人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブの奇跡?

いつのまにやら今日はクリスマスイヴ。

なんだか仕事もやたら忙しく心身共々いまいち落ち着かない
毎日を過ごしていて生活の感覚が世間とズレてしまっているのっぽです^^;


この特別な日にせっかく仕事も休みだというのに
これと言って普段と変わらない1日を過ごす予定ののっぽではありますが・・・

特別と言えば
一昨日、12月22日に我が家の姫様ことキウィ様が
6歳の誕生日を迎えました003.gif067.gif
イブの奇跡?_f0196665_10562414.jpg




熟女の域に達して益々その目力にも磨きがかかる姫様。

お陰様で今年は1月にお卵祭りがあったものの
それ以降は体重管理が上手く行ったおかげか
大きなトラブルもなく過ごしてくれました♪
イブの奇跡?_f0196665_10221658.jpg




そして・・・
ここ最近姫様に(・・・と言うかのっぽに)
奇跡とも言える現象がおきています。


その現象は就寝前の薄暗いケージ内限定なので
なかなか写真に上手く収められないのですが

                ↓ 見て下さい!!!
イブの奇跡?_f0196665_10252982.jpg

ボヤボヤでもシルエットで分かって頂けると思うのですが

そう、なんとカキカキさせてくれるんです(*゚▽゚*)It’s a miracle!


多飲気味の姫様はおしっこを勢いよく飛ばすため
オチリがガビガビでハゲちゃっていたので
毎晩就寝前に姫様をとっ捕まえて
お湯に浸したティッシュで拭いてあげてたのですが
そのついでに鷲掴みにしたまま無理やりカキカキしてあげていたんですが
最初の内はもちろん鬼の形相で暴れもがいていたものの
最近になってやっと
「アレ?もしかして気持ちいいかも・・・」って
気づいたらしく手の中で身をゆだねるようになって来てくれたので
ちなみに・・・と止まり木の時点でも指を出してみたら
ガブリもなく顔を傾けてくれたんです(≧▽≦)

いや~。継続は力なりですね(笑)


ただね、

やっぱり姫様だなと思うのは・・・


これがバジ男をはじめ普通のインコの場合だったら
イブの奇跡?_f0196665_10382635.jpg

このようにウットリモードになるのですが・・・


姫様は・・・
イブの奇跡?_f0196665_10553148.jpg



気持ちよさに体は負けても目だけはそのプライドを保っています。
イブの奇跡?_f0196665_10554830.jpg



目を閉じてウットリなんて姫様のプライドが許しません!!!


この強固なまでの強情っぷり。
そこがたまらなく可愛くて仕方ないのっぽです(^∀^)


なにはともあれ、メリークリスマス024.gif
楽しいイヴをお過ごしください!


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-12-24 10:57 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by yoko at 2014-12-24 18:09 x
こんばんわ~♪

まぁ~、姫様がカキカキさせてくれるのですか~?!
うふっ、目力は凄いですけどね(笑)

我が家もこれと言った変化のないクリスマスイブです^^

とりあえず、チキンとケーキは買ってみたものの、まだ誰も帰って来ません・・・

みんな風邪ひかないようにねぇ~!!
Commented by tomo at 2014-12-24 19:15 x
キーちゃん♪お誕生日おめでとう~~(^^)♪
そっかぁ、カキカキさせてあげる。に目覚められたのね
でもほんとプライドを保ったその眼力が逆に素敵ですわ

これからものっぽ家のリーダーとして(?)
強くたくましく、そしてラブリーに元気で過ごしてね。

みどりーず、のっぽさん、メリークリスマス♪
Commented by tantan_noppo at 2014-12-24 20:59
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

そうなんですよー!まさか姫様がカキカキさせてくれる日が
来るなんて思ってもいなかったので驚いてます。
でも100%心を許してくれてないのがらしくて
毎晩笑っています(^m^)

私もチキン位は買おうかな~と思っていたけど
スーパーの安いものは美味しくないし
結局おでんにしました(笑)

今年は本当に寒いですよね。
yokoさ一家も年末、新年に向けて風邪には気を
つけて下さいね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2014-12-24 21:05
♪tomoさんへ

ありがとう~(^O^)キーちゃんもすっかり熟女です(笑)
まさか姫様をカキカキ出来る日が来るなんて・・・
本当に何が起こるか分かりませんね!
それでもあの眼力。「大人しくしてるけどアンタに心を
許したワケじゃないからネ」って言ってそう(笑)

のっぽ家の関係性を守るためにも(?)
姫様にはこのまま益々強くいてもらわなきゃ!と
思ってます(^^)v

tomoさんも楽しいクリスマス過ごして下さいね!!!
Commented by Tinku at 2014-12-24 22:42 x
のっぽさん、メリークリスマース!
地球の反対側は32℃です。

キウィちゃん、遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
カキカキさせてくれるようになったんですね。
でもホント、目だけは見開いてる。。。。

今気づいたのですが、こちらにはクリスマスケーキがない。日本だと、イチゴの乗ったスポンジケーキとかアイスケーキに、更にサンタが付いてくるようなイメージがあるのですが、思い出したら食べたくなりました。
うちも特にお祝いしないですが、巷のウキウキ加減は、全力で伝わってきます。

Commented by tantan_noppo at 2014-12-24 23:02
♪Tinkuさんへ

メリークリスマス(^O^)♪
32℃のクリスマスかぁ。なんだか想像出来ないけど
一度はそんなクリスマスも過ごしてみたいです。
やはり家の中と言うよりはみんな外に行くのかな?
ケーキもないんですね!チキンとかはあるのかな・・・
世界中それぞれのクリスマス文化があって面白いですね。
Tinkuさんご家族は来年から一層楽しいクリスマスに
なるんでしょうね~(^^)

バジ男に続き姫様も6歳になりました。
普通は大人になってからカキカキさせてくれる子は
少ないと思うので本当に奇跡的なんですが
絶対に目は閉じないんです。毎日あの眼に睨まれながら
カキカキして笑ってます。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31