ヌケヌケVSエロエロ

兄ちゃんズに遅れて姫様に抜け抜けシーズンが来たようです。
f0196665_9351847.jpg

尾っぽも1本抜けちゃいました。
でもみどりーず、2本いっぺんに抜ける事がないので
「ツチノコ」姿が見られないのが残念です(残念なのか?)


換羽なので発情はしばらく安心できるだとうと思っていたのに
昨日、いきなりケージの中でゴニョゴニョとしゃべりながら
尾っぽを上げた姫様(@@)

なんだか体重も増加傾向だったし
昨年の今頃は9個の卵を産んでる真っ最中だったので
時期的にも仕方ないのかな・・・

換羽が優勢か春爛漫が優勢か・・・
それよりもふたつが重なって姫様の体に支障が出ない事を願うばかりです。




そんな姫様がバジ男の部屋に侵入開始!
f0196665_9432018.jpg

脇目も振らず向かった先は・・・

f0196665_1010117.jpg



f0196665_944852.jpg

ペレットの入っているおやつ入れでした。(^^;)

でも、姫様。
傍若無人はいいけれど・・・



f0196665_9484361.jpg


f0196665_9482545.jpg



(笑)
f0196665_9491588.jpg

ストーカーバジ男、相変わらずです037.gif




一方そのお隣のケージでは・・・


f0196665_9512451.jpg


f0196665_9513812.jpg


こちらも変わらず、です037.gif

f0196665_9533542.jpg

いえいえ、それでこそマッチャ兄です。






~おまけ~


先週の日曜日にエアッピさんと川越にあるtricycle cafeでおしゃれランチをして来ました。


f0196665_9595010.jpg

商店街ではない場所にひっそりとあるのに中は大混雑!
それを見込んでちゃんと予約をとってくれたエアッピさんありがとう~♡


こちらオーダーしたメニューのメインディッシュ
豆腐ハンバーグと野菜のセイロ蒸し。
これをエアッピさんとシェアして頂きました。
f0196665_1015034.jpg

f0196665_103063.jpg


もちろんランチなので玄米ご飯とお味噌汁とおからとひじきもセットされてます。
それにのっぽはグレープフルーツジュースとエアッピさんはビール(笑)
f0196665_1052423.jpg

そう、菜食メニューで動物性たんぱくは一切なし!
でもすべて素材の味を邪魔しない味付けでとても美味しかったです。
なんだかすごく健康になった気分で明日からも頑張るぞー!な
気分になれました(←単純)


エアッピさんはナチュラルでおしゃれでそしてヘルシーなメニューが揃っている
カフェをたくさんご存知でいつも楽しませてもらってます。

これからもよろしくお願いしますね♪



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-08-09 10:13 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by tomo at 2014-08-09 16:59 x
VS といいつつ
どっちも、とかなりませんように。
ていうか、ヌケヌケは普通にあっていいのでした(^^;
姫様はいつも奔放だなぁ~
バジ君、ストーカー兼「オレのおやつが…」

これまた素敵なランチ
ほな私もビールでv
Commented by yoko at 2014-08-09 17:49 x
こんにちわ~♪

姫様もたまごんからちょっと遠ざかって一安心かと思いきや油断なりませんね~!!

カイはお腹の具合で発情どころではなさそうなんですが、リクが囀りながら近寄ると、ちょっと大丈夫?と思う時もあります(><)

あ~っ、母も美味しいランチにお出かけしたい~!!
Commented by ruruinko at 2014-08-09 22:00 x
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
キウィ姫!換羽なのに春爛漫きてるってスゴイですね(>_<)姫様パワーを感じます!お卵までいかないといいですね(^_^;)

ルーちゃん最近調子が良くて、ろう膜全体的に青くなってきるんです♡数カ月前は全体的に茶色になってしまいショックでしたが、今は毎日の観察がうれしくて(≧∇≦)ずっと月に1回の注射と毎日朝晩のお薬を頑張って飲んでます。このまま持続してくれたらいいなぁと思っています!!
Commented by tantan_noppo at 2014-08-09 23:52
♪tomoさんへ

ホント、どっちもってなりつつあるから恐いんです@@;
ただ換羽の方は少し落ち着いて来てしまったので
その分春爛漫に移行してしまいそうで・・・
健康な証拠なのかもしれませんが実に複雑な気持ちです。

バジ男は上から誰かを見下ろすのが好きみたいで
ちと、悪趣味ですよね^^;

私も少しは飲めたらエアッピさんにお付き合い出来るんです
けどね~。いつも申し訳なくて・・・
Commented by tantan_noppo at 2014-08-09 23:56
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

1月に6個産んで5月に1個だけ産んで・・・・
そろそろ本格的な春が来る頃だなとは覚悟はしていましたが。
出来れば避けたいんですけどね(--;)

おしゃべりを聞いたりクチバシをつつかれたりすると
スイッチが入ってしまう事ありますよね。
カイちゃんはいっそう気をつけなきゃいけないから
yokoさんも毎日気が抜けませんね・・・

家が近かったらランチご一緒出来るのに~。残念!
Commented by tantan_noppo at 2014-08-10 00:01
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^

本当に姫様のパワーはいつでも予想を上回ってくれます(泣)
まぁ・・・元気な証拠でもあるのでしょうけど
体力的な事を考えるとやっぱり春爛漫は控えてほしいです。

ルーちゃんいい調子なんですね♪(^^)
その調子、その調子。
バジ男も先月まではかなり濃いこげ茶だったから心配していましたが
それに比べたら今は薄くはなったもののまだ茶色って感じです。
でもルーちゃんのお話を励みに頑張ります!!!
Commented by tomo at 2014-08-10 09:17 x
飲む人は、気にせず飲むので大丈夫~~(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ
Commented by とんとん at 2014-08-10 19:30 x
なにやらお色気ムンムンの季節がやって来ているようですよね(^^ゞ
我が家のお色気ちゃんも少しあやしげな・・・
ここは断固阻止!ですぞ!
お互いに戦いましょう!!!!!

バジ君の相いも変わらぬストーカー(*^。^*)
そしてこちらもパクパク音頭(笑)♪
みんな揃って「らしさ」を保っていますね。
ん?いいのか?
いいのか・・・元気でいてくれるのならば(;一_一)

おぉ!
また美味しそうなものを食べにまいりましたね♪
お野菜蒸しとってもおいしそうですね♪
基本肉女ですが(笑)、
おいしい野菜はいいですね☆

しかし・・・・
のっぽさんが飲めないって、何度聞いても意外よね!失礼
Commented by tantan_noppo at 2014-08-10 21:38
♪tomoさんへ

確かにエアッピさんもいつも「私はビールね~」って何も気にせず
頼んでくれるので助かってます(^^;)
付き合い程度でも飲めたら楽しいのにとは思うんですけどね~

tomoさんもマッチ派だったんですね^^ってか、同年代の人で
マッチ派以外の人に最近出会った事ありません・・・
私はトシちゃん派だったんだけどな~・・・(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-08-10 21:45
♪とんとんさんへ

暑さには強いですからね~・・・真夏がちょうど繁殖のシーズンだったり
するのでしょう(--)
なんとか阻止しなければですねっ!!!

そうそう、一番は本鳥達が元気で楽しそうならそれで十分♪
っていいつつダイエットや春爛漫阻止をしている事に
やっぱり複雑な気持ちになっちゃいますね(--)

とんとんさんその細さで意外にも肉食なんですよね~
栄養がお肉にならない体質なんですね、うらやましぃ・・・
私は肉も魚も野菜も大好きですぜー(^O^)

ホント、この東南アジアテイストな顔のため出会った人には120%
お酒強そうって言われてますので・・・(笑)
少しでも飲めたら人生もう少し楽しめたのにっていつも
思います。
Commented by エアッピ at 2014-08-25 16:12 x
のっぽさん、お久しぶり!
ブログはおろか、パソコン開かずに夏が終わりそうでした(笑)
昨日、久しぶりに記事更新しましたー??

おしゃべりで溜まったものは吐き出し、
美味しい幸せでいっぱいにしましょう!
リーズナブルで美味しいところ、探しておきますね、また行きましょう??
Commented by tantan_noppo at 2014-08-25 23:24
♪エアッピさんへ

お久しぶりですー^^
私も色々忙しくてブログもあまり更新出来ないでいるし
みなさんの所に訪問もあまり出来ないでいました。
お互いになんとか元気に暑い季節を乗り越えられそうですね^^

エアッピさんには美味しい幸せたくさん頂いていて
しばし日常を忘れる事ができています♪
またぜひぜひ・・・楽しみにしています!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30