バジ男ツボツボ~♪

おやつに食らいつく姫様。相変わらず迫力の目つき。
f0196665_1943412.jpg


姫様のオチリ。
こちらも相変わらず水分摂取が多目+おしっこを勢いよく前に飛ばすため
羽がバリバリ。
f0196665_19512115.jpg

一時はバリバリが気になって自ら抜いてしまっていたため
お腹までハゲハゲだったのですがこれでもだいぶ生え揃ってきました。








そして換羽中で全身かゆかゆのバジ男。
f0196665_19583087.jpg


ペレット入れの角が現在のお気に入り(^m^)
f0196665_2003147.jpg




f0196665_2035184.jpg

ハイハイ (´。` ) =3



日干し中もベストポイント発見!!!!
f0196665_2061530.jpg


ププッ ( ̄m ̄*)
f0196665_206286.jpg


f0196665_20101235.jpg


本当に気持ちいいんでしょうね~
f0196665_2073149.jpg

f0196665_2074997.jpg

また何か言いたそうなのでこの辺でやめておこうっと。


なんだかのっぽも久しぶりにマッサージに行きたくなって来た(笑)




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

インコさんの迷子&保護情報

偶然にもそっくりな2羽。
早く飼い主さんと再会できますように。


埼玉県川口市にて迷子になってしまったはるちゃん(女の子)
f0196665_20144722.png

詳細は→コチラ
何を隠そうのっぽの家からも遠くありません。
外では上を見ながら歩くようにしています。



広島市南区で保護された男の子。
f0196665_20199100.png

お友達インコの住むyokoさんの家で一時保護されています。
詳細は→コチラ


ささいな事でも構いませんので何か情報をご存知でしたら
各ブログまでご連絡お願い致します!!!!




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-09-06 20:25 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by とんとん at 2014-09-06 22:46 x
おぉ~~~~!
マイベストフレンド姫様☆
今日も悪い顔して食べてるね(*^。^*)
そんなあなたがいとおしいわよ♪
おちり・・・
いやね!
乙女のおちりを披露するなんて!
罰としてのっぽの顔を私のブログで公開してやるわね!(笑)

バジ君・・・
絶好調に換羽さんなのね(T_T)
でも・・・いいツボリポイントがあって良かったわね♪
ん?
最後の目付・・・・・・
ブルル(@_@;)
そうね!そっとしておいてあげましょうね。
そう・・・・私もヘッドスパとかに行って
違う世界に誘われたいです・・・トホホ

迷子記事転載ありがとうです<(_ _)>
偶然にもみどり~ず仲間ですね。
そして・・・yoko姉ちゃんのお家で保護しているとは・・・
早く飼い主様にこの便りが届くといいですが・・・
Commented by tantan_noppo at 2014-09-06 23:13
♪とんとんさんへ

そう、このレディースフェイスこそが姫様そのもの!
目つきが悪ければ悪いほどしびれてる飼い主です(笑)
とんとんさんが帰ってからやはりあのリンゴにとまるのは
夕方近くなってからのみです。
とんとんさんと姫様は真のベストフレンドになっていたんですね(^m^)

顔を公開して全国の人達に「べっぴんのっぽ」の夢を
壊さないであげて下さい・・・

私もマッサージとかリラクゼーション行きたいです~(泣)
腰痛も出現中だしなんだか知らないけど疲労感・・・
よる年波には勝てないってこと・・・?ハハハハ

2羽とも本当にそっくりであげくにみどりーずで・・・
余計に放っておけなくなりました。
無事に飼い主さんの所に戻りましたってニュース
1日も早く聞きたいですね!!!
Commented by yoko at 2014-09-07 07:50 x
おはようです~♪

迷子ちゃん情報ありがとうございます。

似たお色の子の迷子ちゃん、早く帰れると良いです!
我が家のお預かりのS君も、何か情報が伝われば幸いです^^

カイのお腹もパンパンはげはげ・・・
明日休みなら病院かな~(><)
Commented by tantan_noppo at 2014-09-07 15:56
♪yokoさんへ

こんにちはです~^^

2羽共緑だし可愛いし・・・しかも1羽はyokoさんちにいて
もう1羽は近所の子で。もう親近感わきまくりで絶対に
飼い主さんと再会してもらいたいです!

カイちゃんまたお腹大きくなっちゃってますか。
病院行くのも大変ですが治療が上手く行ってカイちゃんが
いつまでも元気でいてくれる事が一番ですもんね!!!
気を付けて行って来て下さい。
Commented by tomo at 2014-09-08 21:49 x
覚えてる限り(そこが一番あやしいが(^^;))
背景の衣替えは初・・・('o')??
オーストラリアの大地を思い出させる
グッモーニ~~~ン♪

あ、私行ってないんだった(笑

バジ君、ほんとツボなんだねー。
その感覚、体験したいよ。
Commented by tantan_noppo at 2014-09-08 22:28
♪tomoさんへ

1度だけクリスマス近辺に何日か期間限定で替えた事はあるけど
本格的に変えたのはその通り初めてです(^O^)
オーストラリアの大地・・・通じてくれるなんてさすがtomoさん(泣)
気持ちだけは一緒に旅していたのでインプットされてて
くれたんですね!!!

インコのカキカキの顔見てると自分にもこの瞬間があったら
どんな辛い事も耐えて行けるのに・・・って思いますよね^^
Commented by 颯絵 at 2014-09-08 23:05 x
こんばんは^^

まずは迷子ちゃんの転載ありがとうございます(_ _*
無事に見つかるといいです・・


きゃきゃきゃっ!
こちらにもおちり見えてる女子が!(´v`*)
しかも食べている時のお顔もそっくり(*´艸`)
女子~~って感じですね(*´艸`)
肌寒くなってきましたのでふかふかのおぱんつになりますように(´v`*)
Commented by tantan_noppo at 2014-09-08 23:38
♪颯絵さんへ

こんばんはー^^
訪問ありがとうございます♪

迷子ちゃん達みんな飼い主さん達と再会できるといいですよね。
あ、もちろんりんちゃんも!
(ちなみに今日のふぅちゃんの満月には爆笑させて頂きました)

キウィ姫は眼力の強さはふぅちゃんには完敗ですがヤンキー顔と
気の強さではいい勝負が出来ると思います^^;
その気強さでおしっこを飛ばすのでお腹がいつでもバリバリ。
しばらくはふかふかおぱんつ、期待出来そうもありません(泣)
Commented by みや at 2014-09-09 18:01 x
ご無沙汰してます(>_<)

バジ男くんいい表情ですねぇ(^O^)
Commented by tantan_noppo at 2014-09-10 00:05
♪みやさんへ

わー、みやちゃんおしさしぶりー!
わたしはツイッターやってないのでまた具合でも悪いのかなって
心配してたよ~

バジ男の表情見てるとこっちも眠くなって来ます(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31