兄ちゃんズの掟?

姫様のお部屋で遊んでいたマッチャ兄。

りんごちゃんの中に「マッチャ子ちゃん」がいるのを
思い出したらしくそっと近づいてみました。
f0196665_23363788.jpg




でもあまりにも久しぶりだったため
りんごの中に顔を入れるのをためらう慎重派マッチャ兄。
f0196665_2339196.jpg




なんとか半分顔をうずめてマチャ子ちゃんに挨拶できそう・・・
(でもケージを離さない左足がぬぐえない不安を語っている)
f0196665_23413813.jpg





と、思ったら


f0196665_23415571.jpg


マッチャ兄のチャレンジはあっけなく終止符を打たれました。

これがみどりーず・・・いや兄ちゃんズの掟です(^m^)






新しい仕事を始めてはや、3週間が過ぎましたが
慣れるどころか毎日負担が大きくなって来てへんな汗をかいています^^;

「これが出来たから今度はこっち」的な段階を踏んで進んで行くワケではなく
ひとつの作業の工程が実に細かく、まだ完全に覚えていないうちに
どんどん違う仕事が横に広がって行くばかりで
完全にのっぽの頭の許容量を超えている状態です008.gif

元々せっかちな性格なので本当に細かいミスが多くなりがちなので
まずは冷静に冷静にと自分に言い聞かせながら
なんとか作業をしています。

怒られてばかりの毎日ですが
とにかく早く仕事を覚えたいと踏んばっていますぜ066.gif





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-08-23 23:57 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by yoko at 2014-08-24 07:21 x
おはよ~♪

とっても不器用なやつらしいので、細かいことは非常に困難かと思いますが、とにかく今は覚えられるまで頑張れ~(^^)v

えっ?手先が不器用なだけで、頭は優秀??

励ましながら落とす・・・(笑)
Commented by tomo at 2014-08-24 20:15 x
兄ちゃん、けっこうなチャレンジだったのにね(^m^)
こんなことなら、一気に行っとくべきだった…か

のっぽさんのチャレンジも続行中~ですね。
てういか、のっぽさん実はすごいところに配属されたんちゃうのですか~
きっと面接で「ムム、できる」って思われたんだわ
Yes,you can!でっせ(^_-)=☆

TSUBASAのTV見て、のっぽさんたちのボランティアのこと思い出してました。
Commented by tantan_noppo at 2014-08-24 21:55
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

はい、高倉健子なので苦労しております~。
押印の位置ひとつでも細かく指導される細かさにヘトヘトになって
いますがとにかく仕事を覚えるしかないですからね^^
頑張りますよー!!!

むむむ・・・
微妙な応援(笑)
代わりに何かが秀でていたら嬉しかったんですけどね~
Commented by tantan_noppo at 2014-08-24 22:06
♪ tomoさんへ

オッカナビックリでりんごの中を覗くマッチャ兄がおかしくて
デジカメを持って来たんだけどすぐにバジ男が飛んで来て
アッと言う間に終わってしまいました^^;
どこの兄ちゃんズにもあるあるな光景ですよね(笑)

確かに他に配属された同期の子達はずっと座りっぱなしだったりして
私だけがドタバタとアチコチ走り回ってる感じです^^;
だけどそれは「ムム、できる」ではなく「ムム、動ける」で
配属が決まった気がしてなりません(--)
ってか要領が悪いから走り回ってるだなのですが・・・ハハ。
I can do it!の精神ですね!!!

TUBASAさんのテレビすっかり忘れてしまいました@@;
見たかったです~
Commented by とんとん at 2014-08-25 00:56 x
これでこそ我らがマチャ兄☆
懸命にチャレンジしつつも、
結果…誰かさんに破壊される( ´艸`)
それでもめげない!落ち込まない!
気にしない!
ケセラセラ♪
そうだ!
俺ののっぽもその精神で生きるのだ☆
って、
ハンコのくだり…
遠い昔に『商業簿記』の時間に
ちょっと曲がったり、欠けたりすると
減点されたのを思い出しました。ゾゾゾ
押し込められるだけ押し込んでくる!
まさに一年前の自分を見ているようです…
きっと己のキャパ以上に頑張っている私たちに
神様は何かご褒美をくれる事でしょう。
いつかきっと、
多分…
そう切に願う二年生の私であります。
かしこ
Commented by エアッピ at 2014-08-25 16:27 x
頑張ってますね??

私など、もう5年以上になるのに日々変化するシステムや商品についていけてません????
自己嫌悪の渦に巻かれたり、もーダメだーと思うこともしばしばです
周囲の仲間に助けられているので、ありがたく思ってます
ダメキャラで通して来ましたが、最近は甘えてはいけない年齢だと自覚してきました??
が!そんな簡単に出来る様にならないので、自分の出来ることを一生懸命やろうと思ってます
皆を楽しく和ませるくらいしかないので、そこ一生懸命がんばります!!(笑)

愚痴聞くよー??
Commented by tantan_noppo at 2014-08-25 23:15
♪とんとんさんへ

めげない!落ち込まない!気にしない!
このマッチャ3原則、ぜひぜひ教訓として取り入れたいですね。
んん?でも人間社会ではこれってKY人間か?(笑)

押し込めるだけ押し込まれてすぐに結果を求められるので
それが辛い所です^^;
「そんなの絶対に無理だ」と断言する自分と「非力」だと実感する自分との戦いですぜ・・・

どんなご褒美を頂けるのかそれだけを楽しみ頑張るしか
ないですね(^^)

早く自分からのご褒美でまた緑の大群と再会したいぜっ!
とんとんさんいつもありがとう~♪
Commented by tantan_noppo at 2014-08-25 23:21
♪エアッピさんへ

自分の出来る範囲でやるしかないですもんね~!
分かってはいても開き直っていられない部分もあったりして
毎日変な汗と葛藤の日々です(^^;)
せめてひとつ教えてくれたら3日間はじっくりやらせてくれて
その後また新しい仕事・・・って形にしてくれたらって思うのですが
ロクに覚えてないうちに次次に新しい仕事で・・・
それでもみなさんはやって来たんでしょうからね。
頑張って行くしかないですね!!!

また愚痴ランチ(?)しようね~(^O^)ありがとう。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31