ワカバインコのワカちゃん♪

先週の日曜日から3日間北の彼氏こと、とんとんさん
恒例の「関東巡業」で我が家に泊まりに来てくれました(^^)


とんとんさんは土曜日からこちらの方に来ていて、
横浜のねねさん宅に1泊していたので
とんとんさんを迎えに行きがてらのっぽも横浜に行って来ました。



主役の(?)とんとんさんはおいといて、
今回伺った1番の目的は・・・・


この子!!!
f0196665_234185.jpg

ねね家ニューフェイスのワカバインコのヒナヒナです003.gif

ワカバインコ・・・のっぽも初めて聞きました。
まだ半分宇宙人状態なのでよく分からないと思いますが
完成されると      ↓↓↓
f0196665_23512086.jpg

こんな美しい姿に変身します。



この時は生後3週間って言ってたかな・・・(ねねさん間違ってたらごめんなさい^^;)

手の中で安心してぐっすり眠る姿は萌え死に寸前。
何度そのまま埼玉まで持って帰ろうかと思ったことか・・・・
f0196665_23584319.jpg




いっちょまえにフラフラしながら羽繕い♪(^m^)
f0196665_23594234.jpg




お待ちかねのまんまタイム。
沢山食べて大きくなれ~
f0196665_024175.jpg

みどりーずは挿し餌卒業後のお迎えだったので
この光景はとても新鮮でした。


ねね家は知る人ぞ知る四捨五入で40羽の大家族。
まんまタイムにもたくさんのゲストたちが登場します。

疑いもなくまんまをくすねるオカメの蛍ちゃん。
f0196665_054759.jpg


アキクサの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良くん・・・かな?( ̄ー ̄;)
f0196665_082285.jpg


そしてのっぽは初めましてのキンカ鳥モッチーも!
f0196665_010177.jpg


いつもアキクサ軍団と一緒に行動している
モッチーは自分がアキクサインコだと信じているらしいです。
f0196665_0154582.jpg


f0196665_0161186.jpg




こんな賑やかな環境で育つねねさんちの鳥達は
みんなノビノビ&堂々としてるように感じます。
f0196665_0183960.jpg


ワカちゃんも今度会う時はやんちゃで逞しくなってるんだろうな(*^^*)



ねねさんお世話になりました。
今度伺う時はどんなレアインコが参入しているか楽しみにしています(笑)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-06-22 00:23 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by yoko at 2014-06-22 08:05 x
おはようです~♪

ワカちゃん、大きくなったらどんな色に変身するんでしょうね~^^

四捨五入で40羽・・・凄いよね~やっぱり!!
Commented by tantan_noppo at 2014-06-22 16:21
♪yokoさんへ

こんにちは~^^

昨日のねねさんの記事を見て鳥の成長の早さに
改めてビックリでした。
綺麗な緑インコになってくれるのがとても楽しみです♪

40羽・・・ホントにすごい数ですよね。
それに加えて見た瞬間に即効名前を答えられるねねさんも
すごいです(笑)
Commented by ねね at 2014-06-23 16:10 x
歳と一緒で四捨五入しないでよぉ(~_~;)

あ・・遅くなりましたが先日はありがとうございました(^^ゞ

若ちゃん、すくすく育って(育ち過ぎの感もあるけど、笑)
昨日初フライトと水浴びをしましたよ!
また若ちゃんに会いに来てね♬

あ・・マッチャ兄の本も予約しましたよ~Amazonで・・しかもダンナ様のカードで、笑
Commented by tantan_noppo at 2014-06-23 22:58
♪ねねさんへ

歳を四捨五入するのは恐ろしいけどねねさんちの鳥を四捨五入するのは楽しすぎです~(^m^)だって初めて会った時は
「えー20羽以上いるのー?」って言ってた気がするから(爆)

こちらこそ、貴重なワカバインコの一瞬しかないヒナヒナ時期を
目の前で見せて頂いてとっても光栄でした!
ありがとうございます(^^)
そして・・・すでに初フライトですか・・・ヒナに成長は光の速さの
ごとく、ですね@@
次に会うのも楽しみです。

本当に予約してくれたんだー!
ありがとうざいます。マッチャ兄らしく落ち着いた感じで登場させて
くれててとっても気に入っています(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30