りました。
その目つきから毎回妖怪のような顔になるのが
恐くもあり、楽しみでもあり・・です。

ルーちゃんお鼻青くてうらやましいです。
バジ男は端っこ辺りが青くなってきたかな?って
期待をしては裏切られ・・・の繰り返しです。
もう青くならないのかなぁ(T T)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31