いざ、登山!のハズが・・・。

今日からGWラストスパートの4連休なのですが
のっぽは昨日、1日早くお休みを頂き
インコ友達のエアッピさんと
お出掛けして来ました。


・・・と、行ってもちょっとしたハプニングからのスタート。

エアッピさんとは以前にも高尾山に登ったことがあったので
今回も埼玉の日和田山という山を一緒に登る予定でした。

ところが、登山口に到着し無人の駐車清算所で
二人とも細かいお金を持っていなかったため
再び車に乗りコンビニに崩しに行こうと思った矢先、
ゾロゾロゾロ・・・・・
小学生の集団の列が登山口に向かって歩く姿が。


「遠足だね。ゴールデンウイークの中日になんだか珍しいね」
とエアッピさんと話していたのですが
その間も小学生の列は途切れることなく登山口へ続きます。


「えー、この列いつまで続くの?」

二人の頭を不安がよぎり始めました。

車を出して来た道を戻る間もゾロゾロゾロゾロ・・・

多分1校じゃないと思われます。
何百人?いや、もしかしたらもっと・・・?@@:

道幅も広くないと思われる登山道。
このまま登ればおそらくちびっ子達にまみれながらの
登山になることは間違いないと思った二人は
気持ちが引いてしまい、
エアッピさんのスマホを利用して
近くの山をもう1か所調べだし、移動することにしました。


ところが・・・・
予想はつきますね(^^;)

そうです。
次の山の登山口近辺にも同じくゾロゾロゾロ・・・・


なに?この辺りの小学校は同日いっせい遠足日なのか???


ゆったりと自然を感じながら山登りしたいね!と
いう事で決行した今回の登山。
二人ともすっかり意気消沈してしまい
結局今回は登山は中止し、まずはエアッピさんが行った事のある
生活の木ハーブガーデンに向かうことにしました。




f0196665_1441189.jpg

ちょっとした公園並みの広さのハーブガーデンには
知ってるものから知らないものまで数え切れないほどの
ハーブが植えられていました056.gif


ホントにいいお天気で日焼けが心配になった位。
f0196665_14493825.jpg

途中試飲で頂いたアイスハーブティ
すっきりして美味しかった~♪



ハーブ園を出た後はエアッピさんお勧めのお蕎麦屋
「百日紅(さるすべり」へ。

ひっさしぶりの本格的手打ちそば♥
のっぽは10割そばを注文。
f0196665_14542960.jpg

とにかくすごいコシの強さ!
さすが、蕎麦屋巡りが趣味だというエアッピさん。
まさにつるつるしこしこですっごく美味しかったです。



そして百日紅を後にし、次に向かった先は・・・


こちらもエアッピさんお気に入りのカフェ「ジュリアン」
f0196665_1533364.jpg

知る人しか知らないと思われるような
静かな場所にさりげなく建っていたおしゃれなカフェ。


平日と言うこともあって空いてたので
テラス席を選びました。
f0196665_1564566.jpg



日差しは夏のようでしたが日陰は涼しい風が吹いて
最高に気持ちいい空間でした。
f0196665_15131152.jpg


のっぽはあずきケーキとコーヒーのセット。
f0196665_15135235.jpg


誰ですか?お蕎麦食べた直後だったのでは?と
突っ込みを入れた方は・・・

かる~く「お蕎麦」だしね。もちろん別腹ってヤツです。


エアッピさんといろーーーんなお話をしながら
時々景色をみるとこんなに気持ちいい景色。
f0196665_15183363.jpg

もちろんBGMに鳥の声も聞こえて来ました♪
途中、野生なのか飼われているのが散歩中なのか
キジも姿を見せてくれてビックリ!

すぐに飛んで行ってしまいましたが
思ったより大きな姿で感動しました。



頑張って爽やかな汗をかく予定だったのに
のんびりと自然と食べ物を満喫という逆パターンに
なってしまいましたが、これはこれで
楽しい贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

エアッピさん車出してくれてありがとう~
次回は登りましょう!!!



*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*


ところで・・・

前記事でのっぽのWワークがスタートしたら
みどりーずの春爛漫にいい効果が?と期待していたのですが

のっぽのお弁当屋さんのスタートは5日からの予定なのに・・・





遅かったようです(´Д`;)
f0196665_15292293.jpg


昨日の朝、出掛ける前にのっぽが歯磨き中にフッと覗いたら
いとも簡単にポコーンと産んでくれました。

しかもいつもなら産んだ直後は必ずキウィーダに変身して
羽を広げてハァハァと苦しそうにするのに
昨日はそれもなく何事もなかったように知らん顔。

本当に姫様にはいつも驚かされてばかりです。

定期的にお腹を触って骨盤が開いて来てたのは分かってたし
ここ数日いつもに増して狂暴になっていたので
そろそろヤバイと思い、別部屋にはしていたのですが・・・
テンションはそんなに上がっていなかったので安心してたのに。

知らないうちに春爛漫が来ていて
のっぽのいないお昼にマッチャ兄の呼び鳴きに尾っぽ上がっていたんでしょうね(--)



で、今朝の時点で2個目の兆候はなかったので
姫様には買っておいたおNewのミニケージにお引越しして頂きました。
f0196665_15343971.jpg

緊急でどこかに預ける事になった時のために用意してあったのを、
環境変化を感じてもらおうと思って
入居させてみたのですが


すぐにご飯をむさぼってたし期待薄だな(泣)
f0196665_1536296.jpg


前回は1月だったからなんとか夏までは身体を休めて
欲しいと勝手な飼い主は思ってるのですが・・・ はぁ┐( ̄ヘ ̄)┌



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-05-03 15:54 | お出掛け | Comments(16)
Commented by yoko at 2014-05-03 17:27 x
こんにちわ~♪

自然のあるところにお蕎麦有り!!
そして、うまいんだなぁ~これが~(><)

姫様やっちゃいましたね!!
安産スッポンみたいなので、元気なんでしょうが、一個でやめとくれ~ですよね(涙)

我が家の発情娘も、長い事、バナナ休憩中ですしたが、そろそろ危なくなってきました~(><)
Commented by tomo at 2014-05-03 19:16 x
ハプニングがあるからおもしろい(●ノ´з`)ノ
にしても、もしその時普通に小銭持ってたら
のっぽエアッピ大将が、先頭で子どもたちを引きつれて。。の図(笑

エアッピさんお蕎麦好きなんですよね♪
10割そばって食べたことないなぁ~おいしそうです。

疲れてる時のハーブティーってなんであんなにおいしいんでしょうね。
しかも試飲っていうのが普通に飲むよりおいしく感じられるのは不思議です~経験ありあり^^

姫様、安産なのが何よりでした。
でもほんと、ほどほどに頼みますよ~(。-人-。)
Commented at 2014-05-03 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2014-05-03 22:05
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

そうそう、旅行にソフトクリームとお蕎麦はつきものです!(笑)
美味しいですよね~。
ここのお蕎麦は今まで食べた中で一番コシがあったかも!

やっちゃいましたよ。サプライズお卵。
発情っぽかったけどバナナにはなっていなかったので
お腹触って固かった時は信じられませんでした。

全国春真っ盛りですからね。
自然の摂理だし仕方ないんですけどね(--)
Commented by エアッピ at 2014-05-03 22:12 x
のっぽさん、おつかれでした!
まさかの展開でしたね(^_^;)
二つ目の山に近づいた時に見えてきたあの列。。。
もう笑っちゃいますよね
登るなという戒めだったのかもしれませんね(笑)

そのおかげで?!新緑の中のドライブとスッキリハーブティー♪
そして旨い蕎麦に美味しいコーヒー&すいーつ♪
って、ホント運動して汗かいてから。。。のはずでしたけども
スペシャルなお時間でした☆

何よりジュリアンのテラス席でまったりトークした時間は
すごくリフレッシュタイムになりました
ありがとう!!

では、次回はリベンジということでよろしくお願いします(^O^)/

のっぽさんの記事、すごくわかりやすいから、私はお写真だけにして
リンクさせてもらっちゃおうかしら(*^_^*)
Commented by tantan_noppo at 2014-05-03 22:13
♪tomoさんへ

tomoさん、その通りです!
エアッピさんとも細かいお金があったらずーっと子供たちと
登ってしかも下山も一緒だったかもねって話してたんです。
別に子供が嫌いなワケではありませんが景色楽しみつつ
静かに登山したかったので^^;

私も10割は初めてだったかも。もっちもちの食感と
すっきりした味ですっごく美味しかったです。
そうそう、エアッピさんいつか自分で手打ちしたいって言ってる程
お蕎麦好きなんですよね^^

ハーブティも美味しいですよね♪特に昨日試飲したのは
珍しいアイスだったのでノド越しスッキリで美味でした(^^)

「もういい加減アタチ達を調節して行こうなんて諦めたら?」って
姫様に言われてるような気がしてなりません^^;
Commented by tantan_noppo at 2014-05-03 22:14
♪鍵コメさんへ

すっかり忘れてましたー。ありがとー(^O^)
Commented by tantan_noppo at 2014-05-03 22:58
♪エアッピさんへ

結果、のんびりと楽しいお出掛けになったから良かったですよね^^
ハプニングがあった方が思い出に残るし。
それにしてもあの人数・・・どれだけの学校が遠足だったんだろう(笑

お天気も最高だったし緑もいっぱいだっだし・・・
エアッピさんが車で来てくれてラッキーでした。
そしてエアッピさんが連れて行ってくれるお店はいつも
ハズレがなくて感謝です(^^)

また来月にでもリベンジですね!
梅雨時に遠足の予定は組まないと思うし(笑)
そうそう、おまんじゅうも甘さ控えめで美味しかったです。

こんな記事で良かったらリンクしてやって下さい(^^)
Commented by けーち at 2014-05-04 00:54 x
おお~ いいところですね~
突然のコース変更も 気ままなお出かけの楽しいところです^^
あずきのケーキ おいしそうやな~

姫さま~ おたまごさんがーーーコロンとな。・・・。
う~ん 1個で止まりますように・・・
Commented by 桜田ケイ at 2014-05-04 21:47 x
コメント欄にて失礼いたします。
はじめまして。フリーライターの桜田と申します。
辰巳出版という出版社から、「インコの芸&おしゃべり」のトレーニング本を出すことになりまして取材・撮影をしているところです。
「マッチャ兄、ご機嫌です」を見てご連絡しましたが、そちらのセキセイインコのマッチャさんがかわいらしく、本に掲載させていただきたく存じます。
つきましては、本に掲載するためのデジカメ写真を4枚と、アンケートへのご回答をお願いしたいと思っております。
全国書店売りの単行本ですので、ぜひご検討くださいますようお願い申し上げます。もちろん無料です。掲載誌は1冊差し上げます。
デジカメは編集部からコンパクトカメラをお貸し出しすることもできます。
ご検討いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
桜田ケイ
メールアドレスは
uranaiyasa○gmail.comです。
(メール送信の際は○を@に変えてください)
Commented by tantan_noppo at 2014-05-04 22:54
♪けーちさんへ

これが大勢だと色々な意見があるから無理だけど
二人だけだからこその自由気ままなお出掛けで
楽しい思い出にまりました(^^)
あずきのケーキ、甘さ控えめで美味でした~♪

今の所2個目は出来てないようですがまだまだ春爛漫の
兆候はアリアリです(--;)
コロンとな・・・で簡単に出てくれてるからいいものの
またあの悪夢の2日間を思うと本当に恐いです。
Commented by tantan_noppo at 2014-05-04 22:55
♪桜田ケイさんへ

お声かけありがとうございます。
後程メールでお返事させて頂きます。
Commented by 桜田ケイ at 2014-05-06 14:04 x
すいません!メールアドレス、消しすぎてしまいました。
uranaiyasan○gmail
です。よろしくお願いします。
お手数をおかけしてすいません!!!
Commented by tantan_noppo at 2014-05-06 23:03
♪桜田ケイさんへ

@に変えて送ったのですがどうしても「形式が違う」と注意喚起されて
送れないので・comをつけたら送れました。
ちゃんと届いてくれたかな・・・^^;
Commented by ねね at 2014-05-07 19:21 x
登山は残念・・だったけど
ハーブ園も楽しそうだし
おいしそうなお蕎麦屋やケーキもいいね(●^o^●)
リフレッシュしてきたねー♪

ありゃりゃの姫様・・産んじゃったのねぇヽ(;´Д`)ノ
安産すっぽりはありがたいけど
1個でストップしてくださいね~!
ってこればかりは姫様のみぞ知るだもんねー(>_<)
Commented by tantan_noppo at 2014-05-08 07:26
♪ねねさんへ

まさかの展開になりましたがしっかりリフレッシュできました♪
ハプニングがあった方が思い出に残るし
いいお出掛けができました(^^)

いつもは段々と春爛漫になって行く過程があるんですが
今回は「そろそろ危ないな」位だと感じていたので
ビックリでした!
ただあれからなんとか体重を減らせたからか
今の所2個目の兆候はないのでこのまま行ってくれたら
いいな・・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30