平和が一番!

外を歩くと金木犀の香りがぷ~んと漂って来るようになりました。
いよいよ秋本番ですね(^^)


いい季節になりましたがお陰様で
我が家の春爛漫娘は比較的落ち着いていてくれてるので
最近は3羽同時放鳥が出来ています♪


f0196665_20591050.jpg


兄ちゃんズが見下ろせる位置でくつろぐ姫様。
みどりーずお約束のフォーメーションも健在です^^
f0196665_212381.jpg



姫様が気まぐれに動き出すと兄ちゃんズは戦々恐々。
f0196665_2133163.png


ケージにインした瞬間からチリジリバラバラになります^^;
f0196665_2162677.png




その後は全員好き勝手に遊んでいます。

この平和、いつまでも続いて欲しいんだけどな~045.gif



リンゴちゃん好き好き~マッチャ兄。
f0196665_21142471.jpg



バジ男くん
鼻の色は一時よりは薄くなってきたものの、なかなか青には戻ってくれませんね・・・
でも元気いっぱいです♪
f0196665_21173088.jpg




何故かカメラが好きな姫様。
f0196665_21194922.jpg


レンズを向けると大抵こうなります。
f0196665_2121432.jpg

f0196665_21205053.jpg



ヤンキーっぷりもますます磨きがかかっています。
f0196665_21214828.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-09-27 21:24 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by yoko at 2014-09-28 09:42 x
おはようです~♪

何はともあれ、平和が一番ですよね~^^v

姫様を中心に、みんなが挙動不審になるのが、みどりーずならではだもんね!!
Commented by tantan_noppo at 2014-09-28 20:48
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

そうそう、みんなが楽しそうで見てる方も笑っていられる・・・
こんな日々がいつまでも続いて行って欲しいって
心から思いますよね^^

放鳥中、それぞれ好き勝手にやっていても兄ちゃんズの
意識は常に姫様にあるのがおかしくて(笑)
Commented by tinku at 2014-09-28 20:56 x
のっぽさん、ご無沙汰しております。
平和なひと時ですね。見ていてほのぼのしますよ〜。
キウィちゃんは相変わらず強そうなのがいいですね。
うちもリンがコロ助宅に入って行くと、コロ助は大慌てで家を飛び出していました。なにもそんなに怖がらなくても。。。。って思います。
どこも一緒ですね!
Commented by tantan_noppo at 2014-09-28 22:43
♪Tinkuさんへ

お久しぶりです^^
こちらはかなりいい季節になって来たのでまたすぐに姫様の春爛漫が
来てしまうような気がして毎日不安なのですが(事実マッチャ兄は
テンション↑です^^;)
今の所は落ち着いてくれてます。

Tinkuさんの所もみどりーずと同じ関係性でしたもんね^^
リンちゃんとレモン君上手く行ってくれないかな~♪
Commented by tomo at 2014-09-29 08:56 x
「強い男になる」
もうなってるよ。マッチャ兄ちゃん。優しいことが強いんだよ('v')v

いい光景ですねー
そう、なにげないこんな様子が見れることが飼い主の幸せですよね^^
年下&女子が強いってセキセイ界の常識なんでしょうか。
ほんっと、ピピスーの感じと似すぎてて、目の前で見てるみたいにわかる(^m^)
でもお互い大好きなんですよねー
Commented by tantan_noppo at 2014-09-29 23:36
♪tomoさんへ

優しさも男らしさ・・・さすがtomoさん大人の意見だわ~(^^)
マッチャ兄、エロエロ全開の時は強さも見せるんだけどね(笑)

なんにもないいつもと同じ1日が一番の幸せですよね♪
この関係性はセキセイの本能なのでしょうね、
そうやって何千羽という集団でも上手くやって行ってるのかな。
女子の気が強いのはどの生物にも共通なようですが・・・
Commented by tomo at 2014-09-30 08:42 x
ていうか…
りんごマッチャ君の下の敷き紙…
もちろんお気づきですよね(;・ж;・;)
Commented by tantan_noppo at 2014-09-30 23:57
♪tomoさんへ

あぁ@@;言われて気づいた~!その事だったのね。
いつもの優しいピピちょんとマッチャ兄の話だとばっかり・・・(笑)
1本とられました~^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30