紅白モフ合戦初出場ゲット!

ご無沙汰している間に季節はすっかり冬になりました。

手がかじかむ様になり、毎年悩まされている霜焼け対策に
そろそろ真剣に取り組まなければと思っている今日この頃025.gif

でもみどりーずはお陰様で元気にしてくれてます。
寒さとは裏腹にエロエロ気味でテンション高いヤカラもいるし
換羽が来ているヤカラもいるし・・・
人間の理屈は通らないインコ達です(^^;)



最近嬉しかったのは
あの人気ブログ*ふぅふぅ☆とりこ*の発表で
みどりーずが今年の紅白モフ合戦のメンバーに選ばれました~041.gif
詳細⇒紅白モフ合戦出場メンバー
f0196665_1142941.png

(颯絵さんお借りしました)

                            みどりーずは初出場で少々緊張気味(笑)
                            (見ずらくてすいません)
f0196665_11141190.png


選ばれたインコさん達は大晦日に飼い主さんの目を盗んでこっそり
ケージを抜け出し、モフモフっぷりを披露しに会場に向かうそうです(^m^)

去年は友達インコの出場を楽しく拝見させて頂いてのですが
まさかみどりーずが選ばれるなんて夢のようです。




さてさて当の本鳥達に意気込みを聞いてみましょう♪


姫様~モフ合戦出場だよー

f0196665_11144912.jpg

f0196665_11151739.jpg

寝てるし(--)
姫様はガンとばし合戦だったら活躍間違いナシなんだけどね・・・




一方兄ちゃんズは。

f0196665_1116441.jpg


f0196665_11161531.jpg


f0196665_11173968.jpg


f0196665_1116562.png

マッチャ兄、のっぽも同感だよ。



颯絵さん、ありがとうございます(*^^*)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-12-10 11:22 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by tomo at 2014-12-10 12:55 x
まずエントリーメンバーの絵がかわいい^^
ちゃんとみどりーずいるし~~

やっぱ紅組のような気がするよ
あ、それはみどりーずの中でか(^^;
「来年は出場できるようにがんばろーね。スーちゃん」ピピ
Commented by tantan_noppo at 2014-12-10 20:51
超可愛い絵ですよね!
何かのキャラクターになりそうな(^^)
みどりーずも描いて頂けてびっくり&感激でした。

みどりーずでは姫様を凌ぐヤカラはいませんからね(笑)
スー&ピピちゃん達もいいモフっぷりを
見せてくれそうですよね(^O^)
特にスーちゃんがすごそうなのは気のせい?(笑)
Commented by とんとん at 2014-12-11 00:05 x
みどり~ず、
初出場おめでとう♪
私もとてもうれしかったよ(T^T)ウルル

姫様…、
和田○○子枠で、ビシッと絞めてくれそう(笑)
マチャは北○三郎並みの燻し銀で☆
バジ君は………、
頑張れ!(笑)

こちらもヌケヌケでありながらも、
バナナ娘が顔を出し始めハラハラです^^;
慌てケージに戻したら、
その下のケージで
羽をケージに引っ掛けながら激しく尻を振るおバカポンが…( ̄。 ̄;)
本当に人間の思うようにはまいりませぬ(涙)

霜焼け、
しっかりケアしてね!
あと…
何度も言いますが、
紅白モフ合戦人間の入場は禁止されていますから!(笑)

追伸:tomoさん、ではシマザイルでカウントダウンライブとまいりますか?♪
ジャニーズならぬ、トリーズで☆
ジャニさんならぬ、トミーさん?プロデュースで♪
もちろんスーちゃんも登場ですよ☆
Commented by yoko at 2014-12-11 08:11 x
おはようです~♪

ガンの飛ばしあい・・・カイとどっちがいけてるかしら~?

緊張しまくりでモフってできるかしらね~(笑)

人間様も行ってみたい(><)
Commented by mimi at 2014-12-11 22:03 x
モフ合戦!?
すごくかわいいですね♪(・∀・)

マッチャ兄と姫様のモフ度はかなり高いですよ!
優勝(ノ´▽`)ノ
バジ男くんは… 確かに細いっ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-12-11 23:38
♪とんとんさんへ

ありがとう~^^
去年のモフ合戦の様子を見てなんて可愛いんだーって
にやにやと見ていたのにまさかみどりーずも選んで
くれたなんて感動でした!

トンチンカンな姫様が和田〇〇子枠でみんなを
まとめていけるかな@@;
マッチャは確かにいぶじ銀だけどサブちゃんとは・・・
プレッシャー@@;
バジ男は・・・・おそらく何の戦力にもならないでしょう。

うちも全員危うい状態。姫様とバジ男は特に
エロエロにはしたくないんだけど自然に抗うのは
毎度ながら困難だよね~
マッチャ兄は野放しです(笑)

なんとかゆるキャラの振りをして応援合戦にでも
参加しようと目論んでいるんだけど・・・
インコの警備は厳しいのかしらん。くそぅ!

シマザイル、最年長が参加出来ずにごめんね~(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2014-12-11 23:42
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

なるほど、カイちゃんもガンとばしのライバルだったか!
主催の所のふぅちゃんもなかなかだし
意外にライバル多し!(笑)

緊張は羽が縮まっちゃうから絶対にモフれない
ですよね(笑)

北のお姉さまの話だとなかなか警備が厳しいようで
人間は容易に入れないようです。
Commented by tantan_noppo at 2014-12-11 23:46
♪mimiさんへ

去年もモフ合戦が開催されていて友達インコが
たくさん参加していたのでうらやましく
読んでいたら今年はみどりーずもメンバーに入っていて
ビックリしました^^
みんなそれぞれのモフっぷりを競うみたいです(笑)

ビビリなバジ男は絶対に本番はモフどころかシュッと
なってしまいそうですよね!
あ、でもラムたんはくつろぐことを知らないから
逆の意味でモフれないかも(笑)
Commented by ruruinko at 2014-12-12 17:29 x
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
またまたメッチャ寒くなるみたいですね、本当に寒いですー(>_<)

紅白モフ合戦みどりーず初参加おめでとうございます!ルーちゃんは去年初参加させてもらい、今年も出させてもらいます(*^^*)私はブログしてないのに参加させてもらえて本当にうれしかったです。ふぅちゃんとは羽の色合いが似ていて、麦を水につけて食べる所が同じで親近感がわきコメントさせてもらってます(#^.^#)
ルーちゃん今年も張り切ってますよ。みどりーずに会えるかな?キウィちゃんにガンとばされない様によくよく言っておきます(≧∇≦)仲良くしてね♡
ろう膜の調子が今とても良いんです!真ん中少しだけ茶色であとは右も左も青いです。このまま紅白モフ合戦頑張れそうですo(^_^)o
Commented by tantan_noppo at 2014-12-12 23:27
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
朝晩はすでに真冬並みの寒さですよね@@;
風邪には気を付けて下さいね!

そうそう、ルーちゃんも参加していましたよね(^^)
颯絵さんの絵心と企画力・・・本当に尊敬です。
そこにみどりーずも入れてもらえるなんて夢のようです。
ルーちゃんはふぅちゃんのようなカラーなんですね!
麦を水につけるって事は・・・ルーちゃんも毎日おべんと
祭りを開催しているのかな(笑)
きっと姫様のガンとばしにあっちゃたらルーちゃん震えあがってバジ男のように細くなってしまうと思うので
近づかない方がいいかも(^m^)
でも懲りずに兄ちゃんズとは仲良くしてね~

ルーちゃんは体調万全で臨めそうなんですね^^
バジ男は相変わらずです・・・でも元気だからOKですね。
みんなと楽しんでくれたらいいな♪
Commented by Tinku at 2014-12-15 06:17 x
のっぽさん、こんにちは!
日本は寒いからインコちゃん達のモフモフに包まれたい気分になりますよね~!
モフモフになたインコちゃん達が本当に勢ぞろいしたらどんなに癒されることでしょう・・・・
こちらは真夏ですよ~。
Commented by tantan_noppo at 2014-12-15 22:07
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^

ただ今日本、マジで寒いです@@;すでに真冬です!
チリの真夏がうらやましいです~。

モフモフのインコちゃん達に囲まれてモフモフの中に
顔をうずめてインコ臭嗅ぎ放題・・・想像するだけで
幸せですね~^^胎教にも良さそう(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31