人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てっぺんハゲ

数日前、仕事から帰宅して電気をつけると・・・


姫様の頭が(゜ロ゜;)
てっぺんハゲ_f0196665_17302678.jpg

写真は少し時間がたった後ですが
電気をつけた直後は血のりも少しついていました。

地震でもあったかな?と思ったけど
そんなニュースもないようだし兄ちゃんズは全く無傷。
どうやら単独でパニクった様子。

こればかりは防ぎようがないし仕方ないですね。
幸いにも全く気にしてる様子もなくいつものままの
姫様だったので良かったです。
てっぺんハゲ_f0196665_17343741.jpg

てっぺんハゲ(^^;)
てっぺんハゲ_f0196665_17382666.jpg





そして秋も深くなり、ただ今我が家で一番テンション↑↑↑なマッチャ兄。

踊ってますよ~060.gif
てっぺんハゲ_f0196665_17402464.jpg

てっぺんハゲ_f0196665_17412847.jpg


そうは言いつつ、先週に引き続き台風が来ています。
どうか大きな被害がでませんように。




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-10-12 17:42 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by tomo at 2014-10-12 20:14 x
あらまΣ(・ω・ノ)ノ
ほんとにてっぺんハゲ…

留守中のできごとは何があってもどうしようもないですもんね。
でもこれだけの「おはげ」
いったいどうしたら、こんなになるんだろー??@@
「負けないわよ。あたちは」と言わんばかりの食いっぷりが、ちょっとホッとさせてもらえます^^

マッチャ兄ちゃんしこ踏みショット。キープッ(・∀・)
Commented by yoko at 2014-10-12 21:01 x
こんばんわ~♪

あらま、ご立派なはげちゃんが・・・
レディーなのに、可愛そうに(><)

いよっ、しこふみダンス、華麗だね!!
足の角度もバッチリさぁ~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-10-12 22:56
♪tomoさんへ

見た瞬間は血もついてたから飛び上がるほどビックリしたけど
本鳥はキョトンとした感じだったのでホッとしました。
短い止まり木の端っこを齧って少し鋭利になっていたから
そこにぶつけたのかな?とも思うけどホント、留守中の
パニックは防ぎようがないから大事に至らない事を
願うしかありませんもんね^^;

本デビューして以来しばらく封印されていたしこ踏みダンスだけど
秋になって復活してます~♪
Commented by tantan_noppo at 2014-10-12 22:59
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

帰ったら見事なおハゲでビックリでした^^;
大事に至らなくて良かったです。いったい何があったのか・・・

秋になって復活したしこ踏みダンス♪
なんだか猫背気味なのが気になる・・・歳のせい?(笑)
Commented by とんとん at 2014-10-13 00:08 x
(°°;)
The事件じゃ!
アワアワ、アワアワ!
完全に…ハゲてる…ハゲ(・・;)
そこまで、
そこまで、自分の身を傷つけてまで
『ハク』をつけなくても十二分に…

で、犯行に使われた武器は特定出来ましたか?
どこかに血痕は残ってなかったのかしら?
とりあえず、
姫様が元気で変わらぬご様子なので
こんなコメントしていますが、
大事に至らずで良かったよ(T^T)
確かに…
不在中のハプニングは、防ぎようがないからね…。

しかし…
何がそんなに姫様を怯えさせたのか
気になる(ΦωΦ)

なんだろう…
マチャ兄の陽気なしこふみダンスが、
イカした刑事の様相に見える…
刑事コロンボならぬ、
刑事マチャンボ( ´艸`)
Commented by ruruinko at 2014-10-13 17:50 x
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
キウィちゃん!!大変!てっぺんにおハゲがぁ(>_<)何があったんでしょうね、可哀想に痛々しい。早く治るといいね、お大事に!
マッチャ君のシコふみダンスで癒されました〜可愛い♡
ルーちゃん相変わらずろう膜半分茶色ですが元気です!ですがインコも鼻炎ってあるらしく、この秋ルーちゃん方鼻詰まってしまいました。でも今はすっかりよくなり鼻の穴大丈夫になりました。我が家は以前より私、息子、娘も花粉症でついにルーちゃんまでとは(^_^;)

Commented by tantan_noppo at 2014-10-13 22:15
♪とんとんさんへ

ハクもついたけど女子にも関わらずのてっぺんハゲだと
言うのになにひとつ気にせず堂々としてる姫様に
やはり我が家で最強だと認めざるを得ない今日この頃です@@

原因と凶器は未だ判明できずです。
何かの音にパニクったのかなぁ・・・
それでおそらく横に設置してある短めの止まり木の端っこが
齧って尖がっちゃってるからそこに激突したのかな?
と、勝手に推測していますが実際は分からない状態です^^;

今回のしこ踏みダンスは猫背気味なので
いぶし銀度がアップしてマチャンボになったのかも(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-10-13 22:21
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^

電気つけた瞬間は血もついていたのでちょっと驚いてしまいましたが
いつもと何も変らない様子の姫様だったので安心しました。
パニックだけは防げないからどうしょもないですね・・・^^;

マッチャ兄、毎日しこ踏んでますよ~♪

鼻炎、なりますよね。
我が家も姫様が風邪を引きやすくてかつて鼻炎の菌が目の回りまで
感染しちゃってハゲハゲになった事があります(またハゲだ^^;)
ルーちゃんあんなに小さな鼻の穴が詰まっちゃったら
呼吸が出来ないんじゃないかって可愛そうになっちゃいますよね。
治ってくれて良かった。
体質も一緒に住んでる家族に似て来ちゃうのかな(^^;
Commented by みや at 2014-10-14 18:00 x
姫様!?
なにがあったの?!
すごいびっくりしました(o_o)
けど元気そうで安心です( ´ ` )
Commented by tantan_noppo at 2014-10-14 23:49
♪みやさんへ

私も見た瞬間は血もついていたのでビックリしてぶっ飛びそうに
なりました。
かなりパニクってケージ中を我を忘れて飛び回ったんで
しょうね^^;

今はハゲもほとんど分からなくなって超元気にしています(^^)
本当に毎回お騒がせな姫様です。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31