枝と葉っぱ。

性格に似合わず遠慮がちな登場のバジ男君。
f0196665_21255921.jpg

これにはワケがあります。
上の写真だと分かりにくいかもしれませんが
左側の羽にちょこっとおしゃれをしてみたからです(^m^)
f0196665_21283164.jpg

いつもは勇ましく「龍馬刀」を挿すバジ男ですが↓
f0196665_2134528.png


この秋はどうやら「さりげないおしゃれ」で攻めるつもりの様です。

違う角度から~
f0196665_21292187.jpg


ネーミングはなんだろう・・・・?
「枝と葉っぱ」とか?(なんて貧相な発想力(--))
f0196665_21363532.jpg





そうそう、前回ご心配おかけしてしまった姫様のてっぺんハゲ。
お陰様ですっかり綺麗になりました♪
f0196665_21375074.jpg


あれだけクッキリとハゲていたのに
一週間で元に戻るものですね。
姫様、まだまだ若いわ~(笑)


日干し中なのでこんな顔になっちゃってます(^^;)
f0196665_21395683.jpg





そんなバジ男と姫様をいつもあたたか~い笑顔で見守っている
マッチャ兄であります。
f0196665_21415443.jpg


お後がよろしいようで026.gif



ポチっとしてくれたらうれしいですf0196665_17355939.png
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-10-19 21:44 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by とんとん at 2014-10-20 19:21 x
あぁ~~~~~~~!
姫様のおハゲがないぃい~~~~~~!(T_T)
って、喜ばなければいけないところですよね(笑)
たしかに・・・・・
その再生能力は「若さ」の力以外の何物でもない!
すごいぞ!姫様☆

ん・・・・・
バジ君・・・・
なんと控えめな・・・
そして・・・・
「枝と葉っぱ」・・・・・・・・・・・・・
あぁ・・・・・・
コメント、省略(笑)

温かい目でね・・・・・
うん、温かい目で・・・・
エロ目でね(爆
マチャもまだまだ若いね☆
Commented by tantan_noppo at 2014-10-20 23:19
♪とんとんさんへ

しばらくはハゲハゲかなって思ってたけど予想より早く綺麗になって
くれました^^姫様5歳。まだまだ代謝力は十分あるようです(笑)

色々ね・・・ネーミング考えたのだけど・・・どうみても
細い枝にひっついてる葉っぱにしか見えなくて・・・
せめて英語にしてみるべきだったかな。
ん?枝?って英語にすると・・・・?^^;

えぇっ、あのエロおやじの視線なのに若いって?(笑)
でもマチャ子ちゃんと戯れてるマッチャ兄の表情はまだまだ
青春真っ只中ですぜ。
Commented by とんとん先生(笑) at 2014-10-20 23:27 x
枝はbranchです♪
って、辞書で調べたぜ( ´艸`)
でも…
『幹からでる枝はbranch
小枝はtwig』と…
葉のついていないのが通例twigらしいので、
葉がついた?バジ君のはbranchでいいのか?

☆『branch or leaf』☆
ま、ハロウィンという事で( ´艸`)
Commented by イリス at 2014-10-21 08:46 x
姫様、てっぺんハゲ無事に治り良かったです♪バジ男くん、さりげない・・刀?ですか・・シャレ気の欠片すらない私はヤバい?
Commented by みや at 2014-10-21 17:53 x
あら(^O^)
バジ男くんおしゃれさんですね( ´ ` )♪

これは自然現象ですか?(^^)
Commented by tantan_noppo at 2014-10-21 22:28
♪とんとん先生へ

branch or leaf・・・なかなかいいネーミングじゃないいですか^^
バジ男の誕生日がハロウィンの前日だしナイスだわ♡

ただ今病院で使える英会話を勉強中です(笑)
でもアジア系の外人さんしか来ないのよね~^^;
Commented by tantan_noppo at 2014-10-21 22:31
♪イリスさんへ

イリスさん・・・・?あのイリス君の飼い主様ですよね?(笑)
お久しぶりです~(^^)

姫様は嘘のように綺麗になってくれたのでホッとしてます。
ぜひぜひイリスさんもバジ男と一緒に秋のおしゃれにチャレンジ
してみて下さいませ~(^O^)
Commented by tantan_noppo at 2014-10-21 22:33
♪みやさんへ

枯葉の季節になる前に葉っぱをつけたおしゃれ、なかなかでしょう^^

バジ男の翼はなぜかいつも抜ける前に変な形になるんです。
気になって自ら齧ってしまっているのか自然になってるのかは
謎ですが結構楽しませてもらってます(^^)
Commented by mimi at 2014-10-22 12:51 x
のっぽさん先日はごちそうさまでした(ノ´▽`)ノ

バジ男くん、相変わらず「ミニバジー」引き連れてる~♪( ´艸`)

あっ、姫様!  治るのはやっっ( ゚Д゚)
まだまだお若いですわぁ~

エロ目www
まっちゃんは相変わらず悪代官顔だね( ̄▽ ̄) ニヤ

そうそう、また近所で物騒な事件起こりましたよね 。。
やめてーーー゚(゚´Д`゚)゚


Commented by tantan_noppo at 2014-10-22 16:19
♪Mimiさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(^O^)

毎回同じ「ミニバジー」じゃないって今回知りました(笑)
それにしてもあの長い枝はなんで出来たんだろう?

姫様確かにハゲてたハズなのに・・・早すぎですよね。
羽の生え具合が上手い事ハゲを隠してくれてるのかな^^

あの爆弾(?)騒ぎですよね?
でも実は私とんとんさんにお昼にメールもらうまで知りませんでした^^;
事件は3丁目らしいですがうちは1丁目・・・本当に近所でした。
それにしても何のためにか分からない所が恐いですよね@@;
Commented by イリス at 2014-10-26 08:17 x
そうです。あのイリスの飼い主ですよ(笑)あっ…変えたことお知らせし忘れました(v_v)また時々現れますので宜しくね(^-^)
Commented by tantan_noppo at 2014-10-26 21:35
♪イリス2さんへ

こちらこそ、よろしくです~(^^)最近はあまり更新できていませんが
いつでも現れて下さい!
Commented by けーち at 2014-10-29 00:57 x
ごぶさたです。
や~ん みんな元気でよかった~

って てっぺんぉハゲの子がいる~ びっくり

マッチャ兄 そのぉ顔にいやされるよ~ ぷぷぷ

うちの水ちゃん ママになっちゃった・・・

かわいい子 うまれました。

みんなで お世話してます。

今年もバードフェスティバル 開催しますよ~
Commented by tantan_noppo at 2014-10-29 10:17
♪けーちさんへ

お久しぶりです^^
内職が忙しいのかな~とは思っていましたが
その間になんと、ちびっ子水ちゃんがママに?@@;
はやっ!(笑)
けーちさんちもますます賑やかになりますね(^^)

今年も恒例のバードフェスティバル開催なんですね。
行きたいけど今のまだ分からない状況です^^;
もし行けたら連絡しますね♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31