ブサカワ姫に変身中!

バジ男が落ち着いたと思ったら
今度は姫様に大きな換羽がやって来ました。
f0196665_20143127.jpg


毎日ハラハラと抜けていて
さすがの姫様もだるだる~

f0196665_20252430.jpg

こんな姿ばかりで心配になってしまうけど
食欲はあるので心配いりません。
いや、むしろ身体が大きなエネルギーを欲しているからか
鬼のような食欲@@;
f0196665_2028563.jpg

あまりに必死でご飯を食べた後・・・↓ ^^;
f0196665_20443694.jpg


今は少しご飯の量を増やしてるから体重計るの恐いなぁ^^;
f0196665_20323879.jpg




姫様は顔まわりの抜け方が激しいのが特徴。

だんだん笑える顔に変化して来てます。


昨夜の姫様。
乱れた羽が目にかぶさって恐い目つきになってますね~
f0196665_20392071.jpg

本鳥はそんな事気にもせず
悪魔顔でむさぼっております^^;
f0196665_20401750.jpg


f0196665_20405698.jpg




そして今朝・・・

とうとう両目とも眉毛らしきものが登場!
f0196665_20421092.jpg

f0196665_20421172.jpg


もはや最強女の面影を失っているキウィ姫様の現在です(^m^)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-02-08 20:47 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by とんとん at 2015-02-08 22:47 x
あぁ…
キウイ姫という文字が、
ヤンキー姫に見えてしまうのは何故だ?(笑)

相当激しくいっとりますね( ̄。 ̄;)
お顔がボロボロや^^;
いつもにも増して『ハク』を感じます…

キウイちゃんへ
いいのよ、隠さなくても!
リバウンドは恥ずかしい事なんかじゃないんだから。
ぴーちゃんより

( ̄∇ ̄)(笑)
Commented by tantan_noppo at 2015-02-08 23:16
♪とんとんさんへ

昨夜までは目つきの悪いヤンキーだったけど
今はまゆげ出現で情けない表情になってます(笑)

バジ男はニョロニョロになるし姫様はボロボロになるし・・・
そしてマッチャはいつもと変わらず。
本当にみどりーずは3者3様で不思議です。
明日の姫様はどんな顔になってるんだろう(笑)

ぴーネーサンへ
アタチもリバウンド上等!って思うんだけど
増えるとその分後で地獄の強制ダイエットが
待ってるのヨね・・・ホント虐待だわ!
     Byキウィ
Commented by しおこ at 2015-02-08 23:51 x
お久ぶりです!お仕事は慣れましたでしょうか?
インコちゃんたちも相変わらずのようですね。
姫さま、換羽激しそうだけどきりっとした眼光は変わらずですね。今少しの辛抱なので頑張ってね。
ホント換羽でもみんな違うんですね。
体調崩すことなく乗り越えますように☆

今更ですが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(本当今更ですが)
Commented by ピヨコ at 2015-02-09 07:54 x
のっぽさん~^@^
おひさですぅ~♪
姫様、、、すごいことになっていますね^^;
美貌の面影がない。。。。。
今チャピも抜けていますよ、でもバジくんや姫さまみたいにならないの
一刻も早くもどってぇ~~~~~
Commented by yoko at 2015-02-09 16:18 x
こんにちわ~♪

換羽が順番にやってきてますね~^^v

我が家は今は翔君だけのようで、他の子はさほど抜けていません!!

姫様、しっかり食べて体力温存しなくちゃいけませんものね~(^^)v

午前中は雪がチラチラ舞ったりしました。
まだまだ寒いですので、みんな~頑張ろうね!!
Commented by tantan_noppo at 2015-02-10 06:58
♪しおこさんへ

お久しぶりです(^^)
仕事はヒーヒー言いながらなんとかこなしています(笑)
姫様は不細工っぷりがますますアップしていて
毎朝おやすみカバーを開けるのが恐怖であり
楽しみであり・・・です。
それでもあの眼光と食欲が衰える事がないのは
さすがとしか言いようがありません。

私もコメントは残せずにいましたがいつも
三姉妹の様子を楽しみに読ませてもらって
しおこさんの変わらぬ文章力に感心しています。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!(^O^)
Commented by tantan_noppo at 2015-02-10 07:10
♪ピヨコさんへ

お久しぶりです(^O^)
チャピくんも抜けてますか。なんでこんなに寒い時に・・・
って思いますよね。でもチャピくんはやっぱり
可愛いお顔のままなんですね^^
我が家は姫様とバジ男がいつも正視できないほどの
顔になってしまいます。(でもちょっと楽しみにもしてる)

早くみんなでピカピカの羽に生まれ変わりますように♪
Commented by tantan_noppo at 2015-02-10 07:14
♪yokoさんへ

おはようです~♪

姫様はそんなに頻繁には換羽が来ないんだけど
来ると結構激しいんですよね^^;
毎回その顔の変化に笑わせてもらってます。
翔君は少し前に激しく抜けてたから今は軽くて
済んでるのかな?

こちらも雪こそ降ってないけど
かなり厳しい寒波が来ていて超寒いです。
インコも人間も風邪には気をつけましょうね(^^)
Commented by tomo at 2015-02-11 15:20 x
なちて
こーゆー時ばかり写すですかー
しかもタイトル、ブサカワとはー(-`ェ´-怒)ヒメ
ヒメのメが怖いマークに見える(笑

でもエエまゆ毛出現ですね。
食欲があって元気なら嬉しいです。
換羽の時って、以前なら心配なかったことも気になるお年頃…
がんばって切り抜けてね^^
Commented by tantan_noppo at 2015-02-11 20:10
♪tomoさんへ

怒ってるでしょうね~^^;
でもブサカワの「カワ」をつけたあげたって事で・・・
今日もますます恐ろしい顔に変身中の姫様です。

ケージの中にいる時はだるだるしてる事が多いのですが
元気もあるし何よりもいつもに増して
食欲があるので安心しています。
そう・・・人間も40過ぎたら体の変わり目で
要注意ですからね姫様も6歳。人間に換算すると・・・
また怒られそうだからこの辺にしておきます(笑)

tomoさ~ん、日曜日キズナ復活ですー(^O^)
京都行きたいー!!!
Commented by tomo at 2015-02-12 14:45 x
おー、キズナが(^▽^)
では私が代わりに行ってしかとこの目に…

あ…
無理か。
キズナと言えばやっぱオーストラリアでんな^^
Commented by tantan_noppo at 2015-02-12 22:09
♪tomoさんへ

ぜひぜひtomoさん代わりに見て来てー!
って言いたい所だけど・・・・
それどころじゃないですね^^;

その代わりにtomoさんもキズナの様に
華麗な復活待ってますよ!(^m^)

ここでキズナがレースの成績も完全復活出来たら
私が再びオーストラリアに行く日も近い・・・?
あぁ・・・先立つものが・・・(泣)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30