職人姫様

我が家の姫様、ただいま「職人モード」に突入中です。
f0196665_9192587.jpg



止まり木を新しい物に変えてあげたらその噛み心地が
大そうお気に召したのか、毎日ゴリゴリと励んでおります。
f0196665_9204778.jpg


ただね、問題なのが姫様の仕事時間。

なんと、お休みカバーをかけてからゴリゴリと始め、
真夜中に本格スイッチが入るんです(@@;)


最近の我が家は午前3時頃に
「ゴン!ゴン!ゴリゴリ」と賑やかな音が響いております。




日曜日から北の彼氏様が恒例の関東巡業に来る予定なのですが
どうか寝不足の毎日になりませんように・・・
(そんな繊細じゃないって?(^m^))


心なしか貫禄の職人顔な姫様。
f0196665_9261747.jpg





以上、こっそりとツイッター的投稿で失礼しました001.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-06-12 09:36 | セキセイインコ | Comments(9)
Commented by tomo at 2014-06-12 16:13 x
お見受けしたところ
この止まり木ははじめからケージについてるノーマルなやつかしら。
わが家ではピピが使ってますが(端っこちゃんがないのでエロエロしずらい(笑))
え!('o')
これってこんな風に裂けるものなの?
美しすぎる
そうか~それでこその「職人」 .。.:*
姫様のどや顔も美しい .。.:*

関東巡業ねー^^合流したいわ~
Commented by みや at 2014-06-12 17:31 x
よっ!職人(^O^)
どうやったらそんな風に削れるんですかね?笑

ただ夜はきちんと眠ってほしいですね( ´ ` )笑
Commented by yoko at 2014-06-12 20:52 x
あら~、姫様は夜間工事するのね~(><)
Commented by yoko at 2014-06-12 20:54 x
また、突っ込まれそう・・・
途中で送ってしまったわ・・・

良いの良いの、北の彼氏と一緒に、また笑ってやって~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2014-06-12 23:33
♪tomoさんへ

この止まり木は違うケージの止まり木だと思います。
元々設置されていたものが姫様のオチっこで汚れが落ちなく
なってしまったので交換したとたんに・・・
確かに削ってると言うより裂いてるような感じですよね。
姫様並みの職人じゃないな・・・飼い主に似ず芸術的才能が
おありのようで(^^;)

いつかtomoさんもぜひ合流して下さいね~
二人の「会いたい人」リストにtomoさんの名前はいつも
ランクインしてますので^^
Commented by tantan_noppo at 2014-06-12 23:35
♪みやさんへ

どうやってるんでしょうね。
木の質なのかな。綺麗に裂けるように削られてる(笑)
飼い主に似ず器用なようです^^;

まさかまさかの真夜中3時にお仕事・・・
どんだけ働き者なんだ!ですよね。
Commented by tantan_noppo at 2014-06-12 23:37
♪yokoさんへ

ぷぷぷ。yoko姉様はそれでいいんですよ~

夜間工事はいいんですが必ず起こされちゃうんですよね(--)
鳥って夜は目が見えにくいし絶対寝るもんじゃなかったの???
Commented by 紫音 at 2014-06-14 07:11 x
姫様、夜間工事はナシ!!ってか、鳥目じゃないの?うちなら、風呂場行きだわ、うるさすぎでキレられるインコの巻(v_v)
Commented by tantan_noppo at 2014-06-14 23:55
♪紫音さんへ

そうなんですよ。鳥って一部を除いて夜は当然寝るものだと
思っていたのですがまさかまさかの^^;
働き者なのはいいけどこちらのお昼の仕事に関わってくるから
勘弁してほしいです~

うちは狭いから風呂場に行っても響くだろうな~(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31