人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャ兄が本に載りました♪

突然ですが・・・

コチラは明日23日全国発売の
「インコ芸&おしゃべりレッスンBook」という本。
マッチャ兄が本に載りました♪_f0196665_20554234.jpg


なぜ発売前に我が家にあるのかと言うと、
実はこの本に我が家の長男坊
マッチャ兄が登場してるんです041.gif


マッチャ兄の得意技「しこ踏みダンス」が
編集者の方の目に止まってくれて
スカウトの声をかけて頂きました。

もぉビックリです(^O^)





マッチャ兄のページをチラっとだけ・・・
マッチャ兄が本に載りました♪_f0196665_2104723.jpg

楽しみにして頂いてる方もいらっしゃるので(いるのか?)
もったいぶってこれだけで(^m^)



他にもおしゃべりインコはもちろんの事、
バスケをしたりサッカーをしたり
たくさんの芸達者なインコ達が載っているし
「インコの気持ちを読み解く方法」なども記載されていて
思っていたよりずっと楽しめる本でした。


本屋さんで見かけたらぜひ、読んで頂けたら嬉しいです(*^^*)
(あ、ここはもっと宣伝すべき?)
購入して損はない1冊だと思います!(笑)





マッチャ兄、グラビアデビューだね~
マッチャ兄が本に載りました♪_f0196665_21103441.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-06-22 21:15 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by ピヨコ at 2014-06-22 21:22 x
のっぽさん~すごいです~
あのめったに居ないキャラですから、多くの人に見ていただきたいですよね^@^
嬉しいな~♪”お友達が有名人!”
ますます四股ダンスに磨きがかかる~!?
Commented by yoko at 2014-06-23 07:51 x
おはようです~♪

きゃっほ~、ここにも芸能界入りしたマッチャ兄がいるのね~!!
それも、しこふみダンスとは~(笑)

うちの子もオファー来ないかしら~??
何か一芸にひいでてるものないかしらん^^

本屋で探してみよう(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2014-06-23 23:02
♪ピヨコさんへ

お久しぶりですー^^

まさか全国発売の本に登場させて頂けるなんて夢にも思って
いなかったので驚き&喜びの気持ちで一杯です(^^)
チャピ君もおしゃべりやかくれんぼなどで十分みなさんに
堂々と出来る芸を持っているのでそのうちスカウトが
くるかも・・・ですね!(^m^)

最近は気分が乗らないのかあまりダンスを披露してくれないので
スカウトが来たときは無事に撮影が出来て良かったと
本当にホッとしています^^;
Commented by tantan_noppo at 2014-06-23 23:07
♪yokoさんへ

芸能界入り・・・(爆)
マイペースすぎて芸能界で生きて行くにはいささか
頼りなくもありますがマッチャ兄、無事にグラビアデビューを
果たすことが出来ました^^

つーちゃんの見守りストーキングとか私的には立派な「芸」に
感じるんですけどね!
あ、芸と言うより趣味?(笑)

見つけたらぜひぜひ読んでみて下さいね!
ブログ上で有名なインコちゃんも結構登場してます^^
Commented by tomo at 2014-06-24 16:51 x
す!すごい~~~(^▽^)/
マッチャ兄ちゃん、かっこいい。おめでとうーー!
え、スカウトの方がお家まで来られたのですか?
それってほんとにスカウトやなぁ^^
基本本番に弱いセキセイたち。。だけどもしやマッチャ君は発揮できたのね。
これまたすごいんでない?^^v

それにしても『しこ踏みダンス』という類まれな、レア芸でデビューを飾った兄ちゃん
「セキセイインコってしこ踏みするらしいよー」って、セキセイインコの特徴として世間の話題になった時はどうしましょ(笑
Commented by tantan_noppo at 2014-06-24 23:13
♪tomoさんへ

ありがとう~!マッチャ兄グラビアデビューしちゃいました~
って、また私の説明不足で話がちがう方向に・・・(笑)
スカウトはブログ上でされました(^^)
しこふみダンスの記事を読んでくれた編集者の方がコメントで
お誘いをしてくれて、苦労してなんとか本に載せられる写真を
飼い主が撮りました(笑)

飼い主にもなぜするのか全く分からないしこ踏みダンス。
一人でも多くの人に楽しんでもらえたら本望以外も
なにものでもありません!
世間の話題になってしこ踏み仲間が出てきてくれたら
超楽しいんだけどな(^m^)
Commented by 紫音 at 2014-06-25 11:03 x
マッチャくん、本に載ったんですか!?凄いですね(*^o^*)いずれ、見かけたらゲットしたいと思います。ワカバインコ、私も初めて見ました、聞いた事もなかったです(゜ロ゜;ノ)ノ
Commented by tantan_noppo at 2014-06-25 23:33
♪紫音さんへ

そうなんです!こんなにきちんとした本に載せて頂いて
飼い主もビックリしています(^^)
他のインコちゃん達もみんな驚くほどの芸達者ばっかりで
とっても読み応えのある本でした。
ゲットしてくれるなんて・・・(泣)とりあえず見かけたらチラっと
みてやって下さい^^

ワカバインコって言われても全然ピンと来なかったけど
世の中に「インコ」ってどのくらいの種類がいるんでしょうね@@
Commented by みや at 2014-06-26 16:27 x
マッチャ兄、デビューおめでとうございます!(^O^)
ちゃんとカメラの前でも披露できるなんてすごいです♪
Commented by みや at 2014-06-26 16:27 x
マッチャ兄、デビューおめでとうございます!(^O^)
ちゃんとカメラの前でも披露できるなんてすごいです♪
Commented by けーち at 2014-06-26 23:14 x
マッチャ兄、デビューじゃん!!!
すっげーーーおめでとうございます!
今度 サインもらわなきゃ^^
そこふみインコさんだもんね♪
手形(足か?)を ひとつよろしく^^
Commented by けーち at 2014-06-26 23:18 x
あああ~( ↑ そこふみインコって なに?(笑)
しこふみ だろうがよっ。
訂正できるのに しないやっこ。^^;
すまぬ。
Commented by tantan_noppo at 2014-06-26 23:25
♪みやさんへ

ありがとうございますー(^^)
マッチャ兄全国デビュー(?)しちゃいました。
カメラの前で披露してくれたというよりはひたすらシャッター
チャンスを待ち続けて冷や汗ものだった飼い主です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-06-26 23:28
♪けーちさんへ

えへへ。全国デビューしちゃいました~(^O^)
ありがとう~

そこふみ(笑)ならぬしこ踏みインコとしての本領を発揮してくれました。
しこ踏みサインを贈呈させて頂きますね(^m^)
Commented by Tinku at 2014-06-28 01:49 x
のっぽさん、こんにちは。その節はメールをありがとうございました。

マッチャくん、すごいですね!しこ踏みをするインコなんて、マッチャくんだけですもん、これは目にとまりますよ。おめでとうございます。
本はとてもいい記念になりますね1
一気に全国レベルで有名に・・・・すごい・・・
Commented by tantan_noppo at 2014-06-29 20:56
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^

ありがとうございます~。小さな頃からふと気が付くと足を上げて
たりしてそのうちしこを踏むようになって・・・
個性的な事をするな~って笑いながら見ていたのですが
まさか全国のみなさんにも楽しんで頂けるなんてとっても
光栄です。何が起こるか分かりませんね~^^

Commented by kgひろこ at 2014-06-30 18:18 x
おぉー!マッチャくんがこの本に!!
何という偶然☆
今日CAP!さんでお買い物した時に、TOPで宣伝してあり、
「面白そうだな~♪」と思って、諸々のグッズと共にカートにぽっちん★
したばかりでした。
あさって届くみたいなのでこれは楽しみ~❤
以前にマッチャくんのこの珍しい芸を拝見した時に
そのユニークなポーズはもちろん、のっぽさんのネーミングにも
甚く感心したものでした(笑)
のっぽ家のインコちゃんが全国区になったなんて
何だか私まで嬉しい~~(^^♪
Commented by tantan_noppo at 2014-07-01 07:21
♪Kgひろこさんへ

わー、ひろこさんもぽっちん★してくれたんですね(^O^)
マッチャ、堂々としこ踏んでますので見てやって下さい。

未だなぜこのようなダンスをするのか何の意味があるのか
全くの謎ですが、このコミカルなダンスのお蔭で
まさかまさかの全国デビュー(?)を果たす事が出来ました。
鳥生何が起こるか分かりませんね(笑)

他にもブログ上で有名なインコさんや「えぇっ@@そんなことも
出来ちゃうの?」ってビックリするようなインコさんが
たくさん載っているのですごく楽しめると思います♪

一緒に喜んでくれて嬉しいです~。ありがとうございます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31