マッチャ兄、ご機嫌です(^^)

日中隣にバジ男がいない毎日にもだいぶ慣れたマッチャ兄( ̄ー ̄;)
f0196665_2118536.jpg


どうやらエロエロシーズンが来ているようで
テンションが日々↑↑↑な状態です。


かつてのようにスリスリフリフリはしていないのですが
(スリスリポイントの鏡を閉じてしまっているからかも^m^)


上段の止まり木に移動すると必ず前かがみのポーズを取り、
f0196665_2124329.jpg



なぜか翼をプルプルとしきりに震わせ、
f0196665_21252575.jpg



そして最後に必ずしこ踏みダンス♪
f0196665_21254595.jpg


これを何度も繰り返しています070.gif



  
もちろんマチャ子ちゃんとのランデブーも健在。
f0196665_21281542.jpg

バジ男と離れてしまってストップしてた
ゲロゲロプレゼントもすっかり復活してしまいました~( ̄∇ ̄)


ご機嫌なマッチャ兄。
ここでもしこ踏んじゃうぜ~♪
f0196665_21333413.jpg



見てるとついつい笑ってしまいます037.gif


ご機嫌なマッチャを見てるのはこっちも嬉しくなっちゃうのですが・・・
f0196665_2138579.jpg



ただ姫様を触発するのだけは勘弁してほしいと
切に願うのっぽです( ̄  ̄)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-04-25 21:40 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by yoko at 2014-04-26 07:29 x
おはようです~♪

その、マッチャ兄の下向いて、羽プルプル・・・
リクがやるんだよ~!!
しこふみはやってくんないけど~(笑)

3羽いると、それぞれの発情が違って、目が離せなくて困るよね><
Commented by みや at 2014-04-26 17:08 x
しこ踏みダンス⁈インコそんなことするんですね(^O^)
見てみたいです♪
Commented by tantan_noppo at 2014-04-26 20:32
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

リクちゃんもやるんだー♪
何かしたいけど出来なくて武者震い・・・みたいな感じですよね。
リクちゃんのしこ踏み見てみたいー(笑)

目、はなせないです・・・
姫様、ちょっとテンション上がって来ました。
女子臭もなんとなく放ってきたような気がします(泣)
体重もう少し減らさなきゃ。 
Commented by tomo at 2014-04-26 20:35 x
しばらくとまってたエロエロがまたピピも始まってしまった~~(><)
なんかバイオリズムも一緒?(^^;
でもしこ踏みだけはしないな~
ちなみに知り合いインコちゃんでしこ踏む子いますか。
これってすごい個性ですよね~キラキラ

それぞれの春。。
なんか大昔の「月9」のタイトル?(≧▽≦)
Commented by tantan_noppo at 2014-04-26 20:39
♪みやさんへ

マッチャ兄の得意技、しこ踏みダンスです♪
https://www.youtube.com/watch?v=Tzlz1DI7GLg
見れるかな~?
Commented by tantan_noppo at 2014-04-26 20:47
♪tomoさんへ

やっぱ春なんですね~。
ピピちゃんもやってますか・・・^^;
気候が多少は違うハズなのにどこかで繋がってるんですね(^m^)
マッチャもおしゃべりはしなくなってしまったので
得意技としてはおあいこって事ですね!

あ、1羽だけ私の指の上で一瞬しこ踏んでくれたインコ
ちゃんがいます!
他にもいないかなぁ(^^)

「月9」。最近はめっきり特別じゃなくなっちゃいましたね。
昔は面白かったなぁ。しみじみ・・・
Commented by wata-wata* at 2014-04-26 21:06 x
マッチャ兄、エロエロシーズンですか(^_^;)
いい気候ですもんね、仕方ないですよね。
ブルブルからの~しこ踏みダンス♪
マッチャ兄面白いなぁ( ´艸`)
ぜひとも動画を~(^人^)

Commented by tantan_noppo at 2014-04-26 23:07
♪wata-wata*さんへ

春真っ只中ですもんね、仕方ないですね^^;
しこ踏みダンスは小さいころからのマッチャ兄の特技なんです。
ご機嫌な時限定で披露してくれます。
以前you tubeにアップしたのが↓
https://www.youtube.com/watch?v=Tzlz1DI7GLg
です。見られたかなぁ・・・
また、今日新たなしこ踏みが撮れたので近いうちに
披露しようと思ってます(^^)
Commented by とんとん at 2014-04-27 00:31 x
いよ!マチャ☆
らしさが、完全復活ですな( ̄∇ ̄)
嬉しいような、
ほどほどにしてほしいような…

武者震い、
なんだかマチャにぴったりな言葉だわ♪
しこふみも見たいわね♪
生で(*^^*)

おれも、エロエロがんばってるぜ!
でも、あんまりやるとお仕置きに外にだされるんだ(T^T)
今朝も出されたぜ!
お揃いのランデブーブランコ♪
こっそり交信しようぜ!
byバカポン

追伸:姫様のおテンションがあがりませんように!
Commented by tantan_noppo at 2014-04-27 21:24
♪とんとんさんへ

マッチャも繊細な所があるのね~^^なんて思ってたら
あっという間に慣れてしまって元に戻るどころかエロエロシーズン
到来となりました。
最近スリスリまではしないのは年齢のせい・・・?(笑)

しこ踏み、いんこはうすですっごいやってたよね!
結構知らない家に行っても変なテンションになってやったり
するのかな(^m^)「やって!」って言ってやってくれたら
いいのにな~。

ボクたちも最近しょっちゅう外に出されてるよ。
あの太陽ってヤツ、やたらまぶしくて恐いよね。
でもあいつ、健康にいいって話なんだよ!
あ、ポンくん今度ラインやろうね。のっぽはやったことないらしいけど。
遅れてるよね(笑)
Byマッチャ


姫様行ってるそばからちょっと怪しい雰囲気になってきました(T T)
Commented by ねね at 2014-04-28 17:52 x
ゆみさんちでマッチャ兄のしこ踏みダンスを
初めて拝見した日の驚きと感動を(ちと大袈裟?笑)
また思い出しちゃったよぉ(*^。^*)
季節はそうよね、春♪
マッチャ兄、バジ君より可愛いマチャ子ちゃんに
プレゼントあげがいがあるしぃ~って
ご機嫌になるのもわかるわぁ(^-^)
そんなマッチャ兄を美しい微笑で眺めるのっぽさんまで見えるようで。。むふふ♡
またマッチャ兄に遊んでもらわなきゃと
しみじみと思う時間外。。って仕事しろよだよね(~_~;)
Commented by tantan_noppo at 2014-04-28 21:47
♪ねねさんへ

ゆみさんちでしこ踏みダンスやたらやってましたよね~。
なんだろう・・・ご機嫌な時によくやるんだけど
知らない家でアドレナリンが変な形で作用しちゃったのかな(笑)

マチャ子ちゃんにいっぱいプレゼントあげまくるから
床にはゲロゲロが山になってるし食べたご飯が無駄に
なりまくってるしほどほどにしてほしいです^^;
そう言いながらニヤニヤと見てますけどね(美しい微笑みか
どうかは疑問ですが・・・・)

お仕事中わざわざありがとうございますー♪
Commented by あい at 2014-04-28 22:14 x
まっちゃくん(*´▽`*)
ヒャッハーーー♪
って聞こえてきそうですw
あ、でもそれはバジおさんの方ですもんねw
Commented by tantan_noppo at 2014-04-28 23:03
♪あいさんへ

お久しぶりですー(^^)
今の時期は本当にマッチャを見てるとヒャッハー♪ですね!
ルックスはバジ男ですが現在バジ男がヒャッハーだと
困る状況なので・・・^^;
3羽もいるとなかなか100%平和な日は来ないです~(苦笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31