のっぺり鼻

毎日暑いですね008.gif

昨日あたりから家の周りでセミの声が聞こえるなりました。
あ~、真夏だ~058.gif


午後の日差しは殺人的になってしまうので
みどりーずは午前中、早目に日干し。

あまり日干しは好きじゃないみどりーずですが
最近は少し慣れて来てくれたのか
むやみに緊張することはなくなって来ました。
(のっぽの無職な日々の象徴か・・・(--))


そのせいか、今日はマッチャ兄がサービスショットを見せてくれました(^^)
f0196665_1028530.jpg



その後、せっかく気持ちよく水浴びしてたのに
お約束、バジ男の強奪が・・・
f0196665_10291788.jpg


ガンバレ、マッチャ兄047.gif
f0196665_10434185.jpg


右足は頑張ってるんだけどね~(^^;)
f0196665_10305856.jpg




話は変わりますが、最近マッチャ兄をしげしげと見つめていて
気づいたのですが
マッチャ兄の鼻ってなんとなく「のっぺり」してる。
f0196665_10321182.jpg


友達インコなどと比べてみても真ん中の線がない気がする。
左右の凹凸が浅いのかな?
それと結構みんな上下に色の濃淡があるんだけど
マッチャ兄は割と統一されてるので余計にそう見えるのかも。
f0196665_10361548.jpg


以上、飼い主の独り言でした(^m^)


もちろん本鳥はな~んにも気にしてませんので。
f0196665_10413593.jpg



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-07-30 10:43 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ねね at 2014-07-30 16:52 x
暑中お見舞い申し上げます!
のっぽさん、暑さに負けず頑張ってますかぁ?(#^.^#)

マッチャ兄の可愛い写真オンパレードだわぁ♡
そうかなぁ?
マッチャ兄って端正なお顔してるよね!
最後のカカカッ、ぜひぜひ私の背中も掻いて欲しいわぁ(笑)
Commented by yoko at 2014-07-30 20:53 x
こんばんわ~♪

鼻って人間でもそれぞれだけど、鳥もそれぞれだよね!!

セキセイズは3羽とも全然違っています!!

でも、つーと華のぶたっぱなはあんまり違わないか?(笑)

あっ、足の長さと太さが、つーが断然すらっとしている・・・
華ちゃんはAランクの毛並を持っていても、足短めの太目(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-07-30 21:29
♪ねねさんへ

暑中お見舞い申し上げます~@@;
私は元気モリモリですよー!ねねさんの方が心配です^^;
ちゃん食べてますか?

えぇっ、マッチャ兄が端正な顔だなんて・・・なんて嬉しいお言葉。
飼い主にはおやじだの魚顔だの言われたい放題なのに(笑)
あのカカカで背中掻いてもらったら気持ちよさそうだけど
微力すぎてかえって痒くなる可能性も(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2014-07-30 21:32
♪yokoさんへ

こんばんわー^^

そうそう、よく見ると色んな所が違いますよね!
目の形も真ん丸だったり出目だったり・・・
クチバシの色なんかも個性があるし^^

アキクサのぶたっぱなはその完璧じゃない所がいいんですよね~♪
でもよりによって足が短いとは・・・華ちゃんおしい!(笑)
Commented by tomo at 2014-07-31 08:49 x
いや~~
マッチャ兄ちゃん、これは相当がんばってるね( ´艸`)ムププ
ピピならこの瞬間には飛んでるよ
(あ…ケージの中。逃げるとこない(笑))
ちゃんと日干しされてるのですね。うち、全然してないな~って反省(かといってしない^^;)

あらためてピピスーの鼻見てみました
う~~ん、確かに('v')兄ちゃんのぺっとしてるか・・
いやでも斜め写真はちょっと「彫り」があるような。
しかしそんな個性を見つけるとはさすがマニア!
Commented by tantan_noppo at 2014-07-31 21:05
♪tomoさんへ

日干しもしなくてもいいとか・・・色々な意見がありますからね^^;
うちは緊張感を与える意味でも出来る日にはしてますが
最近は日差しの強さにもよりけりです。
マッチャ兄、あんなにねばるのは珍しいです。いつもは
すぐに逃げますがら^^;よほど浴びたかったんでしょうね。

家で暇だとちょこちょこと3羽それぞれに挨拶にまわるんですが
なんとなくマッチャだけアップで見ると違和感があるような気がして・・・
多分真ん中の(?)がやたら薄いんだと思います(^^;)
Commented by とんとん at 2014-08-01 00:58 x
確かに!
改めてバカポンも見直した結果、
マッチャ君(笑)はお鼻の割れ目(笑)が
薄いかも(@^▽^@)
いや、それもまた個性だな☆
主張し過ぎない奥ゆかしさが
マッチャ君の魅力だよ(*^^*)
それにしても…
相当頑張ってる感あふれる脚がいいね~
あの写真を見たら、
小さな頃に
バジ君に脚を踏まれていたあの写真を思い出しました( ´艸`)

って、私は今までマッチャ君をなんと呼んでいたんだっけ?
急にわからなくなり、皆様の真似をしてみましたが( ̄。 ̄;)
夏ボケか?
え!マジボケ???
Commented by tantan_noppo at 2014-08-01 23:21
♪とんとんさんへ

絶対に薄いですよねー!昔から?って思って若い頃の写真を
見返したらそうでもないような・・・いつのまにか真ん中の線が
なくなって行ったようです^^;
奥ゆかしさに比例して行ったのかも(笑)

あの脚踏まれてる写真・・・懐かしい。
あれ、逆にバジ男が踏まれてたら「キキキーッ」って殺されるような
騒ぎっぷりだと思います(--)

とんとん姉さんお疲れすぎでは・・・
とんとんさんと言えば「マチャ兄」 「マチャ」。
最近聞けなくてちょっと寂しいわ~(笑)
Commented by あい at 2014-08-04 10:31 x
のっぺりw(*´▽`*)
はんなり?(*´▽`*)

マッチャ兄ちゃん、心優しいお兄ちゃん。
右あんよの次の置き場所はどこだったのかなぁ・・
何もなかったようにすっと引いたのかなぁ・・・

Commented by tantan_noppo at 2014-08-05 22:31
♪あいさんへ

はんなり鼻って言うのも風情があっていいですね~(^^)

マッチャ兄の右あんよはすっと引く前にバタバタと端っこに
飛んで行きました^^;体つきも性格もバジ男には
どうしても敵わないマッチャ兄です(あ、姫様にも勝てませんが^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30