人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日干しも楽じゃない季節。

先日北の国から幸せのとんとん便が届きました~053.gif
日干しも楽じゃない季節。_f0196665_1348091.jpg

ピーポーコンビのご飯をたくさん買ったために
お裾分けを頂いたのですが
その他の豪華おまけもかなり素敵なものばかり(≧∇≦)

ツボはこのオカリナキーホルダー。
日干しも楽じゃない季節。_f0196665_13524462.jpg

ちゃんと音が鳴るんですよ。可愛い~(≧∇≦)

とんとんさんから「寂しくなったらオカリナ吹いてね。田中健のように」と
メッセージを頂きましたがどういう意味か分かりませんでした( ̄∇ ̄)ぷぷっ

いつも心のこもった贈り物ありがとう、とんとんさん♪




☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


大換羽でしばらく大人しかったバジ男くんですが
まだ上手く飛べないものの大分元に戻って来ました(^^)
ビクビクしていたニョロも顔の羽はそれ程抜けなかったらしく
ツンツク程度で済んでくれました♪
日干しも楽じゃない季節。_f0196665_1403297.jpg





今朝の日干し風景。
手前が兄ちゃんズ、奥に姫様~
日干しも楽じゃない季節。_f0196665_143167.jpg

11月になってしまった今、
目前のマンションのために日当たりスポットが狭くなってしまうので
貴重なお日様を求めてケージをマメに移動させなければならないので
ちょっと面倒です(--;)



兄ちゃんずが気になって角っこちゃんの姫様
日干しも楽じゃない季節。_f0196665_1465429.jpg

影のイタズラでバッククロススタイルがおしゃれです(=^_^=)
日干しも楽じゃない季節。_f0196665_16303582.png

相変わらず目つきが微妙に恐い・・・

バジ男はフェイスクロス?いやブラックジャックかハーロックか。
日干しも楽じゃない季節。_f0196665_1413171.jpg




姫様が近づいて来たのでついつい肝試し(笑)
日干しも楽じゃない季節。_f0196665_14162171.jpg


それならとバジ男に追い詰められたマッチャ兄にも試してみると・・・
日干しも楽じゃない季節。_f0196665_14172183.jpg


一瞬「おっやるのか?」と思ったけど
日干しも楽じゃない季節。_f0196665_14184416.jpg



日干しも楽じゃない季節。_f0196665_1418491.jpg



やっぱりね(^-^)





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-11-19 14:24 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by yoko at 2014-11-19 15:35 x
こんちわ~♪

久しぶりに昼寝が出来たよ~!!

田中健のオカリナ・・・なんか随分前に、聞いたことある、オカリナ夢中だって・・・

なぜに、可愛いよ~ってしてあげたいのに、みんなガブってお返ししてくるんだ~(><)
Commented by とんとん at 2014-11-19 20:54 x
マジか・・・・
メッセ送っても反応ないな?と思っていたら、
田中健が一時、オカリナ奏者となり?
やたらTVに出ていたの知らないか・・・
平成になってからの話ですが・・・(^^ゞ
あれ?
田中健って・・・離婚したんだっけ?

バジ君、今回は重傷(笑)じゃなくてよかったね。
お顔も元気が出てきてるゼ!
日光浴・・・・
姫様・・・・
「おんぶ紐」か「コスチューム」か(笑)
姫様じゃなくて・・・お姫様だ・・・アワワ
バジ君はバジッコジャック☆キラァ~~~ン!
そして・・・・・
マチャ・・・・・・チ~ン!(笑)
いい!
いいよ!
マチャはこれでなくっちゃね!(爆

追伸:カリカリ・・・写真撮る前に食べたね・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-11-19 22:25
♪とんとんさんへ

そうなんだー!全然知らなかった。
また昭和のドラマのシーンなんだろうって思って
ぷぷぷと思っていたのに(笑)
でもオカリナの音ってなんだか安心出来て可愛い音
ですよね(^^)
田中健って・・・確か古手川裕子と結婚してたような・・・
うん、離婚したような気がするね^^;

バジ男元気だけどまだ飛べないから放鳥中もずっと
引きこもりです^^;
おんぶ紐・・・(笑)確かに。平成のおんぶ紐だね!
私たちがおんぶされたのは前クロスだったもんね。
バジッコジャックには手術されたくありません(--)
あくまでもマイペースなマッチャ兄。ホッとしたような
寂しいような・・・(^^;

さすがとんとんさん。細かい所にお気づきで。
カリカリしてる時に「あっ、写真@@;」って気づきました。
Commented by tantan_noppo at 2014-11-19 22:27
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

昼寝出来て良かった~。旦那様と一緒に?(笑)

オカリナ・・・そーゆー事か~。
とんとん姉さん得意の昭和のドラマか何かで
田中健がオカリナ吹く名物シーンか何かが
あったのかと思ってた(^m^)

触らせてくれる子は少ないですよね。
でも華ちゃんのニギコロでも十分うらやましいです。

追伸:yokoさんへのお返事が何故か鍵コメになってしまっていたので書き直したためとんとんさんへのお返事と順番が逆になってしまいました^^;
Commented by tomo at 2014-11-20 11:59 x
日干ししようと窓を開けたら、意外と寒くて戸閉めたり
また暖かくなってきたと思って開けたら当たる範囲が限られてて移動、
その後彼らも「当たらないとこへ移動」、こちらは当たるように移動。みたいなことをやってます、私も(^^;
インコあるある。

バジ君換羽、無事に終えられそうでなによりですね。
クロス技はなかなかしぶい
そして笑って去っていく兄ちゃんが可愛い

田中健って最近見ませんね、ていうか古手川祐子も。
いつも温かいプレゼントですね。ほんとに・・^^
実は私もお土産で鳥のオカリナもらったのがあります。「わたしの青い鳥~」と練習したこともあります(爆
Commented by みや at 2014-11-20 18:07 x
こんばんは(^∀^)ノ

幸せのとんとん便♪
今回は私もおすそ分けをいただきました( ´ ` )

みどりーずは元気そうでなによりです!

今度とり村のボランティア行きたいです(^O^)
Commented by Tinku at 2014-11-21 20:23 x
のっぽさん、ごぶさたです!
ちょうどここ数日で、のっぽさんのオーストリア旅行記を読んでいて、気分は旅行中でした😊

みどりーずも元気そうですね。バジル君の換羽も落ち着いてよかった。

田中健は確か、ペルー・ボリビアの縦笛、ケーナも吹いてたな。よくマチュピチュとかで吹いてる映像を見た気がします。
オカリナの次はケーナも挑戦してくださーい。
Commented by tantan_noppo at 2014-11-21 22:21
♪tomoさんへ

そうそう、まさにあるある!こっちが一生懸命ケージを移動
させても本鳥達は影を探して移動する(笑)
本能で太陽は友達なんじゃないのか?と思っていたのに^^;

まだまだホルモンを崩したままのバジ男なので
大きな換羽はちょっと怖かったりするのですが今回も
なんなくクリアしてくれました(^^)
影が成せるクロス技、撮った写真を見て気づきました。

そういえば田中健元夫婦共見かけませんね。
ってか、二人が夫婦だった事も忘れてました~(笑)
tomoさんはやっぱり私の青い鳥なんだ♪(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2014-11-21 22:55
♪みやさんへ

こんばんはー^^
おぉ、みやちゃんの家にもしあわせとんんとん便が
届いたんですね~♪
みやちゃんちのみんなも大喜びだったのでは^^

みどりーずも元気ですよ~
同じ埼玉だし今度とんとんさんが来たら
ボランティア一緒にしちゃいましょうか(^O^)
とはいえ埼玉広しで・・・みやちゃんちからは
ちょっと遠いかな^^;
Commented by tantan_noppo at 2014-11-21 23:03
♪Tinkuさんへ

お久しぶりです^^
わぁ、また野生のセキセイインコに出会う旅を読んで
下さったんですね。感激です。
実は私もちょこちょこと自分ととんとんさんの過去記事で
再び行った気分に浸っていたりしてます(笑)

バジ男はホルモンバランスを崩したままなので
ちょっと心配しましたが乗り切ってくれました。ホッ^^

えー!マチュピチュでケーナ@@
田中健、ただの吹きもの好きじゃないですね。
スケールが違いすぎる。
オカリナやケーナの淋しげだけど優しい音、
嫌いじゃないけど指が太い私は吹くのは下手だと
思います(笑)
Commented by みや at 2014-11-23 10:06 x
こんにちは!

地元の駅からとり村の近くまでバスが出てるので、とり村までそんなに遠くないんです(^O^)

ぜひよろしくお願いします♪
Commented by tantan_noppo at 2014-11-24 10:25
♪みやちゃんへ

えー、意外にもそんなに便利経由なバスがあるんだ!(^^)

OK!今度ぜひぜひお掃除しに行きましょう!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31