一石二鳥を期待して♪

ゴールデンウイーク真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

とうとう今日で4月も終わりですね。
相変わらず月日の過ぎるスピードに着いて行けないのっぽです。


そんな中、5月からのっぽは昼、夜とWワークに
チャレンジする事になりました。

本格的な就活を始めて早、半年が過ぎ
なかなかうまく事進まずで・・・(*´-ω-`)


いつ就職先が決まるかも分からないので
なるべくローテーションシフトがない短期のアルバイトを選んで
繋いで来ましたが、一人暮らしの身で
生活費が間に合うハズもなく・・・
貯金を少しずつ削って来ましたが、いい加減それも恐ろしくなって来たし
秋にはマンションの更新も控えているので
これはヤバイ!!!と決心した次第です(--)


現在も日中はデータ入力のアルバイトをしていますが
平日4日間ほど夜に近所でお弁当を売ります(^^)V


Wワークは初めてなので少々不安もないわけではありませんが
(年齢的にもアレだし・・・)
少し頑張ってみます066.gif



さてさて、そうなると若干心配なのがこの方々。
f0196665_2045740.jpg


お弁当屋さんからの帰宅はどうしても10時半位にはなっちゃうだろうなぁ・・・

・・・と、いう事は日暮れと共にいったん就寝して頂いて
10時過ぎに再び起こしてしまうことになる。

まあ、その不規則さはかつても経験済みだから大丈夫だろうと思うけど
問題はダイエットのためにご飯を量制限している姫様。

今でも昼過ぎにはご飯を食いつくして7時の放鳥中はひたすらおやつ入れから
離れない状態の姫様・・・
f0196665_20521778.jpg


これが10時まで我慢しなきゃならなくなっちゃうんだよね・・・
姫様大丈夫かー?(; ̄д ̄)

ま。日が暮れちゃえば寝ちゃうし、昨年某デパートでバイトした時も
遅番の時は11時近くになっちゃってたので大丈夫だとは思いますが(^^;)



一方で「春爛漫」の事を考えたら
のっぽがいない時間が長くなる事は
悪くはない作用が期待できるのかも・・・と思ったりしています。
朝日と共に起きて日没と共に就寝が理想と言われると相反してしまいますが、
姫様にとってはのっぽも発情対象だし
バジ男は台所生活の時間が長くなるワケだし・・・

f0196665_216152.jpg

まだまだバジ子色なバジ男の鼻。
f0196665_2165326.jpg


偶然かもしれないけど姫様にお卵モードがやって来るようになったのも
バジ男のホルモンが乱れ始めたのも
のっぽが無職になってから。


ポジティブな意味でのっぽ&みどりーず、少し距離をとってみる
いい機会なのかもしれませんネ!



最後に、前回記事にしたマッチャ兄のダンス動画に撮れました~♪

マッチャ兄 しこ踏みダンス~羽ぷるぷるバージョン~





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-04-30 21:18 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by yoko at 2014-04-30 22:23 x
こんばんわ~♪

W勤務、身体壊さない様に、がんばってちょうだいね!!
この年になっても、生活の為働かなくちゃいけない母も・・・寂しい><

みどりーずにとって、良い方になったら、ほんと、一石二鳥いや、三鳥
になったら良いですよね~(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2014-04-30 22:54
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

ありがとう~♪昼はデスクワーク、夜は立ち仕事の
メリハリでなんとか頑張れそうな気がしてます!
yokoさんのお仕事も不規則で大変ですよね。
でもまだまだ隠居には早すぎるから頑張りましょう!(笑)

一鳥はお金、二鳥は発情阻止、そして三鳥目は・・・良い出会い?
(^O^)ハハハ
Commented by tomo at 2014-05-01 17:22 x
マッチャ兄ちゃん、元気にしこ踏んでますねー(^^)v
ここまで真正面から見せてもらったの初めてかも?
嬉しそうでちょっと感動しました

W勤務、最初は大変かもですね。
でも、あれですよね。慣れると要領がわかってきてだんだんなじんでくるかも^^
のっぽさんより〇才も上の私が言っても何ですが、ほんと疲れが残るのよねー
うまくリズムがつかめてきたらいいですね。無理しないでね

のっぽさんのおっしゃる、のっぽいる=発情。これってもしかしたらほんとにそうかも・・・
そして!↑めざせ良い出会い!!(`゚∀ノ゚´*)
Commented by tantan_noppo at 2014-05-01 20:19
♪tomoさんへ

マッチャ兄、嬉しそうでしょう~(^^)
なんでしょうね、あのコミカルな動きは。足は何かを掴もうと
してるのかな?。。。謎です。

そうですね最初は心身共々疲れるかもしれませんが
だんだんリズムが出来てくれば結構余裕カモ・・・なんて
甘い事を考えております^^;
はい、過信出来る年齢ではないと思っていますので
無理はしない程度に頑張ります!!!

偶然かもしれないけど私が常時いることと発情は因果関係が
あるのかも・・・と思ってこれはいいチャンス!って
思っているのですが・・・・
ところが驚く事に、姫様先ほどお腹に卵を持っている事が
発覚!!!密かに春爛漫が来ていたようです(泣)
お弁当屋さんは5日からなんですがちょっと遅かった~。
姫様には本当にお手上げです(><)
Commented by ユカリ at 2014-05-01 20:24 x
こんばんは^^

Wワーク、身体が慣れるまでは大変でしょうが
がんばってくださいね!
私も午前は立ち仕事、午後は自宅PCで作業なので
考えようによってはWワークだわ^^

そして、一石二鳥・・・いや、三鳥も達成できますように^^

マッチャ兄さんの素敵なしこ踏みダンスにしびれました~
あらよっとアンヨ上げるのが可愛すぎ~~

バジ男さんのろう膜もまだ茶色いですね。ある時パカッと取れそう・・・
うちのぽんぽんも、もうすぐはがれるといいなぁと思ってるんですが。
なかなかすぐにはいきませんね^^;
お互い頑張りましょうね^^
Commented by tantan_noppo at 2014-05-01 21:46
♪ユカリさんへ

こんばんはー^^お久しぶりです。

そうなんですね!ユカリさんも私とは形が違うけどWワーク
だったんだ^^
私も夜遅くまでになっちゃうのでちょっと大変かなとも
思いますが慣れるまでは気合を入れて頑張ろうと思ってます!
一石三鳥目指しますよ~(^m^)

マッチャ兄の唯一の得意技なんです♪
意味は分かりませんが小さいころからテンションが上がると
ダンスするんですよ。

え、ぽんぽんちゃんもなんですか?
最近ご無沙汰しちゃってごめんなさい(><)
バジ男も何度が剥がれて来て青くなりそうにはなったのですが
また下の方から黒っぽくなってきちゃって・・・
一度バランス崩すと簡単に戻るものじゃないんですね(泣)
励みになります!一緒に頑張りましょう!!!
Commented by けーち at 2014-05-03 01:35 x
まっちゃ兄 シコふんじゃった~^^
おおお~ 可愛いわぁ 

バジ君のお鼻の色 まだ戻らないみたいだね・・。
うちの豆ちゃんも お鼻の色が変わって心配だったよ。
水ちゃんがしっかり育ったころ 逆に茶色から青になって・・・。
2週間くらいで茶色に戻ってきて ホッとした。^^;
ホントに ホルモンバランスって 崩れやすいんだろうね。
がんばれ~バジ君
のっぽさんも お疲れ様
ご自分の身体も大事にしてね。
私も 仕事増やして メシ代稼がないとなぁ・・・。^^;
なんせ 男の子3人で 毎日7合のご飯だからな。
Commented by tantan_noppo at 2014-05-03 11:46
♪けーちさんへ

春になってテンション↑なマッチャ兄。今は毎日しこ踏みダンスを
披露してくれるので楽しませてもらってます^^

バジ男がこの状態になって知ったのですが、結構
ホルモンバランス崩しちゃってる子って多いんですね。
で、1回崩すとやはりなかなか元には戻らないし戻ってもまた
繰り返しちゃう事が多いようです。
豆ちゃんはまだまだ若いからすぐに復活してくれたのかな(^^)
鼻の色変っちゃっても元気にしてる子はたくさんいるので
バジ男も焦らず前向きに頑張って行こうと思います!

毎日7合!!!@@;
相変わらずビックリだー(笑)
お互い、無理しすぎないように頑張りましょうね。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30