兄ちゃんズの6月

まだまだところどころツンツクツンなマッチャ兄。
f0196665_2264370.jpg


どこもかしこも痒いんだよね~
f0196665_2282963.jpg


(^m^)快感に完敗のマッチャ兄。
f0196665_2291368.jpg



目で語る男の本領発揮!
f0196665_22102081.jpg


(ー△ー;)あぁ・・でも自慢のシマシマがぐちゃぐちゃだよ~
f0196665_2213166.jpg


そんなに痒いならいつでもカキカキしてあげるのに。
指先1ミリも触らせてくれないんだよな( ̄□ ̄#)





なんだか季節外れの気温が続いていますね。
北海道で37度以上っていったいどうなっちゃってるんでしょうか@@;


お蔭で若干開き気味のバジ男。
f0196665_2222354.jpg



メリハリ生活を始めてから緊張のために減った体重を
維持しているのでなんとくスリムになったの、お分かり頂けますか?^^
f0196665_22253993.jpg


常時43g前後だったんですが
現在はピッタリ40gキープです♪

色々な所に変化が出てくれているバジ男の様子ですが
肝心の鼻色は相変わらず・・・・
でも元気いっぱいなのが救いです(^^)





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-06-04 22:29 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by おはようです~♪ at 2014-06-05 07:31 x
やっぱ、体重減ると、お腹周り?胸回りが違うよね~!!

母の腹も何とかしたいが・・・

気温の変化が凄いから、みんな、人間様も含め、体調壊さないようにね~!!
Commented by とんとん at 2014-06-05 10:56 x
でたぁ~☆
久しぶりのおはよ~さんからのコメント(笑)

マチャ兄カユカユモードなのね。
そんなとろけるようなアンニュイな表情からの、
恍惚のカキカキからの
悩殺チラ見(笑)
相変わらずたまらんの~☆

うんうん!
最初の写真で
ナイスバディがわかったよ!
バジ君、かっちょええぞ!☆☆☆
うん…まだだね。
でも、お互いに
多くは望まずに
元気でいてくれる事に感謝しましょうね。
Commented by tomo at 2014-06-05 16:05 x
ノーマルの縞々模様が
ギザギザ模様になった劇的瞬間!♪
まいりました~(*>∀<*)
「ポンちゃん、ぼくたちも技の開発がんばろーね」byピピ

バジ君、体重変化エエ感じですね^^
ていうか今日の記事に、スー50ℊって。。
どんだけでかいんだ~~~(あ、昔の姫様?)
お鼻の色…あのかったい固い鼻のことですから、すぐに色が変われるものでもないんでしょうね。
でもきっといい方向には行ってると信じます
Commented by みや at 2014-06-05 16:22 x
マッチャ兄のしましまが…(>_<)笑
しましまがあると乱れが気になっちゃいますね( ´ ` )

最近暑いですが、埼玉も梅雨入り間近ですかね?
暑さに負けず頑張りましょうです(^O^)
Commented by ruruinko at 2014-06-05 16:45 x
こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
マッチャ君のシマシマ私もカキカキしてあげたいー(≧∇≦)見てるだけで手がウズウズします!でも、カキカキさせてくれないんですよねー残念(^_^;)ルーちゃんもカキカキ拒絶派なんです、最近ダラダラ換羽でよく羽がぬけてます。かゆそうなので手をそっと持って行くと瞬時にガブリときます(>_<)遠慮しなくていいのに…
バジ君も元気そう!ろう膜はやっぱり茶色ですね。ルーちゃんも元気ですよ、でもろう膜の半分茶色がなかなかとれません(>_<)でもでも半分はずっと青いのでいつか右も青くなると信じてます!

Commented by yoko at 2014-06-05 19:24 x
いや~ん、また失敗してんじゃん!!

まぁ、毎度でだれかすぐ分かるところが素晴らしい~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-06-05 22:09
♪おはようです~♪さんへ(^m^)

久々で思いっきり突っ込もうと思ってたのにお返事する前に
気づかれてしまったのね~(笑)

でも今は体重減ってもお腹周りが細くなるのは
いちばん最後って噂ですが・・・コレ本当なのかな。
あ、自分で実証すればいいのか・・・ってこれがなかなかね^^;

とうとうそちらもこちらも梅雨ですね。
その後は夏だし、しばらく耐え忍ばなきゃ、ですね(^^;)ふぅ。
Commented by tantan_noppo at 2014-06-05 22:15
♪とんとんさんへ

おはよ~さん、最近めっきり登場しなくなってたから
もうお会い出来ないのではと寂しく思っていたので
久々の登場に安心しました。(笑)

なんでしょうね、マッチャ兄の独特の目つきは・・・
真似しようとも誰も出来ないだろうな。
何を考えてるのか分からない目つきと行動がますます
目を離せなくさせられます(^m^)

かっちょエエだなんてありがたいお言葉~♪
ほーんと、鼻の色以外は全く今までと変わらず
元気いっぱいなバジ男を見てると毎朝マッチャ兄と
引き離すのが忍びなくなって来ます^^;
そろそろその後の経過の健診に行かなきゃいけないんだけど
バジ男の様子見てると病院に連れて行くのさえ
疑問が生まれてしまいます(笑)

Commented by tantan_noppo at 2014-06-05 22:22
♪tomoさんへ

斬新なパターンでしょ?(^m^)
私もギザギザな縞々に気づいた時ちょっとゾゾゾとしながらも
新しいマッチャを見た気がしました。
「ノーマルの魅力を伝えるためにピピちゃんもポンちゃんも
ボクに負けないように頑張ってヨ!」 Byマッチャ

そうそう、スーちゃんは背が高い(笑)から大丈夫。
姫様なんかあの小ささで49gだったんだから。
今にもパンクしそうだったもんね~。ぷぷぷ。

バジ男の鼻・・・黒っぽい部分が何度も剥がれそうになって
その下から青くなってくるのかなって期待してるんですが
なかなか・・・^^;
早く鼻も「イケメン」に戻ってほしいよ~!
Commented by tantan_noppo at 2014-06-05 22:26
♪みやさんへ

確かにシマシマは規則正しくバーコード柄になってるから
乱れるとすごく目立ちますね^^
でも起き上がると即効元の綺麗に整列してくれるのが
うらやましいです。

とうとう今日梅雨入りしたみたいですね!
その後はベッタリな夏だし・・・
しばらくは体調に気を付けて切り抜けて行かなきゃ、ですね。
Commented by tantan_noppo at 2014-06-05 22:37
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^

私の勝手な統計ではカキカキさせてくれる子の確率って
3羽に1羽位です(笑)
って、事は7割の子達はカキカキ絶対拒否、って事ですもんね。
あんなに至福な表情する位ならいくらでもカキカキして
あげるのにーって思いますよね!

1回茶色くなるとホント、そう簡単には元に戻らないみたいですね。
ホルモンのバランスが乱れてるって言うのは事実だから
良くはないんでしょうけど、でもルーちゃんもバジ男も元気で
いてくれてるのが一番の励みですね(^^)
いつまでもこのままでいて欲しいです。
そして早く男らしい青々としたお鼻になって欲しいですね!!!
Commented by tantan_noppo at 2014-06-05 22:40
♪yokoさんへ

突っ込みまっせー^^

このままほっこりした笑いを定期的にお願いします(笑)
Commented by tinku at 2014-06-06 11:40 x
のっぽさん、こんにちは!
マッチャ君のぐしゃぐしゃになったシマシマ模様も素敵じゃないですか!
やっぱりモデルインコはどんな姿も似合いますね。
バジル君も少しスリムになりましたね。

日本はもう暑いのですね。こちらは寒いです。いつも対極にあると思ってください。。。

コロ助達も暖房完備しないとマズイです。この間はモモンガもいるお家に居候したんですよ。実物モモンガ初めてみました!
Commented by みっく at 2014-06-06 15:22 x
ご無沙汰いたしております。<(_ _)>
のっぽさんはじめセキセイさんたちも元気そうで何よりです。^^♪

1ミリも触らせてくれない…ホント痒そうなんですけどね~。^^;
(しか~し!こういう時こそマッチャ兄ちゃん変顔見放題?
 前の記事で久しぶりに拝めたゼ!>▽<♪)
バジ兄さんは今期はニョロニョロじゃなかったんですね~。うちの黄緑も大抵ニョロニョロなんですが、体質によるものなのかな~?^^;
姫様、トイレスタイル?でガンつけてる落差がメッチャ可愛いです!♡≡

あれから一年、動画で見せていただいた時の感動は今も残っています。^^
Commented by tantan_noppo at 2014-06-06 23:04
♪tinkuさんへ

こんばんはー^^

モデルインコだなんて・・・とマッチャ兄照れております(笑)
確かによく見るとクシャっとしたシマシマも綺麗かも^^

バジ男、後姿もほっそりしてなんだか別インコみたいです(^^)
このままホルモンの作用も元に戻ってくれたらいいのですが・・・

そうですよね、そちらは寒いんですよね~
こちらずっと異常な暑さが続いていましたが昨日梅雨に入って
今日はちょっと肌寒いです。体調管理が難しい季節です。
コロ助ちゃん体調崩してたんですね・・・
換羽は思っている以上体に負担がかかるんですよね。
でも復活してくれたようで安心しました!

モモンガは何モモンガだったんだろう~(^O^)
快適ルームでコロ助ちゃん達もリラックス出来たのかな♪
Commented by tantan_noppo at 2014-06-06 23:18
♪みっくさんへ

お久しぶりですー(^^)

みっくさん始め大家族のみなさんお元気でしたか?
うちもバジ男がホルモンバランス崩してたり姫様はお卵事件が
あったりと・・・まぁ、長く一緒にいると色々ありますが
なんとかみんな元気でやっております。

なんでニョロ具合にあんなに個人差があるんでしょうね。
不思議。でも今回のバジ男はマイルドなのでゾゾゾとしなくて
済んでいます(^^;)
1回でいいからマッチャ兄をカキカキしてみたいけどとっ捕まえて
強引にしない限り無理だろうなぁ・・・
姫様は今日もトイレスタイルでお迎えしてくれましたー(笑)

1年・・・本当に早くて恐ろしい限りです。
コメントでのみっくさんの博識にも驚かされました^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31