無理はするもんじゃないですね(^^;)

少しお久しぶりです。

人生初の朝・晩Wワークを開始して1週間が過ぎました。


感想は・・・・

そう甘いもんじゃないですね(^^;)


昨日、今日と完全休日なのですが今もだる~っとしてます。
年齢的なアレもヒシヒシと感じざるを得ませんね(-_-)

日中はデスクワークで夜は接客の立ち仕事。
メリハリがあって以外にこなせるのでは?なんて思ってましたが
実際はずっと座ってパソコンとにらめっこの仕事も結構な
重労働だったみたいで疲労の上塗り状態になっています。

そして自由な時間のなさもこんなに大きなストレスに
なるんだ・・・と実感しています。
まあまだ仕事に全然慣れなくてアタフタしてるのも
原因のひとつなんでしょうけどね!

意気込んで週4日のWワークにしてみたのですが
続かなかったら元もこもないと思い
来週から3日に変更してもらいました(^^;)





でもみどりーず&もんたろうが元気でいてくれてる事が
なによりもの癒しとなってくれてます♥



家にいるとついついちょっとずつおやつをあげてしまってたけど
それがなくなったからか、体重が32~33gと
目標を達成してくれた(させられた)姫様!!!
f0196665_9334446.jpg

お蔭様で2個目の卵は製造されず落ち着いてくれてます(^^)

お腹まで禿げあがっていた羽も
だいぶ生えそろってくれました。まだオチリの穴は見えちゃってますが^^;
f0196665_93677.jpg




バジ男は大好きなマッチャ兄と離れて単独生活をさせられてるにも関わらず
最近「屋根くん」でのっぽの帰宅をお迎えしてくれます♪
f0196665_9372285.jpg

電気をつけたとたん、この姿を見ると疲れが吹っ飛びます。
f0196665_9382614.jpg




まだまだテンション↑気味のマッチャ兄は
しこ踏みダンスにもますます磨きがかかり、こんなに足が上がるようになりました(^m^)
f0196665_9412851.jpg





・・・で、
〆は久々の登場もんたろう。

食欲j旺盛、夜中もガサガサと動き回って元気いっぱいです♪

大好きなドライマンゴーをくわえてるもんたろう。
f0196665_942510.jpg


ただもんたろうもすでに13歳。

こちらは右目。
f0196665_9441150.jpg

分かりますか?
光にあてると右目が白くなって来てることが分かります。

こればっかりは自然な老化現象なので
仕方のない事です。

そのまま元気でゆっくりと年をとって行ってほしいと
願っているのっぽです(^-^)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-05-11 09:51 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by yoko at 2014-05-11 20:12 x
こんばんわ~♪

身体が慣れるまでは少々きついでしょうね・・・
無理しすぎない程度で頑張ってちょーだいね!!

姫様~お痩せになられて良い事で~、我が家もがんばらなくちゃ!!
マッチャ兄さんの足の上がり具合も軽やかで~(笑)

もんたろうちゃんも頑張れ~(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2014-05-11 21:11
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

しょっぱなから飛ばし過ぎちゃいけないなって勉強になりました^^;
また仕事にも慣れてペースをつかめて来たら違って
来るんでしょうけどね!
無理はしないよーに頑張ります!
(本当は就職が決まる事が一番なのですが^^;)

姫様の飢えてる姿を見てるのが辛くて家にいるとついつい
おやつをあげてしまってたけどそれが出来なくなって
順調に痩せてくれたようです^^
トリッピーズもyokoさんも頑張れ~(笑)
Commented by tomo at 2014-05-12 09:04 x
おはようさんです^^
そう…年齢によるアレがね~。厄介なアレ(-`ェ´-)
一気に両方始めたのがちょっときびしかったのかもですね。
昔会社で部署替えの時、「車押すのでも最初は力いるけど、動き出すと軽く行き出すでしょ」とうまいこと言われてしんどいところへ変わらされたことあったけど(^^;
でもある意味そうですよね。
今が一番しんどいかも。でも身体はいつでも一番。無理しないでね^^

そんな中、みどりーずたち~~♪
姫様の体重にはびっくりです。なんか「普通の」インコになってるし('o')
これはよかったですね^^
マッチャ兄ちゃんの足、すごいすごい(^▽^)vかっこよすぎる
屋根くんもいいし~。
そしてもんたろうくん、長生きしてね。
Commented by 紫音 at 2014-05-13 13:16 x
のっぽさんが、むちゃして身体壊したら元もこうもないので程々にしてくださいね(^-^)←嫌でも年齢には逆らえませんので(つд`)姫様・・強制ダイエット(笑)成功おめでとう♪バジ男くん、大好きなマッチャくんと離れて寂しいだろうけど頑張ってね‥
Commented by ねね at 2014-05-13 16:54 x
Wワーク・・そうなのよぉ。。案外疲れるのよねぇ(+_+)
私も4年くらい前までやってたけど
もう今じゃ無理だわ((+_+))
しんどい時はしっかり休んでねぇ!!!←人には言える、笑

姫様、お卵落ち着いてくれて良かったわぁ(*^。^*)
30g台・・・うちの海・月にも見習っていただきたいわ!
Commented by ゆう at 2014-05-13 19:09 x
朝と晩のWワークはじめられたのですね!
場所も内容も違うようで、とても大変そう…。本当に無理なさらない程度に頑張ってくださいね(*^_^*)
インコ様、モモンガさん達が元気でよかったです(*^_^*)
Commented by tantan_noppo at 2014-05-13 23:40
♪tomoさんへ

おこんばんは~^^

ええ、ええ、ムチャは出来ないだろうな・・・とは感じていましたが・・・
でも確かに慣れて来たらなんとか行けるのかな?とも
思ってますがこれまたお昼のバイトが今月で終わるので
また新しい仕事探さなきゃ状態で・・・^^;
ホントに速く本業を見つけてスッキリさせなきゃ・・・ですね。

姫様ビックリです。夢の32gを達成した時は「病気?」とか
思っちゃいました(笑)
その代わりに帰宅するとまるで飢餓状態の姫様を見るのが
切なくもなりますが・・・・
でもみんなが元気でいてくれてるのが何よりもの励みです♪
ありがとうございます(^^)

あ、キズナのお返事読む前に消えちゃってたみたいです^^;
年末にはカムバックかもってお話なので待つしかないですね!
ってか、tomoさんとうとうスマホに・・・追いてかれた~(泣)
Commented by tantan_noppo at 2014-05-13 23:44
♪紫音さんへ

ありがとうございます。
この年齢で初めてのWワークですから覚悟はしていましたが・・・
でも体はなんとか慣れれば行けそうな気がして来たのですが
多分精神的にきつくなってきそうな気がするので
無理しないように頑張って行こうと思ってます(^^)

姫様スリムになってお卵も鎮まってくれました♪
バジ男は頑張って孤独に耐えてもらってますが
お鼻の色はなかなか戻ってくれません・・・仕方ないですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2014-05-13 23:49
♪ねねさんへ

Wワーク・・・始めて一週間が過ぎましたが体力的には
なんとかなるのかな?って気がしてきましたが、
多分精神的な方がきつくなって来そうな気がして来ました^^;
なんでもほどほどに行かなきゃですね!

そうです・・・休みが大切なのは何を隠そうねねさんですから(笑)

姫様なんとか1個で止まってくれましたー!
やっぱり体重って重要なんですね。勉強になりました。
ただ飢えてる姿は可哀そうで切なくなりますが・・・
姫様はもともと身体が小さいですからね。海ちゃんと月ちゃんは
ある程度あってもおかしくないんでしょうね。
Commented by tantan_noppo at 2014-05-13 23:51
♪ゆうさんへ

ありがとうございます。
人生初のWワークで心身共にヘトヘトになっています^^;
覚悟はしていたのですが身体よりも精神的な疲れのほうが
来てしまうのは予想外でした。何事も経験ですね!

みどりーず、もんたろうの元気な姿がエネルギーに
なってくれてます(*^^*)
Commented at 2014-05-14 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-14 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けーち at 2014-05-14 22:48 x
のっぽさんへ
Wワークは・・・そんなにも大変なものなんだね;;
シングルママが頑張ってる様子をTVでやってる時って
たいがいWワークでパートされてるよね。
「ぁぁ 大変そう・・・」って 観てると思うんだけどね・・。
実は私もWワーク考えてはいるんだけど 踏み切れないでいるの。

姫様 1個で止まってくれて よかったね^^
元気でいてくれて みんないい子だね^^
 
Commented by tantan_noppo at 2014-05-14 22:58
♪けーちさんへ

たまたま忙しいお店に当たっちゃったっていうのもあるんだと
思うのですが・・・^^; 昼がデスクワークだからなんとかなるかなって
思ってたのですがデスクワークも意外と体力使ってるんですね。
でも時間配分とか出勤の日にちとか考えればもっと楽に
出来たりもするのかな?って思いますよ^^
最初の1歩は踏み出すのに結構気力がいりますよね!
焦らず、マイペースで・・・です。

姫様また5個も6個も産んじゃったらちょっと体に影響しちゃうって
心配してたからとりあえずはホッとしてます。
みんなが元気なのが一番の喜びですよね(*^^*)
Commented by しおこ at 2014-05-17 07:46 x
おはようございます。

Wワーク、職種の異なることをいっぺんにやるのは
結構しんどくないですか?
特に最初はそうでしょうけどデータ入力って意外に神経使いませんか?&接客はまた別な神経使うので疲労も倍増な気がしますー
昼間だけ、夜だけ、の日を作ったりしてみても良いような気が
(完全休養日が減ってはしまいますが)
精神疲労が体力疲労に直結するのではないかと^^;
どうぞ無理しないでくださいね。

姫さま、また卵産んでしまったというものの結果落ちついているようですね。1日の食べモノ摂取量を取っていたら大丈夫ですよ。
こればっかりはすぐにという訳にはいかないみたいですけどバジオくんも良い方向へ行くと良いです。
もんたろうくんもまだまだ元気いっぱいでいてもらわないとですね。元気そうで安心です(^◇^)

マッチャお兄さんのダンスすごいですね~
ご機嫌だとやるのでしょうか?

インコちゃんたちの為にもほどほどに頑張って下さいね~
自分がダウンしないようにするのも飼い主の義務ですよー(偉そうw)
Commented at 2014-05-17 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2014-05-18 00:58
♪しおこさんへ

もしかしてしおこさんもWワークの経験者でございますか?
だって・・・その通りです!
全く違う職種のWだからどっちも気晴らしになるかな~なんて
甘く見ていたらどっちも違う神経を使うし、どっちも違う体力を
使うから毎日「疲労の重ね塗り」状態になっています^^;
年齢的なアレもあるので1日じゃ体力が完全回復してくれないので
予想以上でした・・・
確かに昼だけ、夜だけの日も必要かも。
続かなきゃ意味がないので様子を見つつ頑張って行きますね!

姫様は珍しく卵ストップが出来ています。
体重を減らすのは大変ですが、効果はあるんだなって勉強に
なりました。
バジ男は・・・とりあえず元気いっぱいなのでいい意味で
開き直って長い目で見ています(^^)
もんたろう、ついさっきもケージ内をぐるぐる回っていました(笑)

マッチャ兄のしこ踏みダンスはご機嫌な時やなんだか分からないけど
テンション↑↑↑な時によくやります♪ 見てるだけで楽しいです^^

みどりーず&もんたろうのために飼い主も元気でいなきゃ、ですね!
ありがとうございます。
Commented by tantan_noppo at 2014-05-18 01:02
♪鍵コメさんへ

大変な時に読んで頂き、本当にありがとうございます。
色々とあるものの、なんとかみどりーず&もんたろう
元気で楽しく(あ、これは1部違うかな^^;)やってくれてます。

先ほどメール送らせて頂きました。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31